佐々木希、愛犬との出会いを語る 「ビビッときて、急いでお金を下ろしに…」

2017年9月19日 / 18:04

愛犬を抱く佐々木希と本作の“ワンバサダー”のゼウス

 映画『僕のワンダフル・ライフ』の公開直前イベントが19日、東京都内で行われ、ゲストとして女優の佐々木希と愛犬のマロンが登壇した。

 本作は、最愛の飼い主に会うために、50年で3回も生まれ変わった、ゴールデン・レトリバーのベイリーの物語。

 この日、会場内に設置された“肉球型ランウエー”を、マロンと一緒に歩いた佐々木は「一緒に出られて幸せです」と喜びのコメント。マロンがきちんと歩けるか心配していたそうだが「堂々としていたし、しっぽもフリフリで楽しそうに歩いていたので良かったです」と笑顔を見せた。

 トーク中には、マロンに対して「毎日、毎日かわいさが増している。今度10歳になるのですが、昨日よりも今日がかわいいという感じ」と“親ばか”ぶりも発揮した。

 マロンと初めて会ったのは「七夕の日」だったそうで「ビビッときて、急いでお金を下ろしに行きました。すごく衝動的というか、何も考えずに走っていました」と振り返ると「運命、絆みたいなものは感じます。私がすごく忙しい時は『遊んで』というより、横にそっと寄り添うみたいな。私の状況を理解した上で『かまってほしい』みたいな接し方なんです」と明かした。

 会場には、マロンの他にも、昨年AmazonプライムのCMで話題となった、ゴールデン・レトリバーで、本作の“ワンバサダー”を務めるゼウスをはじめ、最近スケボーでギネス世界記録を更新したブルドッグのだいなど、話題のワンちゃんたちが大集合した。

 終始、興奮気味だった佐々木は「なかなかない機会。いろんな個性の子に会えて楽しかったです」と満足げにほほ笑み、改めて「愛犬とは?」と尋ねられると「家族という感じ。同志のような、友達のような、すごく奥深い関係性な気がします」と回答した。

 本作についても「犬を飼っている人はとにかく泣けるし、今一緒にいるワンちゃんをもっともっと大事にしようとなると思う。そしてワンちゃんを飼っていない方にも、今後絶対に飼いたくなるような、温かい映画になっています」とアピールした。

 映画は9月29日から公開。


芸能ニュースNEWS

宮崎あおい、結婚祝福の声に笑顔 「着物の着付けを改めて学びたい」

トレンド2018年1月16日

 「マイナビ転職」新CM発表会「“賛成!あたらしい生き方”応援式」が16日、東京都内で行われ、女優の宮崎あおいが出席した。 続きを読む

舞台「幕張の女」が開演 3本立てのオムニバス

舞台・ミュージカル2018年1月16日

 演劇ユニット「ジグジグ」によるオムニバス公演「幕張の女」が17日から、東京都内の上野ストアハウスで行われる。  旗揚げ以来、1000人規模の動員を続ける「ジグジグ」の公演第4弾は、3本立てのオムニバス。作・演出は堤泰之氏が担当している。 … 続きを読む

染谷将太「撮影は夢のような時間」 高野山東京別院でのヒット祈願に「興奮で鳥肌が立った」

映画2018年1月15日

 日中共同製作映画『空海―KU―KAI―美しき王妃の謎』の完成報告と大ヒット祈願が15日、東京都内で行われ、出演者の染谷将太、阿部寛、チャン・ロンロン、松坂慶子、火野正平、原作者の夢枕獏氏、チェン・カイコー監督が出席した。  この日、会場と … 続きを読む

西田敏行「ライバルは役所広司と村上虹郎」 4度目の優秀助演男優賞で「最優秀、取りたい」

映画2018年1月15日

 「第41回 日本アカデミー賞」優秀賞発表記者会見が15日、東京都内で行われ、3月2日の授賞式で司会を務める俳優の西田敏行と女優の宮沢りえが会見した。  5年連続8度目の司会となる西田は『ナミヤ雑貨店の奇蹟』で優秀助演男優賞も受賞した。こち … 続きを読む

竹内涼真、インフルエンザ後の体調は「完璧です」 “リフティング連続38回”の腕前を披露

トレンド2018年1月15日

 「ソフトバンク 新サービス記者発表会」が15日、東京都内で行われ、同社の新CMに出演する竹内涼真、生瀬勝久、壇蜜、志尊淳が登場した。 続きを読む

page top