関ジャニ、横山&丸山が「プレミアムフライデー」を体感 絵画購入告白の丸山に、横山「大人になった…」

2017年6月30日 / 15:45

高村光太郎の「手」

 「プレミアム“カルチャー”フライデー」PRイベントが30日、東京都内で行われ、プレミアムフライデーナビゲーターを務める関ジャニ∞から横山裕、丸山隆平が出席した。

 今年2月に始まり5回目を迎えた今回の「プレミアムフライデー」は“文化”を切り口に、新たな活用方法を提案。その一例として「美術館でアートを楽しむ」ためのちょっとしたコツを、東京国立近代美術館所蔵の本物のアート作品を用いて学芸員が解説した。

 横山は「僕たちはこう見えても歌を歌う機会がたまにありまして、金曜日って割りかし歌番組に出ることがあって休むことは少ない」と、あまりプレミアムフライデーを実感できていないという。

 一方、丸山はレギュラー番組への出演のため、金曜日には大阪に行くことから「駅構内にプレミアムフライデーのマークがあって、“○パーセントオフ”と書いてある。カップルや家族がちょっと早めに豊かな時間を過ごしているのを見て、身をもって実感しています」と明かした。

 イベントでは、高村光太郎が1918年ごろに製作したブロンズ「手」がアンベールされると、横山は「ルパンの世界ですね。怪盗とか出てきそう」と素直な感想を漏らし、丸山とそろって学芸員との対話でアート作品の理解を深めた。

 横山は「あまり行く機会がなく、敷居が高いイメージあったけど、プレミアムフライデーをきっかけに足を運んでもいいのかなと思いました」と美術館への興味を示し、丸山も「めっちゃすごい作品なんでしょ。まったく知識がなくて。こんなに近くで見て体験できて、プライベートのように楽しんでプレミアムで得した気分です」とご満悦の様子だった。

 また、丸山が33歳の大人のたしなみとして絵画を購入したことを明かすと、思わず「えーっ!?」と驚いた横山は「絵を買ってえー! ってのもすごく恥ずかしい」と反省。興味津々に質問しまくり、「一目ぼれです。僕のグループカラーのオレンジを基調とした絵で縁を感じて。まだどこに飾るかは悩んでいます」と答える丸山に「丸が大人になった…」としみじみうなずいた。


芸能ニュースNEWS

井上小百合、卒業発表直後の舞台に「ご縁を感じた」 フラダンスの稽古は「びっくりするぐらいしんどい」

舞台・ミュージカル2019年10月18日

 舞台「フラガール-dance for smile-」の公開舞台稽古が18日、東京都内で行われ、稽古前に出演者の井上小百合(乃木坂46)、矢島舞美、富田望生、太田奈緒(AKB48)、福島雪菜(劇団4ドル50セント)ほかが囲み取材に応じた。 続きを読む

ウィル・スミス、日本のファンの歓迎に感謝 若き自分のクローン映像は「美しいショック」

映画2019年10月18日

 映画『ジェミニマン』ジャパンプレミア・レッドカーペットイベントが17日、東京都内で行われ、主演のウィル・スミス、アン・リー監督、プロデューサーのジェリー・ブラッカイマー氏が登場した。  本作は、史上最強の暗殺者ヘンリー(ウィル)と、23歳 … 続きを読む

マツコ・デラックス、加藤アナにライバル宣言 「男性はEXILEのNAOTOがいい」

トレンド2019年10月17日

 令和元年産北海道米「新米発表会」が17日、東京都内で行われ、同商品のCMキャラクターを務めるマツコ・デラックスが出席した。 続きを読む

佐野勇斗、台風による初日公演中止は「悔しい」 「少しでも勇気づけられる作品になれば」

舞台・ミュージカル2019年10月17日

 スペクタクル時代劇「里見八犬伝」の囲み取材が17日、東京都内で行われ、出演者の佐野勇斗、松田凌、岐洲匠、神尾楓珠、塩野瑛久、財木琢磨ほかが登壇した。  本作は、知勇に優れ、仁・義・礼・智・忠・信・孝・悌という八つの玉に導かれた8人の勇猛果 … 続きを読む

広瀬すず「ハマっているのは串揚げ」 「揚げ物が大好き。毎日でも苦じゃない」

イベント2019年10月17日

 クロックス・ジャパン「“COLOR FOR COME AS YOU ARE”2019秋冬キャンペーン記者発表会」が17日、東京都内で行われ、同社のグローバルキャンペーンアンバサダーを務める女優の広瀬すずが出席した。  キャンペーンのテーマ … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top