星野源主演ドラマに石田ゆり子ら共演 いっしょにシェアハウスで暮らすのは?

2017年3月30日 / 17:51

「プラージュ」に出演する星野源と共演者

 この夏スタートする星野源主演のWOWOW連続ドラマW初主演作品「プラージュ」(毎週土曜午後10時)。人気沸騰中の星野が演じる主人公の貴生とシェアハウスで生活をともにする「厄介者」(共演者)たちが明らかになった。

 「訳あり」たちを受け入れる心優しきプラージュのオーナー「潤子」役には、大ヒットドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS) に続いて星野と共演となる石田ゆり子、そして、壮絶な過去を持ち心を失いかけている「美羽」役に仲里依紗、何か狙いがありそうで正体不明の「彰」役に眞島秀和、昔の男との因縁から逃れられないまま明るく振る舞い続ける「紫織」役に中村ゆり、ある事件で恋人と別れて夢を諦め今は古着屋で働く「通彦」役に渋川清彦などの実力派俳優たちが結集。さらにプラージュには、まだ発表されていないキャストも生活することになっているという。

 ドラマは、さまざまな過去を背負う厄介者たちが集まるシェアハウスで人間の再生と更生をテーマに、涙とユーモアで描くエンターテインメントミステリー。旅行代理店の冴えない営業マン・貴生がよく分からないまま打たれた覚せい剤使用で逮捕される。職を失ったうえ、住んでいた部屋も火事になり、行き着いた先は「プラージュ」という名のシェアハウスだった。再就職が決まるまで、と軽い気持ちで住みはじめた貴生だったが、「訳あり」の住人たちが起こすさまざまな騒動に巻き込まれていく。


芸能ニュースNEWS

「恋ぷに」スペシャル 石原さとみと綾野剛が“感動の再会” 「幸福感に包まれた楽しいドラマだった」

ドラマ2021年6月17日

 石原さとみと綾野剛がW主演するドラマ「恋はもっとDeepに -運命の再会スペシャル-」(日本テレビ系)が、16日に放送された。  本作は、海洋学者として地上で暮らす“人魚”の海音(石原)と、ツンデレ御曹司の倫太郎(綾野)の恋模様を描く「恋 … 続きを読む

北川景子「リコカツ」最終回は「きれいごとではない終わり方」 「ラストシーンまで誰がどうなるか分からない」

ドラマ2021年6月17日

 金曜ドラマ「リコカツ」(TBS系)の取材会が8日、オンラインで行われ、主演の北川景子が取材に応じた。  本作は、運命的な出会いをし、“交際ゼロ日婚”をした出版社勤務の咲(北川)と自衛官一家の長男・紘一(永山瑛太)の離婚から始まるラブストー … 続きを読む

千葉雄大「ウサギに懐かれる体質で…」 「魔性カリスマタイプ」と診断される

映画2021年6月16日

 映画『ピーターラビット2/バーナバスの誘惑』ぎっしりうさぎ“特盛”まみれイベントが16日、東京都内で行われ、日本語吹き替え版の声優を務めた千葉雄大、哀川翔、カジサックが登場した。  本作は、ビアトリクス・ポターの名作絵本を実写映画化した『 … 続きを読む

「着飾る恋」“駿”横浜流星VS“シャチ”向井理 「今週は完全に向井理に持っていかれた」

ドラマ2021年6月16日

 川口春奈が主演するドラマ「着飾る恋には理由があって」(TBS系)の第9話が、15日に放送された。  くるみ(川口)と駿(横浜流星)は、2人でレストランデートに出掛けるはずだったが、駿が仕事で時間に間に合わず、くるみは“シャチ”こと祥吾(向 … 続きを読む

「大豆田とわ子と三人の元夫」最終話に絶賛の声 「脚本の坂元裕二の真骨頂を見た気がした」

ドラマ2021年6月16日

 松たか子が主演するドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、16日に放送された。  とわ子(松)は考え抜いた末、小鳥遊(オダギリジョー)との4度目の結婚には踏み切らず、一人で生きていく道を選んだ。  とわ子の … 続きを読む

amazon

page top