スガシカオ「星野源ちゃんにせりふの覚え方を教わった」 石田ゆり子には「質問ばかりしちゃってすみません」

2017年8月1日 / 13:55

(左から)星野源、石田ゆり子、スガシカオ、中村ゆり

 WOWOWの「連続ドラマW プラージュ ~訳ありばかりのシェアハウス~」完成披露試写会&舞台あいさつが7月31日、東京都内で行われ、出演者の星野源、石田ゆり子、仲里依紗、眞島秀和、中村ゆり、渋川清彦、スガシカオと吉田康弘監督が出席した。

 本作は、さまざまな過去を背負い、居場所を失った“訳あり”ばかりが住むシェアハウス、プラージュを巡る「再生の物語」を描く。

 今年デビュー20周年で俳優初挑戦となったスガは、服役しながら再審請求をした加藤友樹役を熱演した。「右も左も分からず百戦錬磨の役者の先輩の皆さんに教えてもらって。源ちゃんにはせりふの覚え方を、ゆり子さんには振り向き方を教えてもらった」と感謝を述べた。

 完成したドラマは「怖くてまだ見れていない」と放送をリアルタイムで見ることを明かしたが、芝居自体は「とても面白くて、自分に返ってくるものも大きくて、有意義な仕事をさせてもらった」と好感触を得たよう。「この先役者のお仕事があるわけではないので、『プラージュ2』とかがあれば。(続編の話を)頂けたら張り切ってやります」と語った。

 眞島は「いろいろな曲を聞かせていただいていたので、目の前にスガさんがいるのがすごく不思議でした」と撮影を振り返り、中村は「なんといってもスガシカオさんの俳優デビュー作ですから、見逃せません」とアピールした。

 星野も「5話のスガさん」と最終話でのスガの芝居を見どころに挙げた。石田が「スガさんが初めて芝居を打っています。それがとてもすてきなんです」とスガからたくさんの質問を受けたことを明かすと、スガは、自分の名前が挙がることにいたたまれなくなったのか「もうやめて、質問ばかりしちゃってすみません」と照れまくっていた。

 ドラマはWOWOWプライムで12日午後10時から毎週土曜日オンエア。


芸能ニュースNEWS

日向坂46、記者に扮して突撃取材! 加藤史帆「総理大臣にインタビューしたい」

トレンド2020年2月21日

 新番組「日向坂46です。ちょっといいですか?」記者発表会が21日、東京都内で行われ、日向坂46の加藤史帆、斉藤京子、佐々木久美、東村芽依、金村美玖、小坂菜緒、上村ひなのが出席した。 続きを読む

高畑充希、山崎賢人の『ヲタ恋』顔芸を世界にアピール 「国境を越えると思う」

映画2020年2月21日

 映画『ヲタクに恋は難しい』大ヒット記念舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、出演者の高畑充希、山崎賢人が登壇した。  本作は、漫画、アニメ、BL(ボーイズラブ)をこよなく愛する“隠れ腐女子”(高畑)と“重度のゲームヲタク”(山崎)という … 続きを読む

のん「ライブ衣装作りをパワーアップしたい」 「説明を聞いて勉強させていただいています」

イベント2020年2月20日

 「Omiai リブランディング発表会」が20日、東京都内で行われ、女優ののんが登壇した。  この日、恋活・婚活マッチングアプリ「Omiai」のブランドアンバサダーに就任したのんは、同アプリのウェブCMでも着用した黄色のワンピース姿で登場し … 続きを読む

橋本祥平、お風呂シーンの稽古は「ハプニングだらけ」 舞台「キンプリ」第2弾が開幕!

舞台・ミュージカル2020年2月20日

 舞台「KING OF PRISM ―Shiny Rose Stars―」初日会見が20日、東京都内で行われ、出演者の橋本祥平、横井翔二郎、長江崚行、横田龍儀ほかが登壇した。  本作は、歌、ダンス、ジャンプなどのパフォーマンスで観客をどれだ … 続きを読む

橋本環奈「タフさだけが私の取り柄」 「21歳は諸々責任もあるので誠実に」

トレンド2020年2月20日

 腕時計ブランド・エンジェルハート「ブランドミューズ 就任発表会」が20日、東京都内で行われ、女優の橋本環奈が出席した。 続きを読む

page top