大泉洋、初日舞台あいさつでジョーク全開 自身の役柄イラストに感激し「葬式に飾る」

2017年7月29日 / 13:29

自身をモデルとした真戸呉緒のイラスト画に感激する大泉洋

 映画『東京喰種 トーキョーグール』の公開初日舞台あいさつが29日、東京都内で行われ、出演者の窪田正孝、鈴木伸之、桜田ひより、大泉洋、村井國夫、小笠原海、白石隼也、萩原健太郎監督が出席した。

 本作の舞台は、人を食らう怪人・喰種(グール)が潜む東京。内気で平凡な大学生のカネキ(窪田)は、ある事件がきっかけで半喰種となり、人間と喰種の衝突に巻き込まれていく。

 前回のジャパンプレミアで、原作者の石田スイ氏から演者の自身をモデルとしたカネキのイラスト画をプレゼントされていた窪田は「家に大事に飾らせていただいております」と笑顔で報告。そして初日を迎えたこの日、窪田以外の登壇キャスト全員分のイラスト画も用意されていることが判明した。

 まさかのサプライズに、前回「僕も格好いいのがほしい!」と“おねだり宣言”をしていた大泉は「出てよかったな。この映画」とにんまり。関係者から自身の演じた真戸呉緒のイラスト画を手渡されるなり「なにこれ!」と目を見開くと「カッチョエー! 石田先生、すげえ。今死んだら確実に葬式、これ飾りますよ。ちょーうれしい!」と全身で喜びを表現した。

 それでも、鈴木に手渡されたイラスト画をのぞき込むなり「ウォー、格好いい」と絶句した大泉。「あれ…?こうやって見ていると、だんだん俺のが見劣りしてきたな…」とぼやいて、会場の笑いを誘った。

 この日も、マシンガントークでイベントを席巻した大泉。朝7時45分開始の初回上映を鑑賞した観客に「7時45分と言いますと、私がちょうどお風呂に入っていた時間…。皆さんが『東京喰種』を見始めた時、僕はすっぽんぽんでした」と切り出すと「こんなことじゃいけない。私も皆さんと一緒に7時45分からこの映画を見るべきだった。7時45分から…」と連呼する大泉に、窪田は「推しすぎです」と激しく突っ込んだ。

 会場では、劇中のシーンに絡めたクイズの出題も。全く正解が思い浮かばない様子の大泉は「僕は、自分のシーンしか見ていないから分からない。自分のシーンしか興味がないもん。(それ以外は)早送りしているから」と真顔でジョークを飛ばした。

(左から)萩原健太郎監督、白石隼也、桜田ひより、大泉洋、窪田正孝、鈴木伸之、村井國夫、小笠原海


芸能ニュースNEWS

「西園寺さんは家事をしない」 “西園寺”松本若菜と“楠見”松村北斗が“偽家族”の検証へ 「一瞬でキュンに持っていく松村北斗すごい」

ドラマ2024年7月24日

  松本若菜が主演するドラマ「西園寺さんは家事をしない」(TBS系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)   本作は、徹底して家事をしない主人公・西園寺一妃(松本)と年下の訳ありシングルファーザー&その娘の風変わりな同居 … 続きを読む

「あの子の子ども」妊娠発覚後の“宝”細田佳央太の対応が「いい男過ぎる」 「『海のはじまり』の弥生の元カレとの差がすごい」

ドラマ2024年7月24日

 桜田ひよりが主演するドラマ「あの子の子ども」(カンテレ・フジテレビ系)の第5話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、妊娠が発覚したことで日常がガラリと変わってしまった高校2年生カップル・川上福(桜田)と月島宝(細田佳 … 続きを読む

内田理央、美しき悪女役に危機感「ダイエットをしなくては…」 松井玲奈、役柄との共通点は「理央ちゃんをすごく好きなところ」

ドラマ2024年7月24日

 ドラマ「嗤う淑女」で主演を務める内田理央と共演の松井玲奈が取材に応じ、ドラマの見どころや役作りについて語った。  本作は、“どんでん返しの帝王”と呼ばれる作家・中山七里氏の人気シリーズ『嗤う淑女』を実写化。美貌と天才的な話術をもつ希代の悪 … 続きを読む

「マウンテンドクター」”江森”大森南朋の口止め疑惑の真相が明らかに 「どちらもあの子を助けるための優しさ」

ドラマ2024年7月23日

 杉野遥亮が主演するドラマ「マウンテンドクター」(フジテレビ系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、山岳医療の現場に放り込まれた青年医師・宮本歩(杉野)が、さまざまな思いを抱えた患者や医療従事者たちと触れ合い … 続きを読む

「海のはじまり」“弥生”有村架純の告白に視聴者涙「勇気がいるよね」 “元カレ”稲葉友に非難殺到「最低男過ぎる」「何なんだよ」

ドラマ2024年7月23日

 目黒蓮が主演するドラマ「海のはじまり」(フジテレビ系)の第4話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、ある日、自分と血のつながった娘がいることを知った主人公の青年・月岡夏(目黒)の姿を描く“親子の愛”の物語。  夏は、 … 続きを読む

Willfriends

page top