綾瀬はるか、エプロン姿でクッキング 家でも「毎日ではないですがたまにします」

2017年2月21日 / 16:38

 キッコーマン「いつでも新鮮しぼりたて生しょうゆ」新CM発表会が21日、東京都内で行われ、新広告キャラクターに起用された女優の綾瀬はるかが登壇した。

 新CMで「生しょうゆ」を初体験した感動を「んま~!」と表現した綾瀬は、手巻きずしや和風ステーキを“おいしそうに食べる”シーンを振り返り、「結構、いただきました。本当においしくて(監督から)『カット!』って(声が)掛かっても、食べちゃってました。スタッフさんも『そんなに食べて大丈夫ですか?』みたいな感じで…」と照れ笑いを浮かべた。

 綾瀬は「すごく幸せな撮影でした」と語る一方、普段から「すっごい食べますね。みんなに結構驚かれます」と意外にも大食漢であることを、ちゃめっ気たっぷりに明かした。

 しょうゆを一滴ずつ垂らすのにも適した構造となっている同商品。司会者から「普段、(しょうゆを)だ~ってやっちゃってそうなイメージがある」と指摘された綾瀬は、「割と、加減のテクニックはあるような気がします」と綾瀬節で応戦。

 狙った所に狙った量だけ出せる「押し出し式」の本商品についても、「本当に使いやすいので、かけ過ぎちゃったということがない。すっごくありがたいです」と太鼓判を押した。

 会場では、エプロン姿に着替えた綾瀬が、料理のプロと共に「生しょうゆ」を使ったクッキングに挑戦した。CMと同様、まずは「手巻きずし」作りに臨んだ綾瀬は、普段の手料理について聞かれると、「毎日ではないのですが、たまにします」と家庭的な一面を告白。

 この日は、すしネタとしてマグロ、アボカドなどを選ぶと、酢飯の乗ったのりで素早く包み込み、「ちょっと不安定さがありますけど色鮮やかでおいしそうです」とアピール。早速しょうゆを垂らして口に運ぶと「うーん、おいしーい!!」と笑顔をはじけさせた。

 続いては国産サーロインを使った「和風ステーキ」。肉の焼き加減は「ミディアムぐらいが一番好き」という綾瀬は、焼き上がった肉にしょうゆを垂らすと、プレートに野菜の盛り付けもお手伝い。少量のわさびと共に、肉を口に運ぶと「すごくシンプルなんですが、生しょうゆの香ばしさもあってよりさっぱりお肉を食べられます」とご機嫌な様子だった。

新広告キャラクターに起用された綾瀬はるか

新広告キャラクターに起用された綾瀬はるか


芸能ニュースNEWS

『モアナと伝説の海』ジャパンプレミア ドウェイン・ジョンソンの神対応に涙するファンも

映画2026年7月21日

 映画『モアナと伝説の海』ジャパンプレミア モア夏祭り・ブルーカーペットイベントが20日、東京都内で行われ、出演者のキャサリン・ランガイア、ドウェイン・ジョンソン、日本版声優のTSUZUMI、尾上松也が登壇した。   会場となった恵比寿ガー … 続きを読む

「GTO」“鬼塚”反町隆史と“あずさ”松嶋菜々子の冒頭シーンに反響 「リアル夫婦にニヤニヤした」「自宅のシーンがリアル」

ドラマ2026年7月21日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

「一次元の挿し木」“悠”山田涼介と“牛尾”吉原光夫が対峙 「悠、ちゃぽん男から逃げて」「水の音が恐怖」

ドラマ2026年7月20日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人が思惑を抱えたデートへ 「澄晴はもう葵さんのこと好きじゃん」「優子は服装もお化粧も怖い」

ドラマ2026年7月17日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第2話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「横山裕がおじさん呼ばわりされてて笑う」「シリアルキラーの本当の狙いがまだ見えないので続きが気になる」

ドラマ2026年7月16日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第3話が15日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

page top