大野智、主演作ヒット祈願のおみくじは吉 ギリギリ“勝ち越し”も「大吉が良かったな…」

2017年6月26日 / 15:29

おみくじの結果を見る鈴木亮平(左)と石原さとみ

 映画『忍びの国』大ヒット祈願報告会イベントが26日、東京都内で行われ、出演者の大野智、石原さとみ、伊勢谷友介、鈴木亮平と中村義洋監督が出席した。

 和田竜氏による同名ベストセラー小説を映画化した本作は、天正伊賀の乱を題材に、織田軍と伊賀・忍び軍との合戦をダイナミックに描く戦国エンターテインメント。

 この日は、都内最古の寺である浅草寺で大ヒット祈願を行い、国の重要文化財に指定され、普段は非公開で中に入ることができない伝法院内でイベントを実施した。

 皆そろっての和装での登場に、大野は「こういう所は機会がないと来られないですから。歴史ある場所で、時代を越えて立たせてもらってありがたいです」と感想を述べた。

 石原は「こういう形でのヒット祈願は初めてだったのでちょっと緊張しました。新鮮というかすごく身が引き締まる思い。皆さんが焼香を終えたぐらいから、全ての煙が私のところに来て息を吸うのも大変だった」と振り返って笑いを誘った。

 伊勢谷は「石原さんが晴れ女らしくて、梅雨なのにこんなに晴れた。明るく天気がいい中で皆さんにごあいさつできてたいへん良いこと」と感謝した。

 最後は、4人と監督が浅草寺のおみくじを引いて運試し。まず中村監督が凶、続いて鈴木も凶を引き、「でもこれがスタンダートの量らしい。ほかのお寺は割りとサービスしているらしいですよ。今日が月曜なので、ここから公開日の土曜までは5日間ある。今日が凶なだけで、ここから上がるしかないという感じだと思います」とポジティブに語った。

 3人目の伊勢谷が吉を引いて盛り返すも、内容が芳しくなかったようで「願望はかなえられますが、遅くなってからでしょうだった。家を買ったばかりなのに、引っ越し良いでしょうって書いてある」とがっくり。続く石原も吉、最後の大野も吉を引いて“3勝2敗”とし、伊勢谷が「勝ち越したってことですよ」と安堵(あんど)の表情を浮かべた。

 大野は「いいけど中途半端だな。大吉が良かったな」と首をかしげつつ、大ヒットと挙げた願望は「かなえられますが、大きな願いは駄目でしょう(と書いてある)。大ヒットになればいいなぐらいで、あまり大きく考えちゃ駄目なんですね」と納得。「ちょうど1年前に撮影開始して2カ月半、皆でやってきて今までにない忍者映画になったと思う。ぜひ見てください」と呼び掛けた。

 映画は7月1日からロードショー。

大野智らと伝法院でイベントを行った(左から)伊勢谷友介、石原さとみ、鈴木亮平


芸能ニュースNEWS

西島秀俊「平和の大切さを感じてほしい」 佐々木蔵之介「『空母いぶき』への参加は怖かった」

映画2019年5月24日

 映画『空母いぶき』初日舞台あいさつが24日、東京都内で行われ、出演者の西島秀俊、佐々木蔵之介、本田翼、市原隼人、深川麻衣、藤竜也、若松節朗監督が登場した。  本作は、国籍不明の軍事勢力から攻撃を受け、戦後最大の危機に陥った日本を舞台に、命 … 続きを読む

京本政樹“大先輩”里見浩太朗と舞台初共演 「先生、私も還暦になりました」

舞台・ミュージカル2019年5月24日

 舞台「赤と黒 サムライ・魂」の囲み取材会が24日、東京都内で行われ、出演者の里見浩太朗、越岡裕貴(ふぉ~ゆ~)、福士申樹(MADE/ジャニーズJr.)、小川菜摘、堤下敦(インパルス)、京本政樹が登場した。  本作は、往年の名俳優と次世代の … 続きを読む

松本白鸚、父の顔見せ「小さな喜び」 3人の子に自らの仕事を承継

トレンド2019年5月24日

 「松竹大歌舞伎」東コース制作発表が24日、東京都内で行われ、松本白鸚、松本幸四郎が出席した。 続きを読む

松山ケンイチ、「これほど燃え尽きた役はない」 『プロメア』でフルパワー演技

映画2019年5月24日

 映画『プロメア』公開記念!前夜祭が23日、東京都内で行われ、声優を務めた松山ケンイチ、早乙女太一、堺雅人、ケンドーコバヤシ、佐倉綾音、脚本の中島かずき氏と今石洋之監督が登壇した。  本作は、人気TVシリーズ「天元突破グレンラガン」「キルラ … 続きを読む

田口淳之介逮捕でチョコプラが風評被害!? 長田「“T”の風評被害って何だよ~」

イベント2019年5月23日

 「第12回キングオブコント2019大会開催決定会見」が23日、東京都内で行われ、ハナコ(菊田竜大、秋山寛貴、岡部大)、チョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)、マヂカルラブリー(野田クリスタル、村上)、あべこうじが登場した。   プロア … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top