飯豊まりえ&武田玲奈、W主演で意気投合! 「共通点が多いけど、性格は正反対」

2017年6月30日 / 17:29

飯豊まりえ(左)と武田玲奈

 ドラマ「マジで航海してます。」の制作発表会見が30日、東京都内で行われ、W主演の飯豊まりえと武田玲奈、桜田通、井口昇監督ほかが登壇した。

 本作は、外航船員を目指す若者たちのための練習船「未来丸」を舞台に、大学1年生の坂本真鈴(飯豊)と石川燕(武田)が、新入生最初の試練である1カ月間の「乗船実習」に参加し、奮闘する様子を描いた青春コメディー。

 今回、共に連続ドラマ初主演となった2人だが、飯豊は「実は玲奈ちゃんとは共通点が多い。同じ19歳で、1人っ子で、B型なんです」とにっこり。

 一方、劇中では正反対の性格の人物を演じるが、実際の2人も「性格が正反対」だといい「(周囲には)私が元気な感じでアウトドアに見られがちだけど、実は私のほうがインドア。そして玲奈ちゃんがアウトドアなんです」と明かすと「待ち時間などもいろいろお話しして面白かったよね」と話し掛け、武田と顔を見合わせた。

 井口監督は「男女6人全員が仲良くて、ちょっとうらやましかった。気が付くとトランプとかをやっている。僕はその中に入れなかったのが悔しかった」とボヤいて、これには飯豊も武田も驚いていた。

 劇中で2人は、さまざまな“変顔”も披露しているそうで、飯豊は「これは見せていいのかな?と言うぐらい殻を破ったよね。よく顔をふくらませるとカワウソに似ていると言われるのですが、それを監督が『良い!』と言ったので本編でやりました」と明かした。

 井口監督も「本当に飯豊さんは、コメディエンヌの才能がすごい」と絶賛し「1回、加藤茶が驚いた顔をしてほしいと言ったら、それも完璧にやっていただけた。ぜひ見てほしい」とアピールした。

 一方、武田もリアルな“船酔い顔”を演じたそうで「頑張りました。(監督が)いろいろ教えてくださったので(できました)」と照れ笑い。井口監督も「武田さんとは2回目のお仕事だったのですが、一生懸命、船酔いを演じている彼女を見て成長したな…と思っておりました」と語り、目を細めた。

出演者、監督と主題歌を担当した「BOYS AND MEN」のメンバーたち。


芸能ニュースNEWS

横浜流星「スカイダイビングをしてみたい」 「今年はターニングポイントになった濃い1年」

トレンド2019年12月12日

 森永製菓12月12日「ダースの日」PRイベントが12日、東京都内で行われ、同商品のイメージキャラクターを務める俳優の横浜流星と声優の梶裕貴が登場した。 続きを読む

関ジャニ∞、ドバイ万博「日本館PR大使」に就任 「ジャニーズのエンタメを見て驚いてほしい」

イベント2019年12月12日

 「2020年ドバイ国際博覧館日本館 ジャパンデー1年前記者発表会」が12日、東京都内で行われ、関ジャニ∞(大倉忠義、丸山隆平、村上信五、安田章大、横山裕)、女優の若月佑美、シンガーソングライターの嘉門達夫ほかが出席した。  関ジャニ∞ら、 … 続きを読む

鈴木奈々、バストのサイズアップ企画に成功 「夢のCカップ!旦那さんを興奮させたい」

トレンド2019年12月11日

 「LUNAナチュラルアップナイトブラ チャレンジ企画」結果発表会が11日、東京都内で行われ、タレントの鈴木奈々が登場した。 続きを読む

堤真一「岡村くんは普段めっちゃ声が小さい」 岡村隆史、堤の物忘れを心配!?

映画2019年12月11日

 映画『決算!忠臣蔵』大ヒット御礼舞台あいさつが11日、東京都内で行われ、出演者の堤真一、岡村隆史と中村義洋監督が出席した。  この日は、劇中に何度も出てくる「なんでやねん」のせりふに掛けて、「互いに『なんでやねん』と思っていること」を発表 … 続きを読む

山田涼介、メルヘン男子説が浮上 本人は「記憶にない」

映画2019年12月11日

 映画『記憶屋 あなたを忘れない』の完成披露メモリアルイベントが10日、東京都内で行われ、出演者の山田涼介、芳根京子、佐々木蔵之介、蓮佛美沙子、泉里香、濱田龍臣、平川雄一朗監督が登壇した。  本作は、シリーズ累計50万部を超える織守きょうや … 続きを読む

page top