中川大志のサプライズ登場に高校生が悲鳴! “緊張克服法”を尋ねられ「歯磨きをして」

2017年4月8日 / 15:42

中川大志(左)と岡崎紗絵

 映画『ReLIFE リライフ』の新生活応援!始業式特別イベントが8日、都内の淑徳巣鴨高等学校で行われ、出演者の中川大志と岡崎紗絵が登壇した。

 この日、始業式だった生徒1200人は、2人のサプライズ登場に大興奮。黄色い悲鳴を浴びながら壇上に上がった中川は「僕はこの春に高校を卒業したばかり。寂しいなぁと思っていたところに(きょう高校に)来ることができてうれしいです」と笑顔であいさつ。岡崎も「皆さんキラキラ輝いていて、熱気がすごい。温かく迎えてくださりありがとうございます」と感謝した。

 漫画アプリの人気作を実写化したこの映画は、27歳でニートの海崎新太(中川)が社会復帰実験プログラム「リライフ」に参加して若返り、高校生活を送るというもの。

 会場では、新生活の“お悩み相談”コーナーも実施。「男子と話すときに緊張してしまうけれど、どうしたらいい?」と女子生徒から質問を受けた中川は「この悩みを抱えている人は多いのでは? 僕は新学期のクラス替えが嫌だった。自分から行けないタイプだったので」と自身もかつては人見知りだったことを明かした。

 「とにかく話し掛けられるのを待つタイプだった」という中川だが「そしたら『話し掛けるなオーラがすごく出ている』と言われてしまい、これはいけないって思って…」と苦笑交じりに述懐。「とにかく名前を覚えて、名前で呼び合うことから始めたら距離が縮まるんじゃないかな。あだ名を決めたりしてね」と解決法を提案した。

都内の高校をサプライズ訪問した中川大志(左)と岡崎紗絵

都内の高校をサプライズ訪問した中川大志(左)と岡崎紗絵

 またサッカー部の男子生徒から「明日から大会。緊張をほぐす方法を教えてください」とリクエストされた中川は「僕も人前に立つ仕事ですが緊張します。(対策は)歯を磨くということですね。大会には必ず歯ブラシを持っていて、試合前に歯を磨いてみてください。精神統一できて落ち着くと思います」と意外な方法を紹介し、会場を盛り上げた。

 3年生となった女子生徒からの「高校のうちにやっておいたほうがいいことは?」という質問には「僕が卒業してから制服を着られないことがすごく寂しいなって思いました。なので制服を着て友だちといろんなところに遊びに行ってほしい。制服姿で写真を撮ったら絶対思い出に残ると思います」とアドバイスを送った。

 このほか、2人が高校生に質問するコーナーも実施され、回答者として男子生徒、女子生徒がそれぞれ1人ずつ登壇。劇中の“胸キュン”シーンの再現として、中川が「よくできました」と言いながら生徒の頭をポンポンなでると、見守った女子生徒たちからは「キャー!」という歓声が上がっていた。

 映画は4月15日から全国ロードショー。

男子生徒と肩を組む中川大志(左)

男子生徒と肩を組む中川大志(左)


芸能ニュースNEWS

「恋ぷに」スペシャル 石原さとみと綾野剛が“感動の再会” 「幸福感に包まれた楽しいドラマだった」

ドラマ2021年6月17日

 石原さとみと綾野剛がW主演するドラマ「恋はもっとDeepに -運命の再会スペシャル-」(日本テレビ系)が、16日に放送された。  本作は、海洋学者として地上で暮らす“人魚”の海音(石原)と、ツンデレ御曹司の倫太郎(綾野)の恋模様を描く「恋 … 続きを読む

北川景子「リコカツ」最終回は「きれいごとではない終わり方」 「ラストシーンまで誰がどうなるか分からない」

ドラマ2021年6月17日

 金曜ドラマ「リコカツ」(TBS系)の取材会が8日、オンラインで行われ、主演の北川景子が取材に応じた。  本作は、運命的な出会いをし、“交際ゼロ日婚”をした出版社勤務の咲(北川)と自衛官一家の長男・紘一(永山瑛太)の離婚から始まるラブストー … 続きを読む

千葉雄大「ウサギに懐かれる体質で…」 「魔性カリスマタイプ」と診断される

映画2021年6月16日

 映画『ピーターラビット2/バーナバスの誘惑』ぎっしりうさぎ“特盛”まみれイベントが16日、東京都内で行われ、日本語吹き替え版の声優を務めた千葉雄大、哀川翔、カジサックが登場した。  本作は、ビアトリクス・ポターの名作絵本を実写映画化した『 … 続きを読む

「着飾る恋」“駿”横浜流星VS“シャチ”向井理 「今週は完全に向井理に持っていかれた」

ドラマ2021年6月16日

 川口春奈が主演するドラマ「着飾る恋には理由があって」(TBS系)の第9話が、15日に放送された。  くるみ(川口)と駿(横浜流星)は、2人でレストランデートに出掛けるはずだったが、駿が仕事で時間に間に合わず、くるみは“シャチ”こと祥吾(向 … 続きを読む

「大豆田とわ子と三人の元夫」最終話に絶賛の声 「脚本の坂元裕二の真骨頂を見た気がした」

ドラマ2021年6月16日

 松たか子が主演するドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、16日に放送された。  とわ子(松)は考え抜いた末、小鳥遊(オダギリジョー)との4度目の結婚には踏み切らず、一人で生きていく道を選んだ。  とわ子の … 続きを読む

amazon

page top