ジョンソン監督が『SW』最新作の初出し情報 ジョゼフ・ゴードン=レヴィットがカメオ出演

2017年9月11日 / 20:50

(左から)ライアン・ジョンソン監督、河北麻友子、尾上松也とドロイドたち

 映画『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』スペシャル・ファンミーティングが11日、東京都内で行われ、ライアン・ジョンソン監督、尾上松也、河北麻友子とC-3PO、R2-D2、BB-8が出席した。

 本作は『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』の“その後”を描くシリーズ最新作。このタイミングでファンミーティングが開催されたのは世界中でも日本だけ。

 ジョンソン監督は「もう本当に完成に近い。このあとロサンゼルスに戻って数日作業したら完成。あとは公開まで待たなければいけない」と現在の製作状況を明かした。

 会場にはさまざまなキャラクターのコスチュームに身を包んだたくさんのファンも訪れ、この場で初出しとなる新情報をねだられたジョンソン監督は「自分の映画『LOOPER/ルーパー』にも出てくれた、仲のいいジョゼフ・ゴードン=レヴィットがエイリアンの声でカメオ出演するよ。よく聞いていたら彼の声をキャッチできると思う」と告白。

 プロデューサーの反応をうかがいつつ、「皆のために甘んじて罰を受けようと思います」と冗談めかした。

 シリーズ新3部作の最終章にあたる次回作「エピソード9」からコリン・トレヴォロウ監督が降板し、監督続投を期待する声には「自分が監督を務めることは正直考えられない」と率直に語り、「もともと計画されていたことではなく、どうなるか僕自身知らない。どなたが監督になろうと、ファンに戻って一人の観客として見られることを楽しみにしています」とメッセージを送った。

 また、ファン代表として登壇した松也は「確かテレビ放映された『エピソード4』で、ライトセーバーのかっこよさに魅了されてファンになったのがきっかけ。大人になって『スター・ウォーズ』の世界を理解できるようになって、また改めて好きになりました」と作品愛を語った。

 河北も「ニューヨークで生まれ育って、アメリカだと小さいころから見ているものだった。物心がつく前から見ていました」と大喜びで監督に質問していた。

 映画は12月15日から全国公開。


芸能ニュースNEWS

柳沢慎吾、宿敵は「中井貴一」 「あの落ち着き方には憧れますね」

2018年1月17日

 映画『ダークタワー』の公開直前イベントが17日、東京都内で行われ、ゲストとしてタレントの柳沢慎吾が出席した。  作家・スティーブン・キング氏の小説「ダークタワー」シリーズを実写映画化。異次元の世界を舞台に、世界の調和を保つタワーを守る伝説 … 続きを読む

ジャニーズ6人組「King & Prince」、今春CDデビュー  「この時代に爪痕を残したい」

アイドル2018年1月17日

 ジャニーズJr.の人気ユニットMr.KING(平野紫耀、永瀬廉、高橋海人)とPrince(岸優太、神宮寺勇太、岩橋玄樹)の6人が、「King&Prince(キング アンド プリンス)」として、今春CDデビューすることが17日、分かった。 … 続きを読む

菜々緒、30歳への期待感語る 「女優もモデルもマルチにやりたい」

トレンド2018年1月17日

カネボウ化粧品のトータルメークアップブランド「コフレドール10周年&新イメージキャラクター発表会」が17日、東京都内で行われ、同ブランドの新イメージキャラクターに起用されたモデルでタレントの菜々緒が登場した。 続きを読む

西川史子「今年は絶対再婚しますよ」 お相手は噂の?

2018年1月17日

 「明治ザ・チョコレート メキシコホワイトカカオ」発売記念イベントが16日、東京都内で行われ、ゲストに医師・タレントの西川史子が登場した。   西川は白いドレス姿で登場。司会から「よく似合っている」と言われると、「結婚式以来の白い衣装です」 … 続きを読む

斎藤工「芸能界に入って良かった」 来日中の“W・ヒュー様”と並び感激

映画2018年1月17日

 映画『パディントン2』のジャパンプレミア&舞台あいさつが16日、東京都内で行われ、出演者のヒュー・グラント、ヒュー・ボネヴィル、吹き替え版のボイスキャストを務めた斎藤工、三戸なつめが登壇した。   本作は、ペルーから英ロンドンにやって来た … 続きを読む

page top