小倉優子、5歳長男もテレビの仕事を“応援” 「『ママ、ゆうこりん出てるよ』と教えてくれる」

2017年7月20日 / 15:32

 「ビアトリクス・ポター 生誕150周年記念 ピーターラビットの世界展」のオープニングイベントが19日、東京都内で行われ、ゲストとしてタレントの小倉優子が出席した。

 一足先に会場を見学した小倉は「かわいいキャラクターはもちろん、ほのぼのとした家族愛のストーリーなどが小さいころから大好き」と語り、「大人も子どもも、キュンキュンした気持ちになれるので、ぜひ夏休みに遊びに来て」とアピールした。

 不倫騒動を起こした夫とは今年3月に離婚。現在は5歳の長男と8カ月の次男の子育て真っ最中だが「本当にかわいい。下の子はまだハイハイですが、5歳のお兄ちゃんが下の子の面倒も見てくれるのでとても助かっています」と語り、ほほ笑んだ。

 小倉が8カ月ぶりに仕事を再開した初日には、長男もびっくりして泣いてしまったそうだが「その時に『ママも頑張るから応援してほしい』と言ったら理解してくれて、今は応援してくれています」と明かし、小倉の職業についても「(長男は)分かってます。テレビに私が出てると、『ママ、ゆうこりん出てるよ』と教えてくれます。こりん星…? いえいえ、元宇宙人とかは思っていないです」と笑わせた。

 また「夏休み期間は、海とかお祭りとか花火とか一通り満喫させてあげたい」と親心を語った小倉は「昨日もプールに行きました」と報告。「大騒ぎになるのでは?」と心配されるも「大騒ぎどころか、騒ぎになったこともない。ビキニですけど、誰も騒がないです」と苦笑した。

 現在、ハワイに別荘を建築中だという小倉。「ハワイに行っちゃうの?」と移住の可能性を問われると「日本で働かなきゃいけないので、日本で頑張ります」とこれを否定。一部でローン残額5千万円を前夫が支払うことで合意したと報じれられたが「それは本当にないです。本当にびっくりしてます」と困惑した表情を浮かべた。

 小倉は「調べていただければ分かるのですが、あれは私名義で、10代のころからこりん星を頑張った“こりん御殿”じゃないですけど…。なので、今回の離婚とか彼とかは関係ないものなんです。まだ出来ていない。これからです」と説明した。

 本展は、都内、新宿高島屋で20日~31日に開催。


芸能ニュースNEWS

「京料理 木乃婦」三代目、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と日本料理とのマリアージュを追求 マンズワイン「あまつひシリーズ」開発の軌跡を番組で公開

テレビ2026年9月18日

 キッコーマンは、老舗料亭「京料理木乃婦」三代目主人、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と、髙橋さん監修のもと、日本料理とのマリアージュを追求したマンズワイン「あまつひシリーズ」の開発の軌跡を紹介するドキュメンタリーを、9月18日(金)に同社の … 続きを読む

「ラストノート」最終話 “葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人の決断に「大人の恋愛」 「最後の2人の表情がよかった」「龍太&莉奈カップルがかわいい」

ドラマ2026年9月18日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  東京に帰ってきた一瀬葵(内田)は、久々に樋口澄晴(寺西)と再会する。笑顔で見つめ合う2人。だが澄晴は … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「横山裕の体を張った刑事役がかっこよかった。関水渚とはいいバディだったな」「20代から見たら横山くんもおじさんなのか」

ドラマ2026年9月17日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第12話(最終話)が16日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ( … 続きを読む

「GTO」令和版・鬼塚は「反町隆史の親目線の感情が出ていていい」 次週予告にも反響「“琴音”梶原叶渚はマサルの娘なの!?」

ドラマ2026年9月15日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グ … 続きを読む

森田剛、40代は「子どものときに思ってもみなかった奇跡的な楽しいこともある」 舞台「僕らの時代じゃない」取材会

舞台・ミュージカル2026年9月14日

 舞台「僕らの時代じゃない」取材会が9月14日に東京都内で行われ、出演者の森田剛、鈴木杏、峯田和伸、作・演出の三浦大輔が出席した。  本作は、登場人物はたった三人、舞台は“居酒屋”のワンシチュエーションで描かれる、“令和”を生きる40代男女 … 続きを読む

page top