エンターテインメント・ウェブマガジン
「しあわせな結婚」(テレビ朝日系)の第3話が、31日に放送された。
本作は、妻が抱える“大きな秘密”を知った時、夫は彼女を愛し続けることができるのか? 脚本・大石静、主演・阿部サダヲと松たか子による、夫婦の愛を問うマリッジ・サスペンス。(*以下、ネタバレあり)
妻のネルラ(松たか子)から15年前に起きた元婚約者・布勢夕人(玉置玲央)の転落死事件について聞かされた幸太郎(阿部サダヲ)はネルラを守リ抜く決意を固める。
そんな中、幸太郎は、ネルラ、レオ(板垣李光人)、考(岡部たかし)、寛(段田安則)と共に鈴木家恒例の温泉旅行に参加することになる。その夜、寛に呼び出された幸太郎は、ネルラの生い立ちを聞き、「どうかネルラを守り通してやってくれ」と懇願される。
家族旅行や週に一度の食事会に参加し、幸太郎が家族の一員として少しずつ鈴木家になじんでいく中、ウエディングフォトを撮影することになった2人。しかし、その撮影中にネルラが突然倒れてしまう。
放送終了後、SNS上には、「このドラマ面白過ぎるけど、展開が読めなさ過ぎて怖い」「毎度のことながら前半と後半の落差が激し過ぎる」「鈴木家っていい家族じゃんという展開からの後半との落差がすごかった」「どうやら真犯人の足だけ登場? でも全部うそで根底から覆される可能性もあるんだよね」「あの足は一体誰の足だろう」などのコメントが上がった。
また、「自分も幸太郎の立場だったら『行かないでって言わないんだ』って思ってしまう」「ネルラが言った『弁護士なの?』ってせりふが刺さった」「ネルラは、夫だと言いながら、いつの間にか弁護士に戻って問い詰めてくる幸太郎に裏切られた気分だったと思う」「幸太郎に向かってネルラについて切々と語るお父さんにぐっときた。肉親から語られると、ネルラの見方がまた変わってくる」などの声もあった。
そのほか、「松たか子さんが相川七瀬の『夢見る少女じゃいられない』を熱唱し、段田安則さんと岡部たかしさんが少年隊の『君だけに』を歌うシーンが今回のハイライト」「カラオケシーンの発声が全員すごかった。舞台やってる人ってやっぱりすごいんだな」「フランキー堺が検事やってたドラマって『赤かぶ検事』やん」といったコメントもあった。

(C)テレビ朝日
映画2026年5月1日
5月1日から角川シネマ有楽町で開催される「角川映画祭」の目玉作品の1本である『セーラー服と機関銃 4Kデジタル修復版』先行上映会&緊急舞台あいさつが、4月30日に同所で行われ、出演者の柳沢慎吾が登壇した。 薬師丸ひろ子が演じる主人公・星 … 続きを読む
ドラマ2026年5月1日
「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第5話が、30日に放送された。 本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む
ドラマ2026年4月30日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第4話が、29日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む
ドラマ2026年4月30日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第4話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む
ドラマ2026年4月29日
「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第3話が、28日に放送された。 本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む