山田涼介、恋愛相談に真剣回答 「恋は止められるものじゃない」

2017年9月12日 / 13:48

山田涼介と共にお悩み相談に答えた門脇麦

 映画『ナミヤ雑貨店の奇蹟』公開記念「ナミヤ雑貨店」開店セレモニーが12日、東京都内で行われ、出演者の山田涼介、門脇麦が登壇した。

 本作は、東野圭吾氏の同名小説を映画化した感動作。公開に先駆け、11日から都内の有楽町で、劇中で過去と現在をつなぐ重要な場所として登場する「ナミヤ雑貨店」が1週間限定でオープンする。

 門脇と共に“1日店長”を務めることとなった山田は、除幕式に参加し「うれしいですね。(ロケ地は)大分県豊後高田市で、ちょっと距離があったのですが、ここなら足を運びやすい。ぜひたくさんの人に見ていただけたら」と笑顔でアピールした。

 この日は、どんな悩みも真摯(しんし)に受け止め、人々の悩み相談に応えていた雑貨店店主・浪矢(西田敏行)にちなみ、山田と門脇が来店した一般客の悩みに答えるコーナーを実施。「気になる人がいるけど、今の関係を崩したくない。どうすれば告白する勇気が出ますか」という女性の悩みに、門脇は「めっちゃ怖いですよね」と共感を寄せた。

 一方の山田も「難しいな」と悩みながら「告白してみなきゃ、どうなるかは分からない。僕はそういうタイプ。もしこれで関係が崩れるとしても、恋って止められるものじゃないなと思うので」と語った。

 客席から漏れた笑い声に反応し「何を語ってるんだ!」と自ら突っ込みを入れた山田だったが「真面目に相談を受けているんです」と照れ笑い。最終的には「人間の構造上、恋は止められない。一歩踏み出すことが大事。3年、友達なら崩れるような関係でもない。(告白は)もう出来上がっているものに対して、プラスで何かを乗っけるという作業だと思うので」と相談者を後押しした。

 「めっちゃ良いこと言いますね」と同調した門脇も「後悔しない方を選んでほしい。本当に関係性を壊したくないなら、その恋心を捨てるというのも一つの選択だし、一歩踏み込むのも一つの選択。何年後かの自分を想像した時に、後悔しない方を選んでほしい」と熱いメッセージを送った。

 映画は9月23日から全国公開。


芸能ニュースNEWS

佐々木希、記者初体験「光栄でした」 “編集長”として秋田の魅力を全力取材

トレンド2017年11月17日

 秋田魁新報社の「秋田の魅力発信」編集長・就任式が17日、東京都内で行われ、秋田市出身の佐々木希が出席した。 続きを読む

山口達也「失敗は日々。反省しながらの毎日」 高専ロボコン部の顧問役で岸優太と共演

ドラマ2017年11月17日

 Eテレ・Rの法則スペシャル「大江戸ロボコン」試写会が17日、東京都内で行われ、出演者の岸優太(Prince/ジャニーズJr.)、吉本実憂、山口達也(TOKIO)が出席した。  高専ロボコン30周年を記念し、コラボしたドラマ「大江戸ロボコン … 続きを読む

佐藤健、土屋太鳳に絶大な信頼  「この役をできる人はそういない」

映画2017年11月17日

 映画『8年越しの花嫁 奇跡の実話』の完成披露試写会が16日、東京都内で行われ、出演者の佐藤健、土屋太鳳、薬師丸ひろ子、杉本哲太、北村一輝、浜野謙太、中村ゆり、瀬々敬久監督が登壇した。  岡山在住のカップルの実話を基にした本作は、結婚式直前 … 続きを読む

紅白歌合戦、安室奈美恵とは“出演交渉中” 制作統括の矢島氏「最後まで粘り強く…」

ニュース2017年11月16日

 年末恒例の「第68回NHK紅白歌合戦」出場歌手発表記者会見が16日、東京都内で行われ、全出場歌手46組が発表された。会見後には、番組を手掛ける矢島良チーフ・プロデューサー(CP)による囲み取材を実施。報道陣からの質問に対応した。  来年9 … 続きを読む

本田望結、妹・紗来は「スケートの天才」 姉・真凜選手のオリンピック出場は「応援してる」

トレンド2017年11月16日

 「レアンドロ・エルリッヒ展:見ることのリアル」プレス内覧会が16日、東京都内で行われ、女優でフィギュアスケーターの本田望結・紗来姉妹が登場した。 続きを読む

page top