山田涼介、恋愛相談に真剣回答 「恋は止められるものじゃない」

2017年9月12日 / 13:48

 映画『ナミヤ雑貨店の奇蹟』公開記念「ナミヤ雑貨店」開店セレモニーが12日、東京都内で行われ、出演者の山田涼介、門脇麦が登壇した。

 本作は、東野圭吾氏の同名小説を映画化した感動作。公開に先駆け、11日から都内の有楽町で、劇中で過去と現在をつなぐ重要な場所として登場する「ナミヤ雑貨店」が1週間限定でオープンする。

 門脇と共に“1日店長”を務めることとなった山田は、除幕式に参加し「うれしいですね。(ロケ地は)大分県豊後高田市で、ちょっと距離があったのですが、ここなら足を運びやすい。ぜひたくさんの人に見ていただけたら」と笑顔でアピールした。

 この日は、どんな悩みも真摯(しんし)に受け止め、人々の悩み相談に応えていた雑貨店店主・浪矢(西田敏行)にちなみ、山田と門脇が来店した一般客の悩みに答えるコーナーを実施。「気になる人がいるけど、今の関係を崩したくない。どうすれば告白する勇気が出ますか」という女性の悩みに、門脇は「めっちゃ怖いですよね」と共感を寄せた。

 一方の山田も「難しいな」と悩みながら「告白してみなきゃ、どうなるかは分からない。僕はそういうタイプ。もしこれで関係が崩れるとしても、恋って止められるものじゃないなと思うので」と語った。

 客席から漏れた笑い声に反応し「何を語ってるんだ!」と自ら突っ込みを入れた山田だったが「真面目に相談を受けているんです」と照れ笑い。最終的には「人間の構造上、恋は止められない。一歩踏み出すことが大事。3年、友達なら崩れるような関係でもない。(告白は)もう出来上がっているものに対して、プラスで何かを乗っけるという作業だと思うので」と相談者を後押しした。

 「めっちゃ良いこと言いますね」と同調した門脇も「後悔しない方を選んでほしい。本当に関係性を壊したくないなら、その恋心を捨てるというのも一つの選択だし、一歩踏み込むのも一つの選択。何年後かの自分を想像した時に、後悔しない方を選んでほしい」と熱いメッセージを送った。

 映画は9月23日から全国公開。


芸能ニュースNEWS

「波うららかに、めおと日和」「なつ美ちゃん(芳根京子)と瀧昌さま(本田響矢)。2人のやりとりかわい過ぎる」「エンディングのSTORY2も楽しみ」

ドラマ2026年10月23日

 「波うららかに、めおと日和」(フジテレビ系)の第2話が、22日に放送された。  本作は、昭和12年を舞台に、主人公・江端なつ美(芳根京子)と帝国海軍に勤める夫・瀧昌(本田響矢)の“初心な夫婦”の日常を描いた“恋物語”の続編。(※以下、ネタ … 続きを読む

「ポリティカルパン」石原さとみと高橋一生の“化かし合い”が最高 「政治とSNSの汚いつながりに斬り込んでいて痛快」

ドラマ2026年10月22日

 石原さとみが主演するドラマ「ポリティカルパン」(フジテレビ系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、架空の国・ニッポニアを舞台に、史上最強の女ルパン・如月弥生(石原)が政界に潜り込み、与党金庫番のエリー … 続きを読む

「いろはの恋は時代をかける」「いろは(上白石萌音)は生琉(向井康二)のために呼ばれたのかな」「ラブコメかと思ったら、意外と熱い教育ドラマになっている」

ドラマ2026年10月21日

 「いろはの恋は時代をかける」(TBS系)の第2話が20日に放送された。  本作は、主演・上白石萌音×向井康二で送る、江戸娘の魂が令和の小学校教師の体にタイムスリップして巻き起こる、300年の時を超えたロマンチックコメディー。(※以下、ネタ … 続きを読む

「kiDnap GAME」“新出”坂口健太郎とアムのやり取りに「泣けた」 犯人を巡りさまざまな声「尾野真千子がラスボス?」「記者が詳し過ぎる」

ドラマ2026年10月21日

 坂口健太郎が主演する国際共同製作ドラマ「kiDnap GAME」(フジテレビ系)の第3話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、東京・ソウル・台北・シンガポール・バンコク・那覇・マニラのアジア7都市で同時多発的に … 続きを読む

「南田南弁護士は天才肌」「やはり、芦田愛菜ちゃんは天才肌だった」「愛菜ちゃんと高橋文哉くんのバディ感や空気感が心地いい」

ドラマ2026年10月20日

 「南田南弁護士は天才肌」(関西テレビ/フジテレビ系)の第1話が、19日に放送された。  本作は、韓国ドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」をリメーク。自閉症スペクトラム症の新人弁護士・南田南(芦田愛菜)が、さまざまな壁にぶつかりながらも、独自 … 続きを読む

page top