中島健人、“王子様キャラ”遺憾なく発揮 突然の雨にも「空が感動の涙に包まれています」

2017年7月6日 / 10:09

 映画『心が叫びたがってるんだ。』完成披露プレミアイベントが5日、東京都内の六本木ヒルズアリーナで行われ、出演者の中島健人(Sexy Zone)、芳根京子、石井杏奈、寛一郎と熊澤尚人監督が出席した。本作は、心揺さぶる感動作として2015年に大ヒットした劇場版オリジナルアニメ『心が叫びたがってるんだ。』を実写映画化。目の前の大切な人に気持ちを伝えようとする4人の少年少女によるラブストーリーを描く。

 キャスト陣は七夕らしい浴衣姿で“ここさけ”仕様にラッピングされたバスから降りると、1000人のファンが見守る中、本作の“爽やかさ”をイメージしたブルーカーペットを歩いた。登場の直前に突然の雨に見舞われたが、中島は「空が感動の涙に包まれています」とあいさつして会場を盛り上げた。続いて芳根が「昨日てるてる坊主を作ったんですけど、力が足りなかったみたいですみません」。3月からの撮影中にも天気が崩れた日があったものの、「中島さんが秩父に入った瞬間に晴れたんです」と中島の“晴れ男”説に期待もあったが「あれ、きょうは?」と首をかしげ、中島は「みんなごめんな」と言って笑わせた。

 本音を言えない少年・坂上拓実を演じた中島は「ストレートプラス、フックアッパーで伝えます。小技を効かせるといいますか、フックが引っかかるようなことをすれば相手の心にも残ると思う。言葉ってそういうところが面白い」と自信たっぷりに語り、会場のファンに向けての“フック”を求められると「皆さんの浴衣がきれいすぎて何も言えません」とコメントした。

 芳根は中島のことを「いつでも常に王子様。ほんまもんやなって思いました」と評し、石井も「疲れた表情を見せないので、辛いこととかあるんですかって質問したら『俺の人生はすべてハッピーエンドだからそんなことはないよ』って。“人間のプロ”は素晴らしいなと思いました」と話した。さらに芳根が、「最後の晩餐には何を食べますかって質問したら、『俺に最後の日はない』って。質問を間違えました、と好きな食べ物を聞いたら『お米』って」と中島の回答を事細かに明かす展開に。突然の暴露大会に中島は「やめろよ、なんでだよ急に…」と照れまくっていた。

 映画は7月22日から全国ロードショー。

出演者たちは七夕の願いを短冊にしたため、笹の葉に飾り付けた


芸能ニュースNEWS

「ラストノート」“澄晴”寺西拓人と“眞澄”佐々木蔵之介の親子シーンに号泣 「オレンジジュースが出てきた瞬間に涙腺崩壊」「泣き過ぎて呆然としてる」

ドラマ2026年9月4日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第9話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も激 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「とにかく牧野くん死なないで」「楓(山崎紘菜)は口封じのために牧野くん(奥野壮)を撃ったのかな」

ドラマ2026年9月3日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第10話が2日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「命の大切さを改めて考えさせられるいいドラマだった」「若者の熱血、青春が気持ちよくて、見ていて元気になれた」

ドラマ2026年9月2日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第9話(最終話)が1日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)らの正義と成長を描く本格医療ドラ … 続きを読む

「GTO」“鬼塚”反町隆史がモンスターペアレントと全面対決 「毒親にガンガン言う鬼塚が最高」「緊急保護者会のシーンは笑った」

ドラマ2026年9月1日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  サッカー部の特待生で、ゴールキーパーとして活躍する細川大翔(西浦心乃助)が、練習中の事故で左手を複雑骨折してしま … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「堺雅人の怪演が頭から離れない」「視聴者のほとんどが驚いて野崎さん(阿部寛)と同じ顔をしたはず」

ドラマ2026年8月31日

 「VIVANT」(TBS系)の第16話が30日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

page top