大泉洋、捜査官役と聞き“即決”も不満 「あの顔には正直、寄せようがない」

2017年7月10日 / 21:16

 映画『東京喰種 トーキョーグール』のジャパンプレミアが10日、東京都内で行われ、出演者の窪田正孝、鈴木伸之、桜田ひより、蒼井優、大泉洋、小笠原海、白石隼也、相田翔子、柳俊太郎、前野朋哉、萩原健太郎監督が出席した。

 本作の舞台は、人を食らう怪人・喰種(グール)が潜む東京。内気で平凡な大学生のカネキ(窪田)は、ある事件がきっかけで半喰種となり、もがき苦しみながらも、喰種たちの世界に触れ、この世界のあるべき姿を模索していく。

 万雷の拍手で迎えられた窪田は「去年の今ごろ、暑い中で撮影していたのですが、CGも加わり、最高のエンターテインメント作品『東京喰種』映画版が完成しました」と胸を張ってアピールした。

 この日は、原作者の石田スイ氏が窪田をモデルに描き下ろしたカネキのイラスト画をプレゼントされた。一目見るなり「やばい。ちょっと待って…!」と驚きの表情を浮かべた窪田は「僕は顔中がほくろだらけなんですが、ほくろもちゃんと定位置に描いてくださってありがたい。先生には、感謝の言葉しかないです」と感激しきりの様子だった。

 一方、喰種に異常なまでの執着を持つ、ベテラン捜査官の真戸呉緒を演じた大泉は「マネジャーから(オファーの)話を聞いた時に“捜査官”という響きにグッと来まして、捜査官と聞いた瞬間に『やる』『引き受けた』と言ったんです」と明かした。

 ところが、その後、原作を読んだ大泉は、真戸のビジュアルにびっくりしたそう。白髪であるだけでなく「見てくれがひどいと言いますか、片目が非常に大きい。あの顔は相当ですよ」と声を張り上げた大泉は「石田先生も、もうちょっと実写化することをイメージして描かないと、これを実写で『俺がやる』という人はなかなかいない」とまさかのクレームを入れて、笑いを誘った。

 さらに、ネット上で配役が発表された際を振り返り「『大泉洋ではないだろう』という意見もあって、そりゃそうだろうと。でも、中には『ぴったりだ』と言うやつがいた。ぴったりではない。あの顔には正直、寄せようがない」とさらなる不満を爆発させた大泉。「あまりにもハマっていると言われるのもちょっと違うんだよな…。そういう感じのビジュアルですよね」とボヤいて、会場を盛り上げた。

 映画は7月29日から公開。

レッドカーペットイベントに登場した出演者たち


芸能ニュースNEWS

坂口健太郎主演の「kiDnap GAME」 笠松将の登場に「ただならぬ雰囲気」 「キーは赤いバラ?」「フジが本気を出している」

ドラマ2026年10月8日

 坂口健太郎が主演する国際共同製作ドラマ「kiDnap GAME」(フジテレビ系)の第1話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、東京・ソウル・台北・シンガポール・バンコク・那覇・マニラのアジア7都市で同時多発的に発 … 続きを読む

「ポリティカルパン」“如月弥生”石原さとみは「まさに女ルパン」 「泥棒&政治コメディーで面白い」「野木亜紀子節が最高」

ドラマ2026年10月8日

 石原さとみが主演するドラマ「ポリティカルパン」(フジテレビ系)の第1話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、架空の国・ニッポニアを舞台に、史上最強の女ルパン・如月弥生(石原)が政界に潜り込み、与党金庫番のエリート … 続きを読む

IMP.・鈴木大河、キャバクラの黒服役に挑戦「弟感や子犬感に注目して」 馬場ふみか、真木よう子との入れ替わりドラマは「演技がとんでもないので見て」

ドラマ2026年10月8日

 ドラマ「ライフトレード」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の馬場ふみか、真木よう子、鈴木大河(IMP.)、山崎樹範が登場した。  本作は、自由奔放ゆえに周囲とのあつれきが絶えないキャバ嬢・杏子(馬場)と、家族のために自分を押し殺し、抑圧 … 続きを読む

石原さとみ、新ドラマの撮影は「育児との両立ですごく悩んだ」と吐露 河合優実、石原の座長ぶりを称賛「本当に頼れるお姉さん」

ドラマ2026年10月8日

 ドラマ「ポリティカルパン」の舞台あいさつ&試写会が7日、東京都内で行われ、出演者の石原さとみ、河合優実、渡部篤郎、草刈正雄、寛一郎、きょん(コットン)が登場した。  本作は、ドラマ「アンナチュラル」「MIU404」などのヒット作の … 続きを読む

江口洋介、13年ぶりの新シリーズに「期待して待っていて」 松嶋菜々子、後輩たちにアドバイス「何でもいいから始めて、長く続けること」

ドラマ2026年10月6日

 10月期月9ドラマ「救命病棟24時」制作発表会見が、6日、東京都内で行われ、出演者の江口洋介、松嶋菜々子、木戸大聖、萩原利久、白石聖、横田真悠、中山翔貴、杏花、八嶋智人、沢村一樹が出席した。  本作は、救命救急の現場で命に向き合う医師や看 … 続きを読む

page top