綾瀬はるか、あでやかな浴衣姿で登場 足が冷えないスリッパを“ちゃんと買い”

2017年7月20日 / 15:42

浴衣姿で登壇した綾瀬はるか

 「ブリヂストン 2017 BLIZZAK 新商品発表会」が20日、神奈川県横浜市で行われ、CMキャラクターを務める女優の綾瀬はるかが登壇した。

 同CMシリーズ内で、“ゼミの教授”に扮(ふん)し、タイヤの性能解説を行ってきた綾瀬。この日は、通常の白衣姿ならぬ、あでやかな浴衣姿で登場すると「ちょっと夏っぽいですね。ブリザックの発表会なので、氷をイメージした柄で、帯留めも氷の結晶(模様)になっています」と笑顔でファッションポイントを語った。

 夏の思い出を問われると「小さいころは、浴衣を着て友達と夏祭りに行くのを毎年楽しみにしていました。ヨーヨー釣りをしたり、屋台では、かき氷は絶対に食べていました。後は綿菓子も…」と懐かしそうに振り返った。

 新CMでは、高い氷上性能を誇るスタッドレスタイヤ「VRX2」を紹介している綾瀬。「冬こそ、性能でちゃんと買い」がキャッチフレーズとなっているが、綾瀬自身が「普段から“ちゃんと買い”をしているもの」を問われると「私は結構寒がり。クーラーが効いている所だと、お部屋とかも廊下が冷えちゃったりするので、足が冷えないスリッパを性能をちゃんと見極めて買っています」とこだわりを語った。

 一方「冬の必需品といえば?」というお題が出た際には、「やっぱり…」と思わせぶりに記入したばかりのフリップをひっくり返すと、そこには「ブリザック VRX2」の文字が。商品名をちゃっかりPRして、ちゃめっ気たっぷりにほほ笑んだ。

 中盤でも、自然体のトークで会場を和ませた綾瀬。「衣替えと同じような感覚で、冬になればVRX2に履き替えることを、皆さんにも習慣化していただけたら」とアピールしようとするも、“衣替え”がなかなか言えず「ころごまえ、ころがまえ…。すみません」と苦笑い。司会者から「衣替えとは、さすがうまいこといいますね」と褒められるも、「3回ぐらいかみましたけど…」と恐縮した様子で、笑いを誘った。

「冬の必需品といえば?」という質問に答える綾瀬はるか


芸能ニュースNEWS

比嘉愛未が渡邊圭祐を育てる「推しの王子様」 「リアルケント様が成長していく姿が楽しみ」

ドラマ2021年7月23日

 比嘉愛未が主演するドラマ「推しの王子様」(フジテレビ系)の第2話が、22日に放送された。  本作は、乙女ゲーム(女性向け恋愛ゲーム)を手掛けるベンチャー企業の社長・日高泉美(比嘉)が、フリーターの五十嵐航(渡邊圭祐)を理想の男性に育てるた … 続きを読む

「ハコヅメ」戸田恵梨香&永野芽郁らの“道着姿”に反響 「りりしい姿での弱々しい訓練に笑った」

ドラマ2021年7月22日

 戸田恵梨香と永野芽郁がW主演するドラマ「ハコヅメ~たたかう! 交番女子~」(日本テレビ系)の第3話が、21日に放送された。  本作は、ワケあり元エース刑事の藤聖子(戸田)と、天然新人の警察官・川合麻依(永野)の交番勤務コンビが、事件や雑務 … 続きを読む

「ただリコ」“萌”萩原みのりの演技が「すご過ぎる」 「狂気の沙汰に引き込まれた…怖過ぎる」

ドラマ2021年7月22日

 Kis―My―Ft2の北山宏光が主演するドラマ「ただ離婚してないだけ」(テレビ東京系)の第3話が、21日に放送された。  本作は、夫の不倫をきっかけに、夫婦に巻き起こる戦慄(せんりつ)の展開を描いた不倫サスペンス。(※以下、ネタバレあり) … 続きを読む

町田啓太、自身の絵力は「ちょっと分からない…」 葛飾北斎の作品は「描かれている人物が魅力的」

イベント2021年7月22日

 生誕260年記念企画 特別展「北斎づくし」オフィシャルアンバサダー記者取材会が21日、オンラインで行われ、俳優の町田啓太が登場した。  本展は、江戸時代後期の浮世絵師・葛飾北斎の代表作である『北斎漫画』『富嶽百景』『冨嶽三十六景』の全ペー … 続きを読む

平野紫耀「家具が迷走して落ち着かない」 橋本環奈「基本的に引っ越し魔なんです」

映画2021年7月21日

 映画『かぐや様は告らせたい ファイナル』完成報告会が21日、東京都内で行われ、出演者の平野紫耀(King & Prince)、橋本環奈、佐野勇斗、浅川梨奈、堀田真由、影山優佳(日向坂46)と河合勇人監督が登壇した。  本作は、2019年公 … 続きを読む

amazon

page top