綾瀬はるか、あでやかな浴衣姿で登場 足が冷えないスリッパを“ちゃんと買い”

2017年7月20日 / 15:42

浴衣姿で登壇した綾瀬はるか

 「ブリヂストン 2017 BLIZZAK 新商品発表会」が20日、神奈川県横浜市で行われ、CMキャラクターを務める女優の綾瀬はるかが登壇した。

 同CMシリーズ内で、“ゼミの教授”に扮(ふん)し、タイヤの性能解説を行ってきた綾瀬。この日は、通常の白衣姿ならぬ、あでやかな浴衣姿で登場すると「ちょっと夏っぽいですね。ブリザックの発表会なので、氷をイメージした柄で、帯留めも氷の結晶(模様)になっています」と笑顔でファッションポイントを語った。

 夏の思い出を問われると「小さいころは、浴衣を着て友達と夏祭りに行くのを毎年楽しみにしていました。ヨーヨー釣りをしたり、屋台では、かき氷は絶対に食べていました。後は綿菓子も…」と懐かしそうに振り返った。

 新CMでは、高い氷上性能を誇るスタッドレスタイヤ「VRX2」を紹介している綾瀬。「冬こそ、性能でちゃんと買い」がキャッチフレーズとなっているが、綾瀬自身が「普段から“ちゃんと買い”をしているもの」を問われると「私は結構寒がり。クーラーが効いている所だと、お部屋とかも廊下が冷えちゃったりするので、足が冷えないスリッパを性能をちゃんと見極めて買っています」とこだわりを語った。

 一方「冬の必需品といえば?」というお題が出た際には、「やっぱり…」と思わせぶりに記入したばかりのフリップをひっくり返すと、そこには「ブリザック VRX2」の文字が。商品名をちゃっかりPRして、ちゃめっ気たっぷりにほほ笑んだ。

 中盤でも、自然体のトークで会場を和ませた綾瀬。「衣替えと同じような感覚で、冬になればVRX2に履き替えることを、皆さんにも習慣化していただけたら」とアピールしようとするも、“衣替え”がなかなか言えず「ころごまえ、ころがまえ…。すみません」と苦笑い。司会者から「衣替えとは、さすがうまいこといいますね」と褒められるも、「3回ぐらいかみましたけど…」と恐縮した様子で、笑いを誘った。

「冬の必需品といえば?」という質問に答える綾瀬はるか


芸能ニュースNEWS

宇垣美里「私って何なんでしょうね」 「肩書はまだ決める段階でないのかな」

トレンド2019年4月20日

 フォトエッセー「風をたべる」の発売記念イベントが20日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの宇垣美里が登場した。 続きを読む

吉沢亮「山崎賢人は本当にすごい!」  本郷奏多「みんなで僕ごときを倒しに来てくれるんです」

映画2019年4月20日

  映画『キングダム』の初日舞台あいさつが19日、東京都内で行われ、出演者の山崎賢人、吉沢亮、長澤まさみ、橋本環奈、本郷奏多、大沢たかお、佐藤信介監督が登壇した。   本作の原作は、累計発行部数4000万部を超える原泰久氏の同名人気漫画。中 … 続きを読む

井澤勇貴「高崎さんはおそ松そのもの」 「おそ松さん on STAGE」の舞台裏を語る

舞台・ミュージカル2019年4月19日

 劇場版『えいがのおそ松さん』舞台あいさつが19日、東京都内で行われ、舞台「おそ松さん on STAGE」からおそ松役を演じている高崎翔太とF6おそ松役の井澤勇貴が登壇した。  プライベートで1度映画を見たという高崎は「年齢層が幅広くてびっ … 続きを読む

堤真一「橋本良亮が泣き出して…」と暴露 橋本「ご心配をお掛けしました」

舞台・ミュージカル2019年4月19日

 俳優とオーケストラのための戯曲「良い子はみんなご褒美がもらえる」初日前会見&公開舞台稽古が19日、東京都内で行われ、出演者の堤真一、橋本良亮(A.B.C-Z)、演出家のウィル・タケット氏ほかが登場した。  ソビエトと思われる独裁国家の精神 … 続きを読む

広瀬すず「本当にうれしく、幸せに思います」 自分の顔がラッピングされた機体と対面

イベント2019年4月19日

 連続テレビ小説「なつぞら」特別塗装機お披露目会が19日、東京都内で行われ、同ドラマでヒロインの奥原なつを演じている女優の広瀬すずが出席した。  JALは、この日から「なつぞら」の特別塗装機(ボーイング737-800型機)を国内線に就航させ … 続きを読む

page top