石田ゆり子が頑張る全ての人を応援 癒やしのほほ笑みで「ありがとう、お疲れさま」

2017年10月3日 / 15:23

癒やしのほほ笑みを浮かべる石田ゆり子

 道路工事の現場で働く交通警備員さんって、大変な仕事。安全と、円滑な流れのために、行き交う車に頭を下げて協力をお願いし、車の行き来を整理する。車への指示を間違えれば事故も起こりかねない上に、一時停止させられるドライバーからは、冷たい目で見られたり…。

 そんな交通警備員がふと視線を上げると、“癒やし”の代名詞ともいえる女優の石田ゆり子がこちらをじっと見てほほ笑んでいるではないか! 

 3日からオンエアが始まった「キリン ファイア」ブランド の新TVCMでは、石田が“癒やしのほほ笑み”と共に、「どこかに必ず、頑張る姿を見ていてくれる人がいる」というメッセージを発信している。

 キリンビバレッジが20~59歳の男性1000人を対象に実施した調査では、「仕事で疲れた時、癒やしてほしいと思う大人の女優・タレント」として、石田がダントツの支持(366人)を集めた。

 また「仕事で疲れて、癒やしてほしい時にパートナーから言われたい言葉」は、「ありがとう、お疲れさま」が58パーセントでトップに。「無理しないでね」、「頑張ってね」などを上回った。

 CMでは、石田が、頑張る交通警備員に「ありがとう、お疲れさま」と声を掛け、「キリン ファイア」の缶コーヒーを差し出し、「キリン ファイア」のおいしさに触れた男性の心に“癒やしの火”がともる。

 ほぼ表情と声だけで“癒やし”を表現する役を務めた石田に、撮影現場のスタッフからは、「かわいい…」、「本当に癒やされる…」などの声が上がったという。

 


芸能ニュースNEWS

吉田羊、TSUTAYAで1日店長 「勇気を出してさあレンタル!」

トレンド2019年3月19日

 WOWOW「連続ドラマW コールドケース2 ~真実の扉~」ブルーレイ&DVDリリース記念イベントが19日、東京都内のSHIBUYA TSUTAYA店で行われ、主演の吉田羊が1日店長として登場した。 続きを読む

松岡茉優、作品の魅力を全力でアピール 「泣けて泣けてどうしようもないシーンがあった」

映画2019年3月19日

 映画『バースデー・ワンダーランド』のジャパンプレミアイベントが18日、東京都内で行われ、声優を務めた松岡茉優、杏、市村正親、東山奈央、原恵一監督が登壇した。  本作は、自分に自信のない少女アカネが、不思議な世界“ワンダーランド”で繰り広げ … 続きを読む

尾野真千子「昼から飲めるのもいい」 「とにかくおいしいを伝えたいと思った」

CM2019年3月18日

 「氷結ストロング」リニューアル発表会が18日、東京都内で開催され、新CMキャラクターに起用された女優の尾野真千子が登場した。  同商品は、アルコール度数は9パーセントながら、アルコールの強さよりレモンのおいしさを求め、全面リニューアルした … 続きを読む

尼神インター誠子“パンプス”で激走 渚は「すごいほんこんさんやな」

トレンド2019年3月18日

 キビラ「イタリーレザービーナスハイヒールパンプス」新商品お披露目および事業発表会が18日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・尼神インターの誠子と渚が出席した。 続きを読む

佐藤流司&松田誠が2.5次元を語る 「雰囲気ではなく本物の格好良さ」を追求

舞台・ミュージカル2019年3月18日

 『2.5次元のトップランナーたち』刊行記念トークイベントが17日、東京都内で行われ、ネルケプランニング代表取締役で一般社団法人日本2.5次元ミュージカル協会代表理事の松田誠氏と演出家の茅野イサム氏、作曲・編曲家の和田俊輔氏、俳優の佐藤流司 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top