有村架純&役所広司、大泉洋をイジりまくり 「出席できなかった嫉妬と悔しさがありあり」

2017年7月3日 / 13:51

 (左から)坂口健太郎、有村架純、役所広司、西野カナ

 「レイトン」シリーズ最新作完成披露会が3日、東京都内で行われ、キャラクターの声を務めた有村架純、役所広司、坂口健太郎とテーマ曲「Girls」を歌う西野カナほかが出席した。

 シリーズ7作目となる「レイトン ミステリージャーニー カトリーエイルと大富豪の陰謀」はニンテンドー3DSシリーズとスマートフォンに対応し、20日に発売、配信される。

 レイトン教授の娘で本作の主人公カトリーエイル・レイトン役の有村は「男まさりながらレイトンより品があって礼儀があって、だけども天真らんまんな部分もある女の子」とキャラクターを紹介した。

 有村は「本当に難しかった。シリーズの途中から参加させていただくとは思っていなかったので、土足で踏み込むような思いで。駄目駄目と思いながらやっていました」と不安な気持ちを明かした。

 また、これまでのシリーズで主人公のレイトン教授を演じてきた大泉洋からビデオメッセージが寄せられた。「新シリーズということで非常におめでたい席だということは重々承知していますが、どうして私が呼ばれていないのか。今後レイトンはどのように参加してくるのか。楽しみにしていただくといいかなと思います」などと恨み節を交えながら祝福した。

 有村は「まさにレイトンシリーズの親のようなところがあるので、おっしゃっていることに深みはないかもしれないけど、重みはなんだかすごくあったかな」と語り、苦笑した。

 役所も「今日ここに出席できなかった嫉妬と悔しさがありありと出ている感じで見苦しかった。また次、出られるんじゃないかという希望を持っている感じが非常に卑しい」とばっさり斬り捨てて笑わせた。


芸能ニュースNEWS

横浜流星、“泣くシーン”で苦労 「感受性があまり豊かじゃないので…」

映画2019年1月23日

 映画『キセキ-あの日のソビト-』『愛唄-約束のナクヒト-』イッキ見上映トークイベントが22日、東京都内で行われ、両方の作品に出演した横浜流星、野間口徹、奥野瑛太と、『愛唄』を手掛けた川村泰祐監督が登壇した。  25日公開の『愛唄-約束のナ … 続きを読む

木村拓哉、フェイ・ウォンの娘と“不思議な関係”に 「ストーリーを感じました」

CM2019年1月22日

 「LEVI’S ENGINEERED JEANS」新CM発表会が22日、東京都内で行われ、俳優の木村拓哉と中国出身のミュージシャン、リア・ドウが出席した。  リーバイ・ストラウス ジャパンは「リーバイス エンジニアード・ジーンズ」の誕生2 … 続きを読む

佐藤健、念願の海外監督との初仕事 「まさかこんなことになるとは」

映画2019年1月22日

 映画『サムライマラソン』の完成披露イベントが21日、東京都内で行われ、出演の佐藤健、小松菜奈、森山未來、染谷将太、青木崇高、竹中直人、小関裕太、木幡竜とバーナード・ローズ監督が登壇した。  本作は『ラストエンペラー』などで知られるジェレミ … 続きを読む

高橋ひかる「両親をハワイに連れていきたい」 パンサー尾形「スベリ過ぎたときに、石が割れていた」

トレンド2019年1月22日

 「JTBついてる! Hawaiiキャンペーン記者発表会」が22日、東京都内で行われ、同社のイメージキャラクターを務める女優の高橋ひかる、お笑いコンビ・パンサーの尾形貴弘、シンガーソングライターの杏沙子が登場した。 続きを読む

生田絵梨花、初のランジェリーショットに挑戦 「白石麻衣ちゃんが私以上に喜んでくれた」

アイドル2019年1月21日

 講談社 生田絵梨花写真集『インターミッション』刊行記念 写真集お渡し会が21日、東京都内で行われ、乃木坂46の生田絵梨花が登場した。  同写真集は「ニューヨークで発見する、新しい自分」をテーマに、米ニューヨークのブロードウェーでロケを敢行 … 続きを読む

page top