窪田正孝、アクションシーンで共演者から苦情 けがをしても「それはそれ」

2017年7月20日 / 20:49

主人公・金木研を演じた窪田正孝

 映画『東京喰種 トーキョーグール』の公開直前イベントが20日、東京都内で行われ、出演者の窪田正孝、桜田ひより、白石隼也、柳俊太郎が出席した。

 「美食家たちのための晩餐会」と題したイベントでは、劇中に出てくるものをイメージした料理やドリンクが振る舞われるなど物語の世界観を再現した。マスクをドレスコードに集まった招待客の前に、窪田らキャスト陣がシークレットゲストとしてサプライズで登場した。

 主人公・金木研役の窪田は「原作を実写化(した作品に出る)って初めてじゃないので、プレッシャーがあります。漫画の世界観を映画やドラマに起こすとなると出来上がったものを見ていただくしかない」と語った。

 「難しいものではあるけど、極力自分を消す作業から。主張しないというか、個性的なキャラクターの皆さんに作ってもらったと思っています」と独自の役づくりを明かした。

 もともと原作のファンで、念願がかなって笛口雛実を演じたという桜田は「この不思議な世界観に入れることってなかなかないので、すごく貴重な体験でした」とにっこり。

 印象的な劇中の食事シーンについては「最初は見た目のインパクトがすごくて、でも食べてみるとおいしいです。“目”、すごく甘くておいしかったです」と笑わせ、窪田も「喰種(グール)ですからね、甘くておいしい」とうなずいた。

 また、窪田と激しいアクションシーンを繰り広げた西尾錦役の白石は「一つ言わせてほしいことがある。金木の首根っこをつかんで壁に打ち付けるシーンで」と切り出し、防具などを付けていなかった窪田にちゅうちょし、攻撃の手を緩めたことを明かした。「よくよく考えたら危ないっすよ」と後から思ったという。

 撮影時「カット(の声)が掛かってないんだからやっていいんだよ」と諭したという窪田は、「金木はその時強くないし、ボコボコにけがをしたら“それはそれ”だなと思っていた」と当時の心境を振り返り、最後には「とても刺激的でした」と2人で顔を見合わせた。

 映画は7月29日から世界公開。

(左から)柳俊太郎、桜田ひより、窪田正孝、白石隼也


芸能ニュースNEWS

「西園寺さんは家事をしない」 “西園寺”松本若菜と“楠見”松村北斗が“偽家族”の検証へ 「一瞬でキュンに持っていく松村北斗すごい」

ドラマ2024年7月24日

  松本若菜が主演するドラマ「西園寺さんは家事をしない」(TBS系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)   本作は、徹底して家事をしない主人公・西園寺一妃(松本)と年下の訳ありシングルファーザー&その娘の風変わりな同居 … 続きを読む

「あの子の子ども」妊娠発覚後の“宝”細田佳央太の対応が「いい男過ぎる」 「『海のはじまり』の弥生の元カレとの差がすごい」

ドラマ2024年7月24日

 桜田ひよりが主演するドラマ「あの子の子ども」(カンテレ・フジテレビ系)の第5話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、妊娠が発覚したことで日常がガラリと変わってしまった高校2年生カップル・川上福(桜田)と月島宝(細田佳 … 続きを読む

内田理央、美しき悪女役に危機感「ダイエットをしなくては…」 松井玲奈、役柄との共通点は「理央ちゃんをすごく好きなところ」

ドラマ2024年7月24日

 ドラマ「嗤う淑女」で主演を務める内田理央と共演の松井玲奈が取材に応じ、ドラマの見どころや役作りについて語った。  本作は、“どんでん返しの帝王”と呼ばれる作家・中山七里氏の人気シリーズ『嗤う淑女』を実写化。美貌と天才的な話術をもつ希代の悪 … 続きを読む

「マウンテンドクター」”江森”大森南朋の口止め疑惑の真相が明らかに 「どちらもあの子を助けるための優しさ」

ドラマ2024年7月23日

 杉野遥亮が主演するドラマ「マウンテンドクター」(フジテレビ系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、山岳医療の現場に放り込まれた青年医師・宮本歩(杉野)が、さまざまな思いを抱えた患者や医療従事者たちと触れ合い … 続きを読む

「海のはじまり」“弥生”有村架純の告白に視聴者涙「勇気がいるよね」 “元カレ”稲葉友に非難殺到「最低男過ぎる」「何なんだよ」

ドラマ2024年7月23日

 目黒蓮が主演するドラマ「海のはじまり」(フジテレビ系)の第4話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、ある日、自分と血のつながった娘がいることを知った主人公の青年・月岡夏(目黒)の姿を描く“親子の愛”の物語。  夏は、 … 続きを読む

Willfriends

page top