窪田正孝、アクションシーンで共演者から苦情 けがをしても「それはそれ」

2017年7月20日 / 20:49

主人公・金木研を演じた窪田正孝

 映画『東京喰種 トーキョーグール』の公開直前イベントが20日、東京都内で行われ、出演者の窪田正孝、桜田ひより、白石隼也、柳俊太郎が出席した。

 「美食家たちのための晩餐会」と題したイベントでは、劇中に出てくるものをイメージした料理やドリンクが振る舞われるなど物語の世界観を再現した。マスクをドレスコードに集まった招待客の前に、窪田らキャスト陣がシークレットゲストとしてサプライズで登場した。

 主人公・金木研役の窪田は「原作を実写化(した作品に出る)って初めてじゃないので、プレッシャーがあります。漫画の世界観を映画やドラマに起こすとなると出来上がったものを見ていただくしかない」と語った。

 「難しいものではあるけど、極力自分を消す作業から。主張しないというか、個性的なキャラクターの皆さんに作ってもらったと思っています」と独自の役づくりを明かした。

 もともと原作のファンで、念願がかなって笛口雛実を演じたという桜田は「この不思議な世界観に入れることってなかなかないので、すごく貴重な体験でした」とにっこり。

 印象的な劇中の食事シーンについては「最初は見た目のインパクトがすごくて、でも食べてみるとおいしいです。“目”、すごく甘くておいしかったです」と笑わせ、窪田も「喰種(グール)ですからね、甘くておいしい」とうなずいた。

 また、窪田と激しいアクションシーンを繰り広げた西尾錦役の白石は「一つ言わせてほしいことがある。金木の首根っこをつかんで壁に打ち付けるシーンで」と切り出し、防具などを付けていなかった窪田にちゅうちょし、攻撃の手を緩めたことを明かした。「よくよく考えたら危ないっすよ」と後から思ったという。

 撮影時「カット(の声)が掛かってないんだからやっていいんだよ」と諭したという窪田は、「金木はその時強くないし、ボコボコにけがをしたら“それはそれ”だなと思っていた」と当時の心境を振り返り、最後には「とても刺激的でした」と2人で顔を見合わせた。

 映画は7月29日から世界公開。

(左から)柳俊太郎、桜田ひより、窪田正孝、白石隼也


芸能ニュースNEWS

「ユニコーンに乗って」西島秀俊演じる中年サラリーマン“小鳥”に反響  「西島さんがかわい過ぎて、杉野遥亮とどっちを選べばいいのか分からない」

ドラマ2022年7月6日

 永野芽郁が主演するドラマ「ユニコーンに乗って」(TBS系)の第1話が、5日に放送された。  教育系スタートアップ企業「ドリームポニー」の若きCEO成川佐奈(永野)の下に、中年の小鳥智志(西島秀俊)が転職してきたことで巻き起こる騒動を通して … 続きを読む

マヂラブ村上「子どもの頃は、1日1回は絶対に泣いていた」 渋谷凪咲「できることなら80年代に生まれたかった」

ドラマ2022年7月6日

 Netflixシリーズ「ストレンジャー・シングス 未知の世界4」配信記念スペシャルイベントが5日、東京都内で行われ、同シリーズに参加する声優の園崎未恵、ファンとして、マヂカルラブリー(野田クリスタル、村上)、NMB48の渋谷凪咲ほかが登壇 … 続きを読む

佐藤勝利、秋元康に「空調を差し入れして、切実です」 “これだけはやめられないもの”も告白

ドラマ2022年7月6日

 ドラマ「赤いナースコール」のオンライン記者会見が5日に行われ、出演者の佐藤勝利(Sexy Zone)、福本莉子、池田鉄洋、板尾創路、浅田美代子が登場した。  秋元康氏が企画・原作を手掛ける本作は、主人公の春野翔太朗(佐藤)が入院した病院で … 続きを読む

SHELLY、第3子妊娠を改めて報告 「すてきなパートナーが出来、新たに赤ちゃんも」

イベント2022年7月5日

 Prime Videoの婚活リアリティー番組「バチェロレッテ・ジャパン」シーズン2配信記念・七夕祭り記者会見が5日、東京都内で行われ、スタジオMCを務めるナインティナインの岡村隆史と矢部浩之、SHELLY、番組進行役の坂東工が出席した。 … 続きを読む

三谷幸喜、作・演出「ショウ・マスト・ゴー・オン」のキャストが発表に 鈴木京香、尾上松也、ウエンツ瑛士、シルビア・グラブら

舞台・ミュージカル2022年7月5日

 2022年11~12月に上演されるシス・カンパニー公演「ショウ・マスト・ゴー・オン」のキャストが5日、発表された。作・演出は、現在放送中のNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」で脚本を担当する三谷幸喜氏が務める。  “一度幕を上げたら その幕 … 続きを読む

Willfriends

amazon

page top