星野源主演ドラマに石田ゆり子ら共演 いっしょにシェアハウスで暮らすのは?

2017年3月30日 / 17:51

「プラージュ」に出演する星野源と共演者

 この夏スタートする星野源主演のWOWOW連続ドラマW初主演作品「プラージュ」(毎週土曜午後10時)。人気沸騰中の星野が演じる主人公の貴生とシェアハウスで生活をともにする「厄介者」(共演者)たちが明らかになった。

 「訳あり」たちを受け入れる心優しきプラージュのオーナー「潤子」役には、大ヒットドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS) に続いて星野と共演となる石田ゆり子、そして、壮絶な過去を持ち心を失いかけている「美羽」役に仲里依紗、何か狙いがありそうで正体不明の「彰」役に眞島秀和、昔の男との因縁から逃れられないまま明るく振る舞い続ける「紫織」役に中村ゆり、ある事件で恋人と別れて夢を諦め今は古着屋で働く「通彦」役に渋川清彦などの実力派俳優たちが結集。さらにプラージュには、まだ発表されていないキャストも生活することになっているという。

 ドラマは、さまざまな過去を背負う厄介者たちが集まるシェアハウスで人間の再生と更生をテーマに、涙とユーモアで描くエンターテインメントミステリー。旅行代理店の冴えない営業マン・貴生がよく分からないまま打たれた覚せい剤使用で逮捕される。職を失ったうえ、住んでいた部屋も火事になり、行き着いた先は「プラージュ」という名のシェアハウスだった。再就職が決まるまで、と軽い気持ちで住みはじめた貴生だったが、「訳あり」の住人たちが起こすさまざまな騒動に巻き込まれていく。


芸能ニュースNEWS

大倉忠義、ファンに迎えられ「ただいまです」 「本当の本当は誰も知らない」

映画2020年10月30日

 映画『窮鼠はチーズの夢を見る』大ヒット記念舞台あいさつが30日、東京都内で行われ、主演の大倉忠義と行定勲監督が登壇した。  本作は、水城せとな氏の人気コミックを映画化。主人公の大伴恭一を大倉が演じ、恭一をいちずに思う今ヶ瀬渉を成田凌が演じ … 続きを読む

「ルパンの娘」深田恭子と橋本環奈と山本美月に囲まれて 「瀬戸康史くんは令和一のモテ男か」

ドラマ2020年10月30日

 深田恭子が主演するドラマ「ルパンの娘」(フジテレビ系)の続編・第3話が29日に放送された。  本作は、代々泥棒一家“Lの一族”の娘・三雲華(深田)と、代々警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史)の恋愛を描くラブコメディー。  今回は、華と和馬 … 続きを読む

妻夫木聡「500円で芸能界に入りました」 きっかけはゲームセンターのオーディション

映画2020年10月30日

 映画『STAND BY ME ドラえもん2』完成報告会が29日、東京都内で行われ、声優を務めた妻夫木聡、宮本信子、八木竜一監督と脚本・共同監督の山崎貴氏が出席した。  本作は、3DCGアニメーション映画として2014年に公開された『STA … 続きを読む

大野智&櫻井翔「嵐の付き合いは一生もの」 「ずっと一緒に共にしていくのだと確信」

イベント2020年10月29日

 「2021年用お年玉付年賀はがき 販売開始セレモニー」が29日、東京都内で行われ、年賀状コミュニケーションパートナーを務める嵐の櫻井翔と大野智が登場した。  この日は2人が、今年の年賀状のキャッチフレーズ「このつながりは、一生もの。」をお … 続きを読む

「#リモラブ」波瑠と間宮祥太朗のデートに反響 「2人が初々しくて、胸キュンがすごい」

ドラマ2020年10月29日

 波瑠が主演するドラマ「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」(日本テレビ系)の第3話が、28日に放送された。  本作は、恋愛をさぼってきた“おひとりさま”の産業医・大桜美々(波瑠)が、SNS上で知り合った顔も名前も分からない相手「檸檬(れもん) … 続きを読む

page top