AKB48村山彩希が16期研究生公演をプロデュース 率先して後輩指導「涙が出そうなぐらいキラキラ」

2017年7月28日 / 22:00

初日公演を控えて思いを語った、村山彩希と16期生

 村山彩希プロデュース「レッツゴー研究生!」初日公演ゲネプロが28日、東京都内のAKB48劇場で行われ、AKB48チーム4の村山と、16期研究生初日公演出演メンバーから浅井七海、稲垣香織、黒須遥香、鈴木くるみ、武藤小麟、安田叶、山内瑞葵が囲み取材に出席した。

 村山はこれまで16期の劇場公演に自主的に足を運んで見学し、“先輩”と接する機会の少ないメンバーたちに進んで指導してきた縁で今回の公演をプロデュースすることになったという。

 村山は「公開稽古は始めから終わりまで感動」と振り返り、「A、K、B、4、8にはないキラキラ感がある。毎公演涙が出そうなぐらいキラキラしている」と16期生の持つ魅力を明かした。

 「学校」を公演のトータルテーマにすえ、それぞれの個性を生かした流れを意識してアンコールを含む全16曲のセットリストを組んだ。最後の曲「家出の夜」には「今はAKB48というところにいるけど、そこで立ち止まるんじゃなくて、これからいろいろな夢に向かって頑張ってほしい」というメッセージも込めたという。

 中でも「右足エビデンス」でソロに抜てきした山内瑞葵には「まだ見付かっていないような子をソロで踊らせたら面白いし、インパクトがあるかなと思った」と大きな期待を懸けているという。公開稽古は「すごく面白くて最高だった」と大絶賛の出来栄えで、山内本人は「(抜てきの)理由は初めて聞きました。最初にソロと聞いた時はプレッシャーしかなくて…本当にうれしいです」と目を潤ませた。

 公演メンバーに選ばれなかった16期生もいるが、「プロとしてステージに立たないといけないと思うし、中途半端な気持ちで立ってほしくないと思った。これからもっと盛り上げてほしいし、出られなかった子は悔しい思いを努力に変えて頑張ってほしい」とメッセージを送った。


芸能ニュースNEWS

浜中文一&松本幸大、ミュージカルで初共演 浜中「ここ数日、記憶があまりないんです」

舞台・ミュージカル2019年12月6日

 ミュージカル「ELF The Musical」の公開舞台稽古&囲み取材が6日、東京都内で行われ、出演者の浜中文一、松本幸大(宇宙Six/ジャニーズJr.)、沙央くらま、東山義久、吉田メタル、鳳翔大、ブラザートム、一路真輝が出席した。  本 … 続きを読む

安藤美姫「今ほしいのはスケートリンク」 「日本でコーチとして選手を育てたい」

トレンド2019年12月6日

 「Sea Sideアイススケートリンク」オープニングイベントが6日、東京都内で行われ、プロフィギュアスケーターの安藤美姫が出席した。 続きを読む

広瀬すず「身長があと5センチほしい」 栗田貫一「井上真樹夫さんにかわいがってもらった」

映画2019年12月6日

 映画『ルパン三世 THE FIRST』初日舞台あいさつが6日、東京都内で行われ、ゲスト声優を務めた広瀬すず、藤原竜也、吉田鋼太郎が、ルパン三世役の栗田貫一、次元大介役の小林清志ほかと共に登場した。  『ルパン三世』の劇場最新作となる本作は … 続きを読む

川島海荷、接触事故を謝罪 「これから改めて気を付けていきたい」

トレンド2019年12月5日

 「Enjoy EU Village!」オープニングイベントが5日、東京都内で行われ、女優の川島海荷、料理研究家のベリッシモ・フランチェスコ氏が出席した。 続きを読む

安藤なつ「旦那さんの顔は自分に似ている」 「プロポーズは露天風呂に一緒に入りながら」

イベント2019年12月5日

 「“おみみあい”~あなたの耳と陶片ピアスをマッチング~オープニングイベント」が5日、東京都内で行われ、メイプル超合金の安藤なつとカズレーザー、モデルのNikiが登場した。  “おみみあい”は佐賀の陶器のかけらで制作したピアスの中から、自分 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top