綾瀬はるか、エプロン姿でクッキング 家でも「毎日ではないですがたまにします」

2017年2月21日 / 16:38

会場でクッキングを実演した綾瀬はるか

 キッコーマン「いつでも新鮮しぼりたて生しょうゆ」新CM発表会が21日、東京都内で行われ、新広告キャラクターに起用された女優の綾瀬はるかが登壇した。

 新CMで「生しょうゆ」を初体験した感動を「んま~!」と表現した綾瀬は、手巻きずしや和風ステーキを“おいしそうに食べる”シーンを振り返り、「結構、いただきました。本当においしくて(監督から)『カット!』って(声が)掛かっても、食べちゃってました。スタッフさんも『そんなに食べて大丈夫ですか?』みたいな感じで…」と照れ笑いを浮かべた。

 綾瀬は「すごく幸せな撮影でした」と語る一方、普段から「すっごい食べますね。みんなに結構驚かれます」と意外にも大食漢であることを、ちゃめっ気たっぷりに明かした。

 しょうゆを一滴ずつ垂らすのにも適した構造となっている同商品。司会者から「普段、(しょうゆを)だ~ってやっちゃってそうなイメージがある」と指摘された綾瀬は、「割と、加減のテクニックはあるような気がします」と綾瀬節で応戦。

 狙った所に狙った量だけ出せる「押し出し式」の本商品についても、「本当に使いやすいので、かけ過ぎちゃったということがない。すっごくありがたいです」と太鼓判を押した。

 会場では、エプロン姿に着替えた綾瀬が、料理のプロと共に「生しょうゆ」を使ったクッキングに挑戦した。CMと同様、まずは「手巻きずし」作りに臨んだ綾瀬は、普段の手料理について聞かれると、「毎日ではないのですが、たまにします」と家庭的な一面を告白。

 この日は、すしネタとしてマグロ、アボカドなどを選ぶと、酢飯の乗ったのりで素早く包み込み、「ちょっと不安定さがありますけど色鮮やかでおいしそうです」とアピール。早速しょうゆを垂らして口に運ぶと「うーん、おいしーい!!」と笑顔をはじけさせた。

 続いては国産サーロインを使った「和風ステーキ」。肉の焼き加減は「ミディアムぐらいが一番好き」という綾瀬は、焼き上がった肉にしょうゆを垂らすと、プレートに野菜の盛り付けもお手伝い。少量のわさびと共に、肉を口に運ぶと「すごくシンプルなんですが、生しょうゆの香ばしさもあってよりさっぱりお肉を食べられます」とご機嫌な様子だった。

新広告キャラクターに起用された綾瀬はるか

新広告キャラクターに起用された綾瀬はるか


芸能ニュースNEWS

井上小百合、卒業発表直後の舞台に「ご縁を感じた」 フラダンスの稽古は「びっくりするぐらいしんどい」

舞台・ミュージカル2019年10月18日

 舞台「フラガール-dance for smile-」の公開舞台稽古が18日、東京都内で行われ、稽古前に出演者の井上小百合(乃木坂46)、矢島舞美、富田望生、太田奈緒(AKB48)、福島雪菜(劇団4ドル50セント)ほかが囲み取材に応じた。 続きを読む

ウィル・スミス、日本のファンの歓迎に感謝 若き自分のクローン映像は「美しいショック」

映画2019年10月18日

 映画『ジェミニマン』ジャパンプレミア・レッドカーペットイベントが17日、東京都内で行われ、主演のウィル・スミス、アン・リー監督、プロデューサーのジェリー・ブラッカイマー氏が登場した。  本作は、史上最強の暗殺者ヘンリー(ウィル)と、23歳 … 続きを読む

マツコ・デラックス、加藤アナにライバル宣言 「男性はEXILEのNAOTOがいい」

トレンド2019年10月17日

 令和元年産北海道米「新米発表会」が17日、東京都内で行われ、同商品のCMキャラクターを務めるマツコ・デラックスが出席した。 続きを読む

佐野勇斗、台風による初日公演中止は「悔しい」 「少しでも勇気づけられる作品になれば」

舞台・ミュージカル2019年10月17日

 スペクタクル時代劇「里見八犬伝」の囲み取材が17日、東京都内で行われ、出演者の佐野勇斗、松田凌、岐洲匠、神尾楓珠、塩野瑛久、財木琢磨ほかが登壇した。  本作は、知勇に優れ、仁・義・礼・智・忠・信・孝・悌という八つの玉に導かれた8人の勇猛果 … 続きを読む

広瀬すず「ハマっているのは串揚げ」 「揚げ物が大好き。毎日でも苦じゃない」

イベント2019年10月17日

 クロックス・ジャパン「“COLOR FOR COME AS YOU ARE”2019秋冬キャンペーン記者発表会」が17日、東京都内で行われ、同社のグローバルキャンペーンアンバサダーを務める女優の広瀬すずが出席した。  キャンペーンのテーマ … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top