石原さとみ、一風変わったリフレッシュ法を明かす 「よく衣装班やメーク担当に驚かれる」

2017年5月16日 / 00:54

明治ガルボ「すすめのポーズ」篇から

 明治はチョコレート菓子「明治ガルボ」の新TVCM「すすめのポーズ」篇に女優の石原さとみを起用し、16日から全国でオンエアする。

 CMでは石原がOLに扮(ふん)し、オフィスで元気がない時に「ガルボ」を食べることで、さまざまな業務を、元気に、前向きにこなす様子を描く。石原は、CMのテーマである「ガルボかんですすめ!」をチャーミングかつコミカルな演技で表現する。

 撮影に先駆け、協栄ジム所属のトレーナーからボクシングの直接指導を受けた石原。最初は首をかしげながら体に動きをなじませていた石原だが、動きに慣れてくると次第に内容もレベルアップ、動きのリズムもテンポアップし、終盤にはトレーナーから全身を使ったストレートの出し方、ウィービングからのアッパーカットなど、本格的な動作を汗をかきながら教わり、プロ顔負けのしなやかなシャドーボクシングを披露した。練習を終えた石原の「楽しいー♪」という声が、笑顔と相まっていたのが印象的だった。

 撮影後のインタビューで感想を聞かれた石原は「楽しかったです!以前にもお世話になった監督だったので、あのテンポが久しぶりだなぁと思って楽しかったですし、ヒールを履いてボクシングをすることがなかなかないので、結構本格的にやらせていただいて。CMでこんなにアクション指導を受けたのは初めてだったので楽しかったです。(CMは)結構リアルな部分とキャッチーな部分のメリハリがあったので、出来上がりがすごく楽しみです」と語った。

 また「やる気が出ない時に自分を盛り上げるためにすること」を質問されると、「舞台の本番前とか、ちょっとスッキリしたいなという時は、家でもやるんですけど、倒立と逆立ちをします(笑)。一瞬頭に血を上らせると、ちょっとスッキリしたりします。空中(での倒立)だと厳しいので、壁を使ってやります。あと、おいしいものを食べに行きます。楽しい友達と」と、少し変わったリフレッシュの方法を明かした石原。舞台の本番前は楽屋で倒立するため、よく衣装班やメーク担当に驚かれるといったおちゃめな一面も明かした。

 「甘いものを食べたくなる時」を聞かれ、「時間帯でいうと…午前10時半位と、夕方16時半、そして夜11時ぐらいです。ご飯とご飯の間。『もうちょっとでお昼ご飯に行けるな』って直前の時に、食べたくなります(笑)。あと、お酒を飲む時に必ずチョコレートを食べます。家飲みの時は冷やしているガルボを(冷蔵庫から)取り出しますし、外でもお店でも食べます」と続けて、「血糖値が上がると眠くなくなっちゃうなって時もありますけど、…負けちゃいますね。おいしいから(笑)」と、誘惑に勝てない様子を笑いを交えて語った。

 最後にガルボの魅力を問われると、「魅力…うーん単純に味、食感。私すごい種類を食べていると思うんです。自負じゃないですけど(笑)。その中でガルボは、コンビニで手軽に手に入るのにちゃんと、しっかりした味が楽しめるチョコレート。食感も、ライスパウダーでもなく、クランチでもない、絶妙なガルボの食感があって。なによりも、ベタつかないことが大きかったです。このサイズ感も。へたしたらすぐ食べ切れる(笑)。(食べ過ぎても)罪悪感がないっていうギリギリのラインを攻めているなって思います(笑)」と明かした。


芸能ニュースNEWS

“ジョジョ”とディオがあの名シーンを目の前で再現 ミュージカル「ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド」公演リポート

舞台・ミュージカル2024年3月19日

 荒木飛呂彦氏の大人気コミックシリーズを原作としたミュージカル「ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド」が東京・帝国劇場で2月28日に千穐楽を迎えた。圧倒的なスケールと壮大な物語で物語をつづる本公演をリポートする。  本作は、物語の全ての … 続きを読む

吉高由里子、平安貴族役に慣れ「袖をさばくしぐさが癖になりすぎ、私服のときもやってしまう」柄本佑、町田啓太、ファーストサマーウイカと共にファンの前でトーク 大河ドラマ「光る君へ」ファンミーティング

イベント2024年3月19日

 3月18日、東京都内のNHKホールで、大河ドラマ「光る君へ」のファンミーティングが開催され、出演者の吉高由里子(紫式部/まひろ役)、柄本佑(藤原道長役)、町田啓太(藤原公任役)、ファーストサマーウイカ(清少納言/ききょう役)が出席。約8倍 … 続きを読む

「春になったら」“瞳”奈緒の“雅彦”木梨憲武への手紙シーンに涙  「『瞳』と名付けた理由に涙腺崩壊」「来週はタオルの用意が必須」

ドラマ2024年3月19日

 奈緒と木梨憲武がW主演するドラマ「春になったら」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が18日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  亜弥(杏花)の陣痛が始まった。節子(小林聡美)から初めてお産をメインで任された瞳の緊張が高まる中、夫の祐 … 続きを読む

「厨房のありす」“ありす”門脇麦と“倖生”永瀬廉の恋人シーンに反響 「かわいい恋人同士」「『うん』とうなずく倖生に胸キュン」

ドラマ2024年3月18日

 門脇麦が主演するドラマ「厨房のありす」(日本テレビ系)の第9話が17日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、自閉スペクトラム症(ASD)の料理人・八重森ありす(門脇)と彼女と暮らすゲイのシングルファーザー(大森南朋)、彼女の料 … 続きを読む

「さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~」「最後の最後にタイトル回収」「いつか『おかえりマエストロ』をやってほしい」

ドラマ2024年3月18日

 西島秀俊が主演する日曜劇場「さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~」(TBS系)の第10話(最終話)が、17日に放送された。  本作は、“ある事件”で家族も音楽も失った父親と、そんな父を拒絶し、音楽を嫌う娘が、地方オーケストラを通 … 続きを読む

Willfriends

page top