山本圭壱、「来た仕事を順番に全力で」 真摯な姿をイジるケンコバ「何かあったんですか?」

2017年8月3日 / 12:28

「来た仕事を順番に全力で」と語った山本圭壱

 Amazonオリジナル「HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル」体験イベントが2日、東京都内で行われ、新シーズンの参加者から山本圭壱(極楽とんぼ)、ケンドーコバヤシ、岩橋良昌(プラス・マイナス)が出席した。

 本番組は、個性豊かな10人の芸人たちがプライドをかけて賞金1000万円を競う、密室笑わせ合いサバイバル。参加費100万円を持ち寄った10人があの手この手でお互いを「笑わせ合う」のが基本ルールで、最後まで笑わずに残った1人が1000万円を獲得する。

 山本は「10年少々空いてしまったところから、ようやく仕事らしい仕事をしたかな、と。芸人さんがあんなに集まるところに寄せていただいた」とコメント。松本人志から“招待状”が届き、参加を決めたことには「来た仕事を順番に全力でと思っているので、その日死んでもいいという気持ちでやりました」と真摯に語った。

 謙虚な山本の物言いに「何かあったんですか? 部外者みたいな話になっていますけど。そういえばお久しぶりですね」とトボけたケンコバ。強敵だった芸人を問われると「山本さんにはびっくりしました。まさかこんなところで再会だと思っていなかった。プライベートでは再会させてもらっていましたけど、仕事ではこれが再会でした」と顔を合わせた撮影当時の驚きを振り返った。

 撮影前には参加者が顔を合わせないようスタッフが徹底的に管理し、自由に楽屋を出ることも許されなかったとそうで、ケンコバは「スタジオに入ってからトイレ調整がなされて、あれは嫌だった」。山本も「番号で呼ばれていましたよ。スタッフが『今から9番がトイレに行きます』と話していて、自分が9番だと知った」と明かした。

 敗者が一時的に復帰して生き残っている参加者に“笑い”を仕掛ける「ゾンビタイム」という新ルールが導入されたことも相まって、白熱したバトルが繰り広げられた。ケンコバは「どうやってあれを編集するんだろうってところが、少なく見積もっても30~40ある。本当に流れるのか…」と思い出し笑いを浮かべていた。

イベントに出席した、(左から)ケンドーコバヤシ、山本圭壱、岩橋良昌


芸能ニュースNEWS

「季節のない街」「細かいことはどうでもいいんだよ」「幸せの形はいろいろってこと」

ドラマ2024年4月27日

 企画・監督・脚本、宮藤官九郎氏によるドラマ「季節のない街」(テレビ東京系)の第四話「牧歌調」が、26日深夜に放送された。  本作は、黒澤明監督が『どですかでん』(70)として映画化したことでも知られる山本周五郎の同名小説をベースに、舞台と … 続きを読む

「Believe」“陸”木村拓哉&“玲子”天海祐希夫婦の掛け合いに反響  「『夫婦には逃しちゃいけない瞬間がある』 にグサッときた」

ドラマ2024年4月26日

 木村拓哉が主演するドラマ「Believe-君にかける橋-」(テレビ朝日系)の第1話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テレビ朝日開局65周年として制作される本作は、大手ゼネコンで橋づくりに情熱を燃やす、狩山陸(木村)が刑務 … 続きを読む

「Re:リベンジ」“海斗”赤楚衛二の父を殺した犯人が判明 「鬼のように恐ろしかった」「大波乱の予感」

ドラマ2024年4月26日

 赤楚衛二が主演するドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」(フジテレビ系)の第3話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、巨大病院で巻き起こる権力争いをきっかけに、さまざまな事件が起こり、登場人物たちの「野心」と「復讐 … 続きを読む

「Destiny」“奏”石原さとみと“真樹”亀梨和也が歩道橋キス 「真樹が罪な男過ぎる」「心を持っていかれた」

ドラマ2024年4月24日

 石原さとみが主演するドラマ「Destiny」(テレビ朝日系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、主人公の検事・西村奏(石原)が、学生時代の恋人・野木真樹(亀梨和也)と12年ぶりに再会を果たしたことで青春時代 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」“愛花”田辺桃子の元カレ“達也”宮近海斗が登場 「カッコ良過ぎて叫んだ」「手つなぎシーンがかわいい」

ドラマ2024年4月24日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、蜜野まこと氏の同名漫画が原作。恋をしたことがない売れっ子の若手俳優・渋谷大海(京本)が、年の離れた妹の … 続きを読む

Willfriends

page top