有村架純&役所広司、大泉洋をイジりまくり 「出席できなかった嫉妬と悔しさがありあり」

2017年7月3日 / 13:51

 「レイトン」シリーズ最新作完成披露会が3日、東京都内で行われ、キャラクターの声を務めた有村架純、役所広司、坂口健太郎とテーマ曲「Girls」を歌う西野カナほかが出席した。

 シリーズ7作目となる「レイトン ミステリージャーニー カトリーエイルと大富豪の陰謀」はニンテンドー3DSシリーズとスマートフォンに対応し、20日に発売、配信される。

 レイトン教授の娘で本作の主人公カトリーエイル・レイトン役の有村は「男まさりながらレイトンより品があって礼儀があって、だけども天真らんまんな部分もある女の子」とキャラクターを紹介した。

 有村は「本当に難しかった。シリーズの途中から参加させていただくとは思っていなかったので、土足で踏み込むような思いで。駄目駄目と思いながらやっていました」と不安な気持ちを明かした。

 また、これまでのシリーズで主人公のレイトン教授を演じてきた大泉洋からビデオメッセージが寄せられた。「新シリーズということで非常におめでたい席だということは重々承知していますが、どうして私が呼ばれていないのか。今後レイトンはどのように参加してくるのか。楽しみにしていただくといいかなと思います」などと恨み節を交えながら祝福した。

 有村は「まさにレイトンシリーズの親のようなところがあるので、おっしゃっていることに深みはないかもしれないけど、重みはなんだかすごくあったかな」と語り、苦笑した。

 役所も「今日ここに出席できなかった嫉妬と悔しさがありありと出ている感じで見苦しかった。また次、出られるんじゃないかという希望を持っている感じが非常に卑しい」とばっさり斬り捨てて笑わせた。


芸能ニュースNEWS

「GTO」“鬼塚”反町隆史がモンスターペアレントと全面対決 「毒親にガンガン言う鬼塚が最高」「緊急保護者会のシーンは笑った」

ドラマ2026年9月1日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  サッカー部の特待生で、ゴールキーパーとして活躍する細川大翔(西浦心乃助)が、練習中の事故で左手を複雑骨折してしま … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「堺雅人の怪演が頭から離れない」「視聴者のほとんどが驚いて野崎さん(阿部寛)と同じ顔をしたはず」

ドラマ2026年8月31日

 「VIVANT」(TBS系)の第16話が30日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「一次元の挿し木」“チャポン男”吉原光夫の狙いが判明 次回最終回は「“悠”山田涼介と“紫陽”堀田真由は再会できるのかな」

ドラマ2026年8月31日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第9話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

「ラストノート」“澄晴の父”佐々木蔵之介のラストシーンに心配の声 「澄晴パパは何の病気?」「澄晴パパで泣くとは」

ドラマ2026年8月28日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第8話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も … 続きを読む

『男はつらいよ』ファン感謝祭 山田洋次監督「令和の時代に寅さんが売るとしたら『AIの利用の仕方』というインチキな本じゃないかな」

イベント2026年8月28日

 映画『男はつらいよ』シリーズのファン感謝祭イベントが27日、東京都内のMOVIX亀有で開催され、同シリーズの山田洋次監督、寅さんの大ファンを自認する劇団ひとり、三平役として出演した北山雅康が登壇した。  ファン感謝祭は、1969年8月27 … 続きを読む

page top