平祐奈が中川大志の秘密を暴露 「〇〇に10分かける」

2017年4月15日 / 15:03

(左から)古澤健監督、千葉雄大、平祐奈、中川大志、高杉真宙、池田エライザ、岡崎紗絵

 映画『ReLIFE リライフ』の初日舞台あいさつが15日、東京都内で行われ、出演者の中川大志、平祐奈、千葉雄大、高杉真宙、池田エライザ、岡崎紗絵、古澤健監督が出席した。

 本作は、漫画アプリの人気作品を実写映画化した青春ラブストーリー。27歳でニートの主人公・海崎新太(中川)が、リライフ研究所の実験の被験者となり、外見だけが17歳に若返って高校生活を送る姿を描く。

 登壇直後、ヒロインを演じた平が中川に「すみません、そこ私の立ち位置なんですけど」と劇中のせりふで注意すると、中川が慌てて「すみません」と位置を交換する寸劇を披露した。

 平や千葉が中川を「国宝級のイケメン」といじって照れさせる場面のほか、撮影エピソードを暴露し合うなど、笑い声の絶えないイベントとなった。

 秘密を暴露するコーナーでは、平は中川について「国宝級イケメンの中川大志くんが、歯磨きが異常に長いです」と紹介した。

 「10分かけるので、メークさんが困って毎日セットする時間の中に内緒で歯磨用の10分を組み込んでいます」と続けると、中川は「それ言っちゃう?」と驚きながらも「歯磨きで1日が始まるので、集中力を高めるために長くやっています」と説明した。

 一方、中川は、保健室で撮影した緊張感漂うシーンでの池田の大胆な一面を紹介。互いに張り詰めるような空気を作っていったそうだが、「一度外に出て戻ってきた時に、池田さんがじっとしているので、集中しているんだなと思ったら、寝てました」とおかしそうに述懐した。

 中川が「寝た後に泣く演技ができるってすごいなと」と感心してみせると、池田は「そういう集中の仕方もあるんです」とかわいく反論した。

 一方、古澤健監督は千葉が劇中で「ドS」と言われた後にペロっと舌を出すシーンについて「千葉くんに現場で萌えましたね。あんなことをする20代後半って何?」と驚きの声を上げた。

 中川が「あれは千葉さんが本番でやりだしたんですよね」とアドリブだったことを説明すると、千葉は「監督がそう思ってくれているとは知らなかったです。『こいつ何やっているんだ』って思われているのかなと…」と答えた。

 さらに古澤監督が「(舌を)全部出すのではなくて、ちょびっと出すところが、自分の魅力を分かっていらっしゃるなと」と感心すると、平が「さすが千葉テクニック!」と声を上げて笑いを誘った。


芸能ニュースNEWS

永瀬廉、共演者に“褒め言葉”の復唱をおねだり 「ちょっと聞こえへんかったわ」

映画2019年5月18日

 映画『うちの執事が言うことには』の公開記念舞台あいさつが18日、東京都内で行われ、出演者でKing & Princeの永瀬廉と神宮寺勇太、清原翔、優希美青、神尾楓珠と久万真路監督が登壇した。  本作は、名門・烏丸家第27代当主となる主人公 … 続きを読む

長澤まさみ、小手伸也に“東宝シンデレラ”を譲る?! 小手「この1年で僕の生活が激変した」

映画2019年5月18日

 映画『コンフィデンスマンJP』の初日舞台あいさつが17日、東京都内で行なわれ、出演者の長澤まさみ、東出昌大、小日向文世、小手伸也、織田梨沙、竹内結子、三浦春馬、江口洋介、田中亮監督が登壇した。  本作は、昨年放送の“月9ドラマ”「コンフィ … 続きを読む

松坂桃李「本当にうれしく思う」 『居眠り磐音』公開に安堵

映画2019年5月18日

 映画『居眠り磐音』の初日舞台あいさつが17日、東京都内で行われ、出演者の松坂桃李、木村文乃、芳根京子、柄本佑、本木克英監督ほかが登壇した。  本作は、佐伯泰英氏の人気シリーズ小説が原作で、松坂にとっては時代劇初主演映画となる。麻薬取締法違 … 続きを読む

阿部サダヲ「ショーケンさんに最後にたたかれた役者になると思う」 大河ドラマ「いだてん」新キャスト発表

ドラマ2019年5月17日

 NHKの大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺(ばなし)~」の新たな出演者発表取材会が17日、東京都内で行われ、新キャストの麻生久美子、桐谷健太、薬師丸ひろ子、リリー・フランキー、加藤雅也、塚本晋也と、第2部の主人公・田畑政治役の阿部サ … 続きを読む

岸恵子、ショーケンとの“初対面”を振り返る 「彼は私に年齢を誤魔化して言ったんです」

トレンド2019年5月17日

 「岸恵子 ひとり語り『輝ける夕暮れ』」の囲み取材会が17日、東京都内で行われ、女優の岸恵子が、本番を目前にさまざまな思いを語った。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top