有村架純&役所広司、大泉洋をイジりまくり 「出席できなかった嫉妬と悔しさがありあり」

2017年7月3日 / 13:51

 (左から)坂口健太郎、有村架純、役所広司、西野カナ

 「レイトン」シリーズ最新作完成披露会が3日、東京都内で行われ、キャラクターの声を務めた有村架純、役所広司、坂口健太郎とテーマ曲「Girls」を歌う西野カナほかが出席した。

 シリーズ7作目となる「レイトン ミステリージャーニー カトリーエイルと大富豪の陰謀」はニンテンドー3DSシリーズとスマートフォンに対応し、20日に発売、配信される。

 レイトン教授の娘で本作の主人公カトリーエイル・レイトン役の有村は「男まさりながらレイトンより品があって礼儀があって、だけども天真らんまんな部分もある女の子」とキャラクターを紹介した。

 有村は「本当に難しかった。シリーズの途中から参加させていただくとは思っていなかったので、土足で踏み込むような思いで。駄目駄目と思いながらやっていました」と不安な気持ちを明かした。

 また、これまでのシリーズで主人公のレイトン教授を演じてきた大泉洋からビデオメッセージが寄せられた。「新シリーズということで非常におめでたい席だということは重々承知していますが、どうして私が呼ばれていないのか。今後レイトンはどのように参加してくるのか。楽しみにしていただくといいかなと思います」などと恨み節を交えながら祝福した。

 有村は「まさにレイトンシリーズの親のようなところがあるので、おっしゃっていることに深みはないかもしれないけど、重みはなんだかすごくあったかな」と語り、苦笑した。

 役所も「今日ここに出席できなかった嫉妬と悔しさがありありと出ている感じで見苦しかった。また次、出られるんじゃないかという希望を持っている感じが非常に卑しい」とばっさり斬り捨てて笑わせた。


芸能ニュースNEWS

高橋一生「僕は相河一輝に限りなく近い」 主演ドラマのSPイベントは「とても楽しみ」

イベント2018年11月19日

 スペシャルイベント「僕らはドラマと音楽と奇跡でできている体感ライブ」が19日、東京都内で行われ、出演者の高橋一生、児嶋一哉(アンジャッシュ)、矢作穂香、北香那、戸田恵子ほかが登場した。  イベントは、生き物の“フシギ”が大好きな大学講師・ … 続きを読む

チョコレートプラネットが休養よしこの様子を明かす 長田「結構あっけらかんとしていました」

トレンド2018年11月19日

 「ソフトバンクロボティクス/ソフトバンク新製品発表会」が19日、東京都内で行われ、女優でモデルの河北麻友子、お笑いコンビ・チョコレートプラネットの長田庄平と松尾駿が出席した。 続きを読む

乃木坂46・若月佑美、卒業前最後の舞台 「ついにこの日が来たか!」

舞台・ミュージカル2018年11月19日

 舞台「鉄コン筋クリート」の囲み取材が18日、東京都内で行われ、出演者で乃木坂46の若月佑美、三戸なつめほかが登壇した。  本作は、松本大洋氏の同名コミックを舞台化したもので、暴力が飛び交い、大人の思惑がうごめく街に暮らす少年シロとクロが互 … 続きを読む

山崎努、樹木希林さんとの共演を回顧 「現場ではものすごく元気で…」

授賞式2018年11月19日

 「第10回TAMA映画賞」の授賞式が17日、東京都内で行われ、映画『モリのいる場所』に出演した俳優の山崎努が登壇した。  本作は、30年間一歩も家の外へ出ることなく、庭の生命を見つめ、描きつづけた伝説の画家・熊谷守一(通称モリ)の生涯を描 … 続きを読む

吉沢亮、最優秀新進男優を受賞 「映画を中心にやっていきたい」

授賞式2018年11月19日

 「第10回TAMA映画賞」の授賞式が17日、東京都内で行われ、最優秀新進男優賞を受賞した吉沢亮ほかが登壇した。  『リバーズ・エッジ』『猫は抱くもの』『銀魂2 掟は破るためにこそある』『ママレード・ボーイ』などの演技が認められ、受賞となっ … 続きを読む

page top