綾瀬はるか、エプロン姿でクッキング 家でも「毎日ではないですがたまにします」

2017年2月21日 / 16:38

会場でクッキングを実演した綾瀬はるか

 キッコーマン「いつでも新鮮しぼりたて生しょうゆ」新CM発表会が21日、東京都内で行われ、新広告キャラクターに起用された女優の綾瀬はるかが登壇した。

 新CMで「生しょうゆ」を初体験した感動を「んま~!」と表現した綾瀬は、手巻きずしや和風ステーキを“おいしそうに食べる”シーンを振り返り、「結構、いただきました。本当においしくて(監督から)『カット!』って(声が)掛かっても、食べちゃってました。スタッフさんも『そんなに食べて大丈夫ですか?』みたいな感じで…」と照れ笑いを浮かべた。

 綾瀬は「すごく幸せな撮影でした」と語る一方、普段から「すっごい食べますね。みんなに結構驚かれます」と意外にも大食漢であることを、ちゃめっ気たっぷりに明かした。

 しょうゆを一滴ずつ垂らすのにも適した構造となっている同商品。司会者から「普段、(しょうゆを)だ~ってやっちゃってそうなイメージがある」と指摘された綾瀬は、「割と、加減のテクニックはあるような気がします」と綾瀬節で応戦。

 狙った所に狙った量だけ出せる「押し出し式」の本商品についても、「本当に使いやすいので、かけ過ぎちゃったということがない。すっごくありがたいです」と太鼓判を押した。

 会場では、エプロン姿に着替えた綾瀬が、料理のプロと共に「生しょうゆ」を使ったクッキングに挑戦した。CMと同様、まずは「手巻きずし」作りに臨んだ綾瀬は、普段の手料理について聞かれると、「毎日ではないのですが、たまにします」と家庭的な一面を告白。

 この日は、すしネタとしてマグロ、アボカドなどを選ぶと、酢飯の乗ったのりで素早く包み込み、「ちょっと不安定さがありますけど色鮮やかでおいしそうです」とアピール。早速しょうゆを垂らして口に運ぶと「うーん、おいしーい!!」と笑顔をはじけさせた。

 続いては国産サーロインを使った「和風ステーキ」。肉の焼き加減は「ミディアムぐらいが一番好き」という綾瀬は、焼き上がった肉にしょうゆを垂らすと、プレートに野菜の盛り付けもお手伝い。少量のわさびと共に、肉を口に運ぶと「すごくシンプルなんですが、生しょうゆの香ばしさもあってよりさっぱりお肉を食べられます」とご機嫌な様子だった。

新広告キャラクターに起用された綾瀬はるか

新広告キャラクターに起用された綾瀬はるか


芸能ニュースNEWS

ミュージカル『刀剣乱舞』髭切&膝丸が出陣! “今昔”折衷の世界観で見せる

舞台・ミュージカル2019年7月14日

 ミュージカル『刀剣乱舞』 髭切膝丸 双騎出陣2019 ~SOGA~が4日~14日、東京都内の品川プリンスホテル ステラボールで上演された。  本作は、大人気PCブラウザ・スマホアプリゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-(DMM GAMES/N … 続きを読む

大泉洋、自身の巨大なオブジェ登場に大喜び 「捨てるときはすごい気を使ってくださいよ」

イベント2019年7月13日

 新型タント PRイベント「NEW TANTO LIFE MUSEUM 1日館長就任式」が13日、東京都内で行われ、俳優の大泉洋が登場した。  新型タントの新CMに出演中の大泉は、新型タントの機能や安全性が体感できる同イベントの1日館長に就 … 続きを読む

令和初のテニミュ、全62公演で開幕! 阿久津仁愛 「全力で駆け抜けたい」

舞台・ミュージカル2019年7月12日

 ミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズン  全国大会  青学(せいがく) vs立海  前編の東京公演ゲネプロおよび囲み取材が11日、東京都内で行われ、出演者の阿久津仁愛、青木瞭、立石俊樹、田鶴翔吾、増子敦貴が出席した。  『テニスの王 … 続きを読む

重岡大毅“初共演”多部未華子の印象を語る 「ナチュラルに壁がある」

ドラマ2019年7月12日

 NHK・ドラマ10「これは経費で落ちません!」の試写会が12日、東京都内で行われ、出演者の多部未華子、重岡大毅(ジャニーズWEST)、吹越満が出席した。  本作は、せっけんメーカーの経理部に勤めるアラサー独身女子の森若沙名子(多部)が、経 … 続きを読む

TOKIO城島&松岡、ジャニーさん家族葬は「明るく笑って」 「笑顔で頑張っていくことが僕らの使命」

CM2019年7月12日

 「『ふくしまプライド。』新CM発表会2019」が12日、東京都内で行われ、TOKIOの城島茂と松岡昌宏が出席した。  CMキャラクター就任8年目を迎えたTOKIOのメンバーが出演する新CMが完成。銭湯の脱衣所を舞台にした「桃」篇(13日か … 続きを読む

page top