関ジャニ、横山&丸山が「プレミアムフライデー」を体感 絵画購入告白の丸山に、横山「大人になった…」

2017年6月30日 / 15:45

高村光太郎の「手」

 「プレミアム“カルチャー”フライデー」PRイベントが30日、東京都内で行われ、プレミアムフライデーナビゲーターを務める関ジャニ∞から横山裕、丸山隆平が出席した。

 今年2月に始まり5回目を迎えた今回の「プレミアムフライデー」は“文化”を切り口に、新たな活用方法を提案。その一例として「美術館でアートを楽しむ」ためのちょっとしたコツを、東京国立近代美術館所蔵の本物のアート作品を用いて学芸員が解説した。

 横山は「僕たちはこう見えても歌を歌う機会がたまにありまして、金曜日って割りかし歌番組に出ることがあって休むことは少ない」と、あまりプレミアムフライデーを実感できていないという。

 一方、丸山はレギュラー番組への出演のため、金曜日には大阪に行くことから「駅構内にプレミアムフライデーのマークがあって、“○パーセントオフ”と書いてある。カップルや家族がちょっと早めに豊かな時間を過ごしているのを見て、身をもって実感しています」と明かした。

 イベントでは、高村光太郎が1918年ごろに製作したブロンズ「手」がアンベールされると、横山は「ルパンの世界ですね。怪盗とか出てきそう」と素直な感想を漏らし、丸山とそろって学芸員との対話でアート作品の理解を深めた。

 横山は「あまり行く機会がなく、敷居が高いイメージあったけど、プレミアムフライデーをきっかけに足を運んでもいいのかなと思いました」と美術館への興味を示し、丸山も「めっちゃすごい作品なんでしょ。まったく知識がなくて。こんなに近くで見て体験できて、プライベートのように楽しんでプレミアムで得した気分です」とご満悦の様子だった。

 また、丸山が33歳の大人のたしなみとして絵画を購入したことを明かすと、思わず「えーっ!?」と驚いた横山は「絵を買ってえー! ってのもすごく恥ずかしい」と反省。興味津々に質問しまくり、「一目ぼれです。僕のグループカラーのオレンジを基調とした絵で縁を感じて。まだどこに飾るかは悩んでいます」と答える丸山に「丸が大人になった…」としみじみうなずいた。


芸能ニュースNEWS

小島瑠璃子、会いたい人物は「ローランドさん」 「2次元の世界の人じゃないですか」

イベント2019年6月25日

 キリンビール主催「のどごし〈生〉夏の開会式 ~いざ!ゴクゴクうまい。~」PRイベントが25日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める桐谷健太と小島瑠璃子が出席した。  涼やかな浴衣姿で登場した2人は、キンキンに冷えた「のどごし〈生〉」 … 続きを読む

高橋英樹、事務所移籍の経緯を明かす 「娘が『私1人だけ売るの?』と言うから」

トレンド2019年6月25日

 「海の深層水『天海(あまみ)の水』」発売20周年記念・アンバサダー就任イベントが25日、東京都内で行われ、俳優の高橋英樹が出席した。 続きを読む

飯豊まりえ「すごく癒やされる森に行きたい」 安藤なつ「セクシーな下着で婚活に励んでいる」

トレンド2019年6月24日

 「フリスク クリーンブレス レモンミント」新商品発売記念イベントが24日、東京都内で行われ、女優の飯豊まりえとメイプル超合金のカズレーザーと安藤なつが登場した。 続きを読む

吉本興業、宮迫博之、田村亮らに謹慎処分 宮迫「皆さんのお役に立てる人間になれるよう精進したい」

ニュース2019年6月24日

 吉本興業は24日、同社所属の宮迫博之、田村亮、レイザーラモンHG、福島善成、くまだまさし、パンチ浜崎、木村卓寛、ムーディ勝山、2700、ディエゴの活動を当面の間停止させ、謹慎処分とすることを発表した  同社によると、5年ほど前に、上記芸人 … 続きを読む

純烈・酒井、紅白再出場に意欲「夢をつかみたい」 SKE48・高柳、夏らしい浴衣姿を披露

トレンド2019年6月24日

 「大江戸温泉金魚物語」~金魚祭りアート博覧会~オープニング・セレモニーが24日、東京都内で行われ、スーパー銭湯アイドル・純烈の酒井一圭、白川裕二郎、小田井涼平、後上翔太、SKE48の高柳明音ほかが出席した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top