星野源主演ドラマに石田ゆり子ら共演 いっしょにシェアハウスで暮らすのは?

2017年3月30日 / 17:51

「プラージュ」に出演する星野源と共演者

 この夏スタートする星野源主演のWOWOW連続ドラマW初主演作品「プラージュ」(毎週土曜午後10時)。人気沸騰中の星野が演じる主人公の貴生とシェアハウスで生活をともにする「厄介者」(共演者)たちが明らかになった。

 「訳あり」たちを受け入れる心優しきプラージュのオーナー「潤子」役には、大ヒットドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS) に続いて星野と共演となる石田ゆり子、そして、壮絶な過去を持ち心を失いかけている「美羽」役に仲里依紗、何か狙いがありそうで正体不明の「彰」役に眞島秀和、昔の男との因縁から逃れられないまま明るく振る舞い続ける「紫織」役に中村ゆり、ある事件で恋人と別れて夢を諦め今は古着屋で働く「通彦」役に渋川清彦などの実力派俳優たちが結集。さらにプラージュには、まだ発表されていないキャストも生活することになっているという。

 ドラマは、さまざまな過去を背負う厄介者たちが集まるシェアハウスで人間の再生と更生をテーマに、涙とユーモアで描くエンターテインメントミステリー。旅行代理店の冴えない営業マン・貴生がよく分からないまま打たれた覚せい剤使用で逮捕される。職を失ったうえ、住んでいた部屋も火事になり、行き着いた先は「プラージュ」という名のシェアハウスだった。再就職が決まるまで、と軽い気持ちで住みはじめた貴生だったが、「訳あり」の住人たちが起こすさまざまな騒動に巻き込まれていく。


芸能ニュースNEWS

欅坂46菅井友香「新たな姿をどんどん見せていきたい」 平手友梨奈らの脱退・卒業は「申し訳ない」

舞台・ミュージカル2020年1月29日

 舞台「飛龍伝2020」囲み取材が29日、東京都内で行われ、出演者の菅井友香(欅坂46)、石田明、味方良介ほかが登壇した。  本作は、つかこうへいの代表作。これまで富田靖子、牧瀬里穂、石田ひかり、内田有紀、広末涼子ら、名だたる女優たちが演じ … 続きを読む

市川海老蔵、歌舞伎とオペラの融合舞台で主演 「海老蔵として務め切りたい」

舞台・ミュージカル2020年1月29日

 「KABUKI×OPERA『光の王』Presented by ENEOS」の公演概要発表会が29日、東京都内で行われ、主演の市川海老蔵が出席した。  本公演は「東京2020NIPPONフェスティバル」の最初の主催プログラムとして開催される … 続きを読む

ラグビー田中史朗、ナイツ土屋との漫才を披露 「試合よりも緊張したけど、楽しくできた」

トレンド2020年1月28日

 日本マクドナルド「夜マック」新メニューPR発表会が28日、東京都内で行われ、お笑いコンビのナイツ(塙宣之、土屋伸之)、ラグビーの田中史朗選手が出席した。 続きを読む

中村獅童「僕は生真面目ですから」 中村七之助「ただ単に肉体労働です」

舞台・ミュージカル2020年1月28日

 赤坂大歌舞伎「怪談 牡丹燈籠」の制作発表会見が28日、東京都内で行われ、出演する中村獅童、中村勘九郎、中村七之助ほかが登壇した。  2008年に18代目中村勘三郎の「芸能の街・赤坂で歌舞伎を!」という一言から始まった赤坂大歌舞伎。13年に … 続きを読む

ミルクボーイ「人生最後のご飯でもいける」 ケロッグ公式応援サポーターに就任

CM2020年1月28日

 「ミルクボーイ ケロッグ公式応援サポーター就任式」が28日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・ミルクボーイの駒場孝と内海崇が登場した。  「M-1グランプリ2019」決勝大会で“コンフレーク”を題材にした漫才を披露し、グランプリを獲得したミ … 続きを読む

page top