黒島結菜「足軽は女の子ができない役」 「頑張って落ちたり、走ってよかった」

2017年9月19日 / 17:49

 NHK土曜時代ドラマ「アシガール」試写会および会見が19日、東京都内で行われ、出演者の黒島結菜、健太郎ほかが出席した。

 ドラマは、森本梢子氏の同名コミックを原作に、脚力だけが取りえの女子高生・速川唯(黒島)が戦国時代にタイムスリップし、愛する若君・羽木九八郎忠清(健太郎)を守るため、足軽となって戦場を駆けるエンターテインメント時代劇。

 現在も撮影は続いており、“足軽”を演じている黒島は「走ったり、転んだり、蹴られたり、落ちたり、いろいろしているけど楽しい。頑張って落ちたり、走ってよかったと思えるぐらい面白い映像になっていたのでうれしかった。足軽って女の子が絶対に演じることができない役でもあるのでいい経験」と笑顔で語った。

 唯が一目ぼれする忠清役の健太郎は「若君はかっこいいし、完璧で、原作でもファンの方が多いキャラクター。ファンの方が見てなるべくズレがないようにと思っています」とプレッシャーがあることを語りつつ、「初めての時代劇で所作や歩き方など細かいところから全部教えてもらっています。自分も若君と一緒に成長していけるように頑張りたい」と意気込みを語った。

 また昨年、日本テレビ系ドラマ「時をかける少女」に主演し、映画『サクラダリセット』では時間を巻き戻す能力を持った役柄を演じるなど“時かけ”に縁のある黒島は「実際に自分が(過去に)戻るなら…。これ何回聞かれてきたかな」と苦笑し、「戦国に来るともっと前に戻りたくなります。縄文時代とか弥生時代とか、いつ死んでもおかしくない、命を懸ける重みのある所に行ってみたい」と答えた。

 ドラマは23日午後6時5分から毎週土曜日に放送。


芸能ニュースNEWS

与田祐希、“スパルタ恋愛レッスン”は「勉強になります」 野村周平「こんなに脱ぐことはない。僕の肉体美を楽しみにして」

ドラマ2026年9月30日

 ドラマ「溺愛カレシの作り方 ~セから本命になる女の子の話~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の与田祐希と野村周平が登場した。  本作は、ざくざくろ氏の同名作品が原作。思わせぶりな態度で翻弄(ほんろう)する同僚・綿貫圭介(野村)に片思い … 続きを読む

「GTO」最終回 反町隆史&松嶋菜々子が夫婦共演「自宅でもラブラブなのかな」 「小栗旬ら元教え子が最高」「理事長が出て来たのが泣けた」

ドラマ2026年9月29日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送され学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む

「ブラッサム」主題歌担当のYOASOBI「皆さんの背中を押すような歌になっていたら」

ドラマ2026年9月28日

 ついにNHKで放送開始となった2026年後期連続テレビ小説「ブラッサム」。明治、大正、昭和を駆け抜け、自由を求め続けた作家・宇野千代をモデルにした主人公・葉野珠(石橋静河)が、苦難の中でも「幸せのかけら」を見つけ、常に前に進むことで人々の … 続きを読む

Travis Japan・七五三掛龍也、学生時代の黒歴史を告白「すごくダサくて…」 味方良介の“落とし物”に、伊原六花らが驚き

ドラマ2026年9月25日

 ドラマ「小麦とバターと復讐と」の制作発表会見が25日、東京都内で行われ、出演者の伊原六花、七五三掛龍也(Travis Japan)、味方良介、寺本莉緒が登場した。  本作は、夫と助手に裏切られ、命を落としたパン職人・ミチル(伊原)が、2年 … 続きを読む

「GTO“鬼塚”反町隆史が女子生徒の“禁断の恋”に魂の説教 次回予告に“1998年版のメンバー”が登場し「激アツ過ぎる」

ドラマ2026年9月22日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む

page top