ユースケ・サンタマリア、最大のモテ期到来? 「枯れた感じがいい」「劣化ぶりが色っぽい」

2017年7月12日 / 15:47

主人公・碌太郎役のユースケ・サンタマリア

 土曜時代ドラマ「悦ちゃん 昭和駄目パパ恋物語」の試写会が12日、東京都内で行われ、出演者のユースケ・サンタマリア、平尾菜々花、門脇麦が登壇した。 

 本作は、活気あふれる昭和10年の東京・銀座が舞台の笑って泣けるラブコメディー。ユースケは、戦前の売れない大衆作詞家で10歳の娘・悦子(平尾)と貧乏暮らしという役どころだ。悦子が、妻を亡くした父・碌太郎(ユースケ)のために嫁探しに奔走し、候補の女性たちと恋の鞘当てが始まる。

 ユースケは第一話を昨日初めて見たそうで、「感動しました。思った以上にいい。さり気なく始まって引き込まれてしまった」と興奮気味にコメント。「物語は加速度的に面白くなっていく」とし、「これは自分のターニングポイントになるドラマだと思う」と語った。

 さらに「これから僕のキャリアにおいて『悦ちゃん・前』、『悦ちゃん・後』と言われるかも…」と冗談めかしたユースケは「それぐらいレベルが高い。全8話ですが、私は今シーズン3までやる覚悟。ライフワークとしてやっていきたい」と関係者にもアピール。この日は、平尾が“父の日”にプレゼントしてくれた手編みバッグも持参し「手作りの台本入れなんです。僕の宝物。役を超えた父娘になれました」と頬を緩ませた。

 人生最大のモテ期を迎える碌太郎については「こんなに女性たちから好意を寄せられる役は最初で最後かも。すっげー楽しい」と満喫している様子。一方、自身の最大のモテ期は「今です」と即答し「この僕の枯れてきた感じが(いいのかも)。『ユースケ、知らない間に劣化したけど、その劣化ぶりが色っぽくない?』と言われているような気がしている。気のせいかもしれないけど」と笑わせた。

 門脇演じる銀座大松デパートの売り子・池辺鏡子との恋模様も。「現代劇だったら俺と麦ちゃんとの恋物語なんてなかなか無いよね?」と喜ぶユースケに、門脇も「そんなことはないのでは…?」と困惑気味だった。

(左から)ユースケ・サンタマリア、平尾菜々花、門脇麦

 ドラマはNHK総合で7月15日午後6時5分から毎週土曜日に放送。全8回。


芸能ニュースNEWS

新垣結衣&星野源が“恋ダンス”をサプライズ披露 「興奮が止まらなかった」

ドラマ2020年5月27日

 新垣結衣と星野源が共演した、2016年放送のドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)の「逃げるは恥だが役に立つ ムズキュン!特別編」第2回放送が26日に放送された。  本作は、「職ナシ」「彼氏ナシ」「居場所ナシ」の主人公・森山みくり( … 続きを読む

安藤優子、芸能活動自粛の手越祐也に苦言 「10代の若い出たての子どもではない」

テレビ2020年5月27日

 キャスターの安藤優子が26日放送の情報番組「直撃LIVE グッディ!」(フジテレビ系)に出演。芸能活動の自粛が発表されたNEWSの手越祐也についてコメントした。  手越は、新型コロナウイルス感染拡大に伴う政府の緊急事態宣言の発令中に、女性 … 続きを読む

有村架純と岡田健史の禁断の恋が再び 「中学聖日記」特別編に「ガチで名作」

ドラマ2020年5月26日

 有村架純が主演した、2018年放送のドラマ「中学聖日記」(TBS系)の特別編の第1話が25日に放送された。  本作は、片田舎の中学校を舞台に、女性教師の末永聖(有村)とその教え子の男子生徒・黒岩晶(岡田健史)の“禁断の純愛”を描いたラブス … 続きを読む

加藤浩次「SNSの誹謗中傷は取り締まるしかない」 近藤春菜「木村花さんの死去は本当に悲しい」

テレビ2020年5月26日

 フジテレビの番組「テラスハウス」に出演していた女子プロレスラーの木村花さんが23日に死去したことについて、25日放送の情報番組「スッキリ」(日本テレビ系)が特集した。  亡くなった木村さんのSNSには、「花さんのせいでテレハが嫌いになりま … 続きを読む

中居正広「やっぱり山頂の酸素は薄い」 「30年スーパースター」の本音を吐露

テレビ2020年5月25日

 タレントの中居正広が23日放送のテレビ番組「新・日本男児と中居」(日本テレビ系)に出演。幻冬舎の編集者・箕輪厚介氏や大学生らと共にリモート飲み会に初挑戦した。  リモート飲み会について中居は「苦手だなあ…」と及び腰。大学生の悩み相談に答え … 続きを読む

page top