中川大志のサプライズ登場に高校生が悲鳴! “緊張克服法”を尋ねられ「歯磨きをして」

2017年4月8日 / 15:42

中川大志(左)と岡崎紗絵

 映画『ReLIFE リライフ』の新生活応援!始業式特別イベントが8日、都内の淑徳巣鴨高等学校で行われ、出演者の中川大志と岡崎紗絵が登壇した。

 この日、始業式だった生徒1200人は、2人のサプライズ登場に大興奮。黄色い悲鳴を浴びながら壇上に上がった中川は「僕はこの春に高校を卒業したばかり。寂しいなぁと思っていたところに(きょう高校に)来ることができてうれしいです」と笑顔であいさつ。岡崎も「皆さんキラキラ輝いていて、熱気がすごい。温かく迎えてくださりありがとうございます」と感謝した。

 漫画アプリの人気作を実写化したこの映画は、27歳でニートの海崎新太(中川)が社会復帰実験プログラム「リライフ」に参加して若返り、高校生活を送るというもの。

 会場では、新生活の“お悩み相談”コーナーも実施。「男子と話すときに緊張してしまうけれど、どうしたらいい?」と女子生徒から質問を受けた中川は「この悩みを抱えている人は多いのでは? 僕は新学期のクラス替えが嫌だった。自分から行けないタイプだったので」と自身もかつては人見知りだったことを明かした。

 「とにかく話し掛けられるのを待つタイプだった」という中川だが「そしたら『話し掛けるなオーラがすごく出ている』と言われてしまい、これはいけないって思って…」と苦笑交じりに述懐。「とにかく名前を覚えて、名前で呼び合うことから始めたら距離が縮まるんじゃないかな。あだ名を決めたりしてね」と解決法を提案した。

都内の高校をサプライズ訪問した中川大志(左)と岡崎紗絵

都内の高校をサプライズ訪問した中川大志(左)と岡崎紗絵

 またサッカー部の男子生徒から「明日から大会。緊張をほぐす方法を教えてください」とリクエストされた中川は「僕も人前に立つ仕事ですが緊張します。(対策は)歯を磨くということですね。大会には必ず歯ブラシを持っていて、試合前に歯を磨いてみてください。精神統一できて落ち着くと思います」と意外な方法を紹介し、会場を盛り上げた。

 3年生となった女子生徒からの「高校のうちにやっておいたほうがいいことは?」という質問には「僕が卒業してから制服を着られないことがすごく寂しいなって思いました。なので制服を着て友だちといろんなところに遊びに行ってほしい。制服姿で写真を撮ったら絶対思い出に残ると思います」とアドバイスを送った。

 このほか、2人が高校生に質問するコーナーも実施され、回答者として男子生徒、女子生徒がそれぞれ1人ずつ登壇。劇中の“胸キュン”シーンの再現として、中川が「よくできました」と言いながら生徒の頭をポンポンなでると、見守った女子生徒たちからは「キャー!」という歓声が上がっていた。

 映画は4月15日から全国ロードショー。

男子生徒と肩を組む中川大志(左)

男子生徒と肩を組む中川大志(左)


芸能ニュースNEWS

今夏放送、NHK土曜ドラマ「Shrinkシュリンク―精神科医ヨワイ―」の制作開始 中村倫也、土屋太鳳が出演

ドラマ2024年3月29日

 2024年8月31日から放送予定のNHK土曜ドラマ「Shrinkシュリンク―精神科医ヨワイ―」の制作が行われることが発表された。  のんびり屋だけど優秀な精神科開業医を中村倫也、一言多いけど思いやりにあふれた看護師を土屋太鳳が演じる。ほか … 続きを読む

少年忍者・川崎皇輝、「町田くんの世界」でミュージカル初主演  「人を愛する力が町田くんの魅力」

舞台・ミュージカル2024年3月28日

 ミュージカル「町田くんの世界」フォトコール・開幕記念囲み取材が27日、東京都内で行われ、川崎皇輝(少年忍者)、長澤樹、湖月わたる、吉野圭吾、演出のウォーリー木下氏が登壇した。  本作は、安藤ゆき氏による人気漫画を原作にしたミュージカル。物 … 続きを読む

「Eye Love You」1年後の侑里とテオの姿に「多幸感たっぷりなラスト」 「テオがラッコになってバイバイじゃなくて良かった」

ドラマ2024年3月27日

 二階堂ふみが主演するドラマ「Eye Love You」(TBS系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テオ(チェ・ジョンヒョプ)を思って別れを告げた侑里(二階堂)だったが、その矢先に侑里とテオは事故に遭ってしまう。侑 … 続きを読む

「リビ松」“健太郎”向井康二と“朝子”黒川智花のキスに反響  「髪を切った健ちゃんがイケメン過ぎてキュンキュン」

ドラマ2024年3月27日

 中島健人が主演するドラマ「リビングの松永さん」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  「ミーコとはもう会えない」と衝撃的な一言を残し、松永(中島)がシェアハウスを出て行った。  突然のことにショ … 続きを読む

「春になったら」2つの式と“雅彦”木梨憲武の最期に視聴者涙  「悲しみではなく“伝える”“残す”を込めた作品」

ドラマ2024年3月26日

 奈緒と木梨憲武がW主演するドラマ「春になったら」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、「3カ月後に結婚する娘」と「3カ月後にこの世を去る父」が「結婚までにやりたいことリスト」と「死ぬま … 続きを読む

Willfriends

page top