松井玲奈、舞台は選抜総選挙よりも緊張 「結婚宣言しちゃう?」には苦笑い

2017年6月24日 / 19:14

新キャストの松井玲奈

 舞台「ベター・ハーフ」の公開舞台稽古が24日、東京都内で行われ、稽古前に出演者の風間俊介、松井玲奈、片桐仁、中村中、作・演出の鴻上尚史氏が囲み取材に応じた。

 本作は、2015年の4月~5月に上演された舞台の再演で、風間、中村、片桐が続投。真野恵里菜に代わり新キャストとして松井が出演する。

 風間は、初演の好評を受けて「正直、再演はあると思っていまいた」とニヤリ。一方、初参加となった松井は「稽古のスピードに追いついていくことなどに必死で、プレッシャーも大きかった」としつつ「再演を見に来る方には、私が入ったことで、別の側面がある『ベター・ハーフ』を楽しんでもらえるように頑張ります」と熱い思いを語った。

 松井は元SKE48のメンバー。片桐から「もう“選挙”とかないわけだから」「結婚宣言しちゃう?」などと、先日行われた「AKB48選抜総選挙」に絡めてからかわれると、「やめてください!」と返しながら、苦笑いを浮かべた。

 劇中では、デリバリーヘルスで働きながらアイドルを目指す女の子を演じているが、「アイドルを目指す上で結婚は?」と聞かれると「それは人それぞれ。分かんないです」と戸惑い気味に答え、自身の結婚の予定については「ないです」と笑顔で即答した。

 また松井は、片桐との共演を熱望していたという。「仁さんのことはずっと好きだったので、仁さんが投げてくる面白いボールをキャッチできるのがすごく幸せです」とにっこり。

 片桐が「そう聞いていたので、もっと(俺を)好きな感じで(稽古中も)くるのかと思ったら、全然そんなことがなかった」とボヤくと、松井は「好きだから行けないんです! 一生懸命に隠しています」と弁解した。

 そんな松井の様子を見て、風間は「鴻上さんと一緒に『うちらのことはそんなに…なのかな』とすねたことがあります」と裏話を披露し、笑いを誘った。

 舞台は25日~7月17日、都内、本多劇場を皮切りに、名古屋、久留米、大阪で上演。

(左から)鴻上尚史氏、片桐仁、松井玲奈、中村中


芸能ニュースNEWS

新メンノンモデル、沢村一樹の長男・野村大貴らを選出 成田凌、沢尻エリカ逮捕の質問にはノーコメント

イベント2019年11月18日

 「第34回 新メンズノンノモデル発表式」が18日、東京都内で行われ、俳優でメンズノンノモデルの成田凌、清原翔、宮沢氷魚、鈴木仁ほかが登場した。  これまで、田辺誠一、東出昌大、坂口健太郎を輩出するなど、人気俳優の登竜門となっている雑誌『メ … 続きを読む

大和田伸也、神様役は「清らかな心で臨んだ」 仕事のモットーは「面白いことを一生懸命やる」

トレンド2019年11月18日

 「聴くドラマ聖書」アプリ記者発表会が18日、東京都内で行われ、収録に参加した俳優の大和田伸也、井上芳雄、つるの剛士、六平直政が出席した。 続きを読む

本田礼生「クリスマスを感じる理想のエンタメ」 THE CONVOY SHOW「ONE!」

舞台・ミュージカル2019年11月18日

 12月14日から上演されるTHE CONVOY SHOW vol.38「ONE!」に出演する本田礼生、加藤良輔、高橋駿一が公演への思いを語った。  本作は、昨年上演された「THE CONVOY SHOW vol.36「ONE!」の再演。主 … 続きを読む

土村芳「私は何人の女性を敵に回しているんだろう」 深田晃司監督の連続ドラマで難役に挑戦

映画2019年11月18日

 ドラマ「本気のしるし」のクラウドファンディングのコレクター向け上映イベントが16日、東京都内で行われ、ヒロインの葉山浮世を演じている土村芳と深田晃司監督が上映後にトークショーを行った。  本作は、『淵に立つ』(16)、『よこがお』(19) … 続きを読む

ウサイン・ボルト「東京五輪をファンとして楽しみたい」 「常にベストを尽くし、ビジネスの世界でも成功を」

トレンド2019年11月15日

 陸上男子100メートル世界記録保持者のウサイン・ボルト氏が、創始者の一人であり、ブランド・アンバサダーも務める「BOLT Mobility」の「日本ローンチ発表会」が15日、東京都内で行われ、ボルト氏本人が出席した。 続きを読む

page top