上田竜也、連ドラ初主演も「ストレスない」 「ジャブが速過ぎてカメラが捉えきれない」

2017年10月10日 / 15:18

(左から)夏木マリ、家入レオ、中村倫也、大野いと、野波麻帆

 テレビ東京ドラマ24「新宿セブン」完成披露試写会および記者会見が10日、東京都内で行われ、出演者の上田竜也(KAT-TUN)、中村倫也、大野いと、家入レオ、野波麻帆、夏木マリが出席した。

 ドラマは、新宿歌舞伎町の質屋店主で抜群の鑑定眼を持ったアウトローな主人公・七瀬(上田)が「物」の真贋(しんがん)を見極めると同時に「人」の真贋も見抜き、訳ありな依頼人の悩みや事件を解決していくヒューマンミステリー。上田は主題歌「未完成のアンサー」も担当する。

 連続ドラマ初主演となる上田は「自分と七瀬は共通するところもあってストレスなく演じています。映像の中で好きに暴れさせていただいて、とても好きな役となっています」と語った。

 アクションシーンも見どころの一つで「撮影は大変だけど、出来上がりを見てみると結構本格的なシーンになっています」とアピールした。

 七瀬質店で働く鑑定士見習いの健太役の中村は「七瀬さんの相棒というか、部下というか、ほぼパシリ」と関係性を説明し、上田のアクションシーンの撮影を最も間近で見ていることから「一番びっくりしたのは、上田さんのジャブが速過ぎてカメラが捉えきれなかったこと。そんなの初めて見ました」と明かした。

 特技のボクシングを生かして天才ボクサー役を演じたこともある上田。「いつ打ったんだっていう漫画の世界みたいなジャブを打つ」と中村を驚かせているようで、街中を走るシーンについても「チーターみたいな後ろ姿」と例えて笑わせた。

 また、撮影現場での上田の意外な一面として、夏木が「寂しそうな顔を発見しました。皆SNSをやっているから現場で写真を撮り合って。でもジャニーズ関係は写真が駄目だから僕は寂しいんですって」とチャーミングな一面を暴露。

 上田も「皆さん写真を撮ると仲良くなるじゃないですか。誰にも誘われないんですよ。寂しい」と本音を漏らした。

 ドラマは13日深夜0時12分から毎週金曜日に放送。


芸能ニュースNEWS

柴咲コウ、飼い猫の“困った特技”を紹介 「それが苦労でもあり幸せ…」

映画2019年2月22日

 映画『ねことじいちゃん』初日舞台あいさつが22日、東京都内で行われ、出演者の立川志の輔、柴咲コウ、小林薫、柄本佑、銀粉蝶、山中崇、葉山奨之、岩合光昭監督が登壇した。  本作は、動物写真家・岩合光昭氏が初の映画監督に挑み、落語家の志の輔主演 … 続きを読む

松下奈緒「“よりぞう”は理想の旦那さん…」 JAバンクの新キャラクターに“ぞっこん”

トレンド2019年2月22日

 「JAバンク新キャラクター“よりぞう”発表会」が22日、東京都内で行われ、女優の松下奈緒が登場した。 続きを読む

佐野勇斗、夜にスニーカーと会話 「調子どう?」「ちょっと休んどいて」

イベント2019年2月22日

 スニーカーをすてきに履きこなす著名人を表彰する「スニーカーベストドレッサー賞2019 授賞式」が21日、東京都内で行われ、「女優部門」で川栄李奈、「俳優部門」で佐野勇斗、「モデル部門」で近藤千尋らが受賞した。  受賞のトロフィーを手にした … 続きを読む

長澤まさみ、永野芽郁は「キラキラ輝いてる…」 「カルピス」100周年 新CMで共演

2019年2月21日

 「カルピス」ブランド100周年 新CM発表会が21日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める長澤まさみ、永野芽郁、竹野内豊が出席した。  今年100周年を迎える「カルピス」の新CMは、カルピスブランド各商品のCMキャラクターを務めてき … 続きを読む

霜降り明星、東京本格進出の時期は!? せいや「気持ち的にはほぼ東京」

トレンド2019年2月21日

 3月に開催される「大阪よしもと漫才博覧会~この中に絶対いる!~」の囲み取材会が21日、東京都内で行われ、お笑いコンビのコロコロチキチキペッパーズ(ナダル、西野創人)、霜降り明星(せいや、粗品)、ミキ(亜生、昴生)が出席した。 続きを読む

page top