中川大志のサプライズ登場に高校生が悲鳴! “緊張克服法”を尋ねられ「歯磨きをして」

2017年4月8日 / 15:42

中川大志(左)と岡崎紗絵

 映画『ReLIFE リライフ』の新生活応援!始業式特別イベントが8日、都内の淑徳巣鴨高等学校で行われ、出演者の中川大志と岡崎紗絵が登壇した。

 この日、始業式だった生徒1200人は、2人のサプライズ登場に大興奮。黄色い悲鳴を浴びながら壇上に上がった中川は「僕はこの春に高校を卒業したばかり。寂しいなぁと思っていたところに(きょう高校に)来ることができてうれしいです」と笑顔であいさつ。岡崎も「皆さんキラキラ輝いていて、熱気がすごい。温かく迎えてくださりありがとうございます」と感謝した。

 漫画アプリの人気作を実写化したこの映画は、27歳でニートの海崎新太(中川)が社会復帰実験プログラム「リライフ」に参加して若返り、高校生活を送るというもの。

 会場では、新生活の“お悩み相談”コーナーも実施。「男子と話すときに緊張してしまうけれど、どうしたらいい?」と女子生徒から質問を受けた中川は「この悩みを抱えている人は多いのでは? 僕は新学期のクラス替えが嫌だった。自分から行けないタイプだったので」と自身もかつては人見知りだったことを明かした。

 「とにかく話し掛けられるのを待つタイプだった」という中川だが「そしたら『話し掛けるなオーラがすごく出ている』と言われてしまい、これはいけないって思って…」と苦笑交じりに述懐。「とにかく名前を覚えて、名前で呼び合うことから始めたら距離が縮まるんじゃないかな。あだ名を決めたりしてね」と解決法を提案した。

都内の高校をサプライズ訪問した中川大志(左)と岡崎紗絵

都内の高校をサプライズ訪問した中川大志(左)と岡崎紗絵

 またサッカー部の男子生徒から「明日から大会。緊張をほぐす方法を教えてください」とリクエストされた中川は「僕も人前に立つ仕事ですが緊張します。(対策は)歯を磨くということですね。大会には必ず歯ブラシを持っていて、試合前に歯を磨いてみてください。精神統一できて落ち着くと思います」と意外な方法を紹介し、会場を盛り上げた。

 3年生となった女子生徒からの「高校のうちにやっておいたほうがいいことは?」という質問には「僕が卒業してから制服を着られないことがすごく寂しいなって思いました。なので制服を着て友だちといろんなところに遊びに行ってほしい。制服姿で写真を撮ったら絶対思い出に残ると思います」とアドバイスを送った。

 このほか、2人が高校生に質問するコーナーも実施され、回答者として男子生徒、女子生徒がそれぞれ1人ずつ登壇。劇中の“胸キュン”シーンの再現として、中川が「よくできました」と言いながら生徒の頭をポンポンなでると、見守った女子生徒たちからは「キャー!」という歓声が上がっていた。

 映画は4月15日から全国ロードショー。

男子生徒と肩を組む中川大志(左)

男子生徒と肩を組む中川大志(左)


芸能ニュースNEWS

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「まさに『ノー・シェークスピア ノー・ライフ』というドラマだった」「最後はうるじい(井上順)もトニー(市原隼人)も楽しげに稽古していてよかった」

ドラマ2025年12月18日

 「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第11話(最終話)が、17日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総 … 続きを読む

「スクープのたまご」通報かスクープか…週刊誌記者が直面  「『週刊千石』はいいチーム」「人脈と信頼が大切」

ドラマ2025年12月17日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第11話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新人記者・信田日向子(奥山)の目を通して“週刊誌の存在意義 … 続きを読む

「新東京水上警察」最終回、ラストの意味深な人影に考察合戦展開 「まさか黒木? 続編あるのか?」「続編は礼子が刑事に?」

ドラマ2025年12月17日

 佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の最終話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大 … 続きを読む

「娘の命」“沙織”新川優愛の狂気が爆発 「レイコの孤独が胸に刺さった」「復讐に成功してほしい」

ドラマ2025年12月17日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第11話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追い … 続きを読む

「ちょっとだけエスパー」「また野木亜希子さんの脚本にやられた」「結局、生きていくことが最大のミッションなんだな」

ドラマ2025年12月17日

 「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第9話(最終話)が、16日に放送された。  本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は … 続きを読む

Willfriends

page top