浅野忠信、俳優“生涯現役”を宣言 「常にフレッシュなことに挑戦できる」

2017年4月20日 / 19:05

 日産自動車「SKYLINE TIMELINE」の記者発表会が20日、東京都内で行われ、ゲストとして俳優の浅野忠信が登壇した。

 この日、60周年を迎えた「スカイライン」にちなみ「60歳を迎えた時にどういう自分でありたいか?」と尋ねられた43歳の浅野は「今でも好きなことをたくさんやらせてもらって、常に新しい自分との出会いもあるけど、60歳になった時には、それらがより強いものになっているんじゃないかな」と期待。自身が映画やテレビに出演することで「直接的ではない]けれど、観客の方と良いコミュニケーションが取れている」とし、その関係性は歳を重ねるにつれて「より強く深くいいものになると思う」と言葉に力を込めた。

 一方で、俳優業からの引退について聞かれると「あまり考えていない」とキッパリ。「どちらにせよ僕が20歳のころにやっていた役は今はできない。オファーが来ませんから。ある種、何かの形で引退させられているようなもの」と語り「あのころに戻ることはできない。そういう意味では常にフレッシュなことに挑戦できるので、いちいち引退しなくてもいいのかなと思って」と笑顔を見せた。

 日産自動車は、同社を代表するモデル「スカイライン」が24日に誕生から60周年を迎えることを記念し、六本木ヒルズで特別イベントを期間限定で開催。

 スカイラインの中でも特に“ハコスカ”の愛称で知られる「3代目C10型」が大好きという浅野は「中学の友だちの兄が免許を取った時に、ハコスカを買って『忠信、乗れ』と乗せてくれた。その時にかっこいいな…と思ったのが出合です」としみじみ。この日、会場に展示された歴代の「スカイライン」全13台を目の前にして「見ているだけでワクワクしますね」と声を弾ませると「60周年おめでとうございます。僕よりも長い時間、受け継がれているというのがすごいし、それは魅力があってこそ。ずっと憧れている車に自分の子どもたちも出合えるというのがうれしい」と終始ご機嫌だった。

 普段の車との関わり方を問われると「とっても重要な空間です。ドライブしながらせりふを覚えたり、新しいアイデアを考えたり、ただ好きな曲を歌ってストレスを発散したりすることもあるので。自分ひとりだけでなくて、大切な人を乗せたり、家族を乗せたりもするし、重要なプライベート空間ですね」と語った。最近では、若者のクルマ離れが指摘されているが、それについては「もったいない!」と苦笑いだった。

 イベントは21日~24日、六本木ヒルズアリーナで開催。


芸能ニュースNEWS

坂口健太郎主演の「kiDnap GAME」 笠松将の登場に「ただならぬ雰囲気」 「キーは赤いバラ?」「フジが本気を出している」

ドラマ2026年10月8日

 坂口健太郎が主演する国際共同製作ドラマ「kiDnap GAME」(フジテレビ系)の第1話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、東京・ソウル・台北・シンガポール・バンコク・那覇・マニラのアジア7都市で同時多発的に発 … 続きを読む

「ポリティカルパン」“如月弥生”石原さとみは「まさに女ルパン」 「泥棒&政治コメディーで面白い」「野木亜紀子節が最高」

ドラマ2026年10月8日

 石原さとみが主演するドラマ「ポリティカルパン」(フジテレビ系)の第1話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、架空の国・ニッポニアを舞台に、史上最強の女ルパン・如月弥生(石原)が政界に潜り込み、与党金庫番のエリート … 続きを読む

IMP.・鈴木大河、キャバクラの黒服役に挑戦「弟感や子犬感に注目して」 馬場ふみか、真木よう子との入れ替わりドラマは「演技がとんでもないので見て」

ドラマ2026年10月8日

 ドラマ「ライフトレード」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の馬場ふみか、真木よう子、鈴木大河(IMP.)、山崎樹範が登場した。  本作は、自由奔放ゆえに周囲とのあつれきが絶えないキャバ嬢・杏子(馬場)と、家族のために自分を押し殺し、抑圧 … 続きを読む

石原さとみ、新ドラマの撮影は「育児との両立ですごく悩んだ」と吐露 河合優実、石原の座長ぶりを称賛「本当に頼れるお姉さん」

ドラマ2026年10月8日

 ドラマ「ポリティカルパン」の舞台あいさつ&試写会が7日、東京都内で行われ、出演者の石原さとみ、河合優実、渡部篤郎、草刈正雄、寛一郎、きょん(コットン)が登場した。  本作は、ドラマ「アンナチュラル」「MIU404」などのヒット作の … 続きを読む

江口洋介、13年ぶりの新シリーズに「期待して待っていて」 松嶋菜々子、後輩たちにアドバイス「何でもいいから始めて、長く続けること」

ドラマ2026年10月6日

 10月期月9ドラマ「救命病棟24時」制作発表会見が、6日、東京都内で行われ、出演者の江口洋介、松嶋菜々子、木戸大聖、萩原利久、白石聖、横田真悠、中山翔貴、杏花、八嶋智人、沢村一樹が出席した。  本作は、救命救急の現場で命に向き合う医師や看 … 続きを読む

page top