平祐奈が中川大志の秘密を暴露 「〇〇に10分かける」

2017年4月15日 / 15:03

(左から)古澤健監督、千葉雄大、平祐奈、中川大志、高杉真宙、池田エライザ、岡崎紗絵

 映画『ReLIFE リライフ』の初日舞台あいさつが15日、東京都内で行われ、出演者の中川大志、平祐奈、千葉雄大、高杉真宙、池田エライザ、岡崎紗絵、古澤健監督が出席した。

 本作は、漫画アプリの人気作品を実写映画化した青春ラブストーリー。27歳でニートの主人公・海崎新太(中川)が、リライフ研究所の実験の被験者となり、外見だけが17歳に若返って高校生活を送る姿を描く。

 登壇直後、ヒロインを演じた平が中川に「すみません、そこ私の立ち位置なんですけど」と劇中のせりふで注意すると、中川が慌てて「すみません」と位置を交換する寸劇を披露した。

 平や千葉が中川を「国宝級のイケメン」といじって照れさせる場面のほか、撮影エピソードを暴露し合うなど、笑い声の絶えないイベントとなった。

 秘密を暴露するコーナーでは、平は中川について「国宝級イケメンの中川大志くんが、歯磨きが異常に長いです」と紹介した。

 「10分かけるので、メークさんが困って毎日セットする時間の中に内緒で歯磨用の10分を組み込んでいます」と続けると、中川は「それ言っちゃう?」と驚きながらも「歯磨きで1日が始まるので、集中力を高めるために長くやっています」と説明した。

 一方、中川は、保健室で撮影した緊張感漂うシーンでの池田の大胆な一面を紹介。互いに張り詰めるような空気を作っていったそうだが、「一度外に出て戻ってきた時に、池田さんがじっとしているので、集中しているんだなと思ったら、寝てました」とおかしそうに述懐した。

 中川が「寝た後に泣く演技ができるってすごいなと」と感心してみせると、池田は「そういう集中の仕方もあるんです」とかわいく反論した。

 一方、古澤健監督は千葉が劇中で「ドS」と言われた後にペロっと舌を出すシーンについて「千葉くんに現場で萌えましたね。あんなことをする20代後半って何?」と驚きの声を上げた。

 中川が「あれは千葉さんが本番でやりだしたんですよね」とアドリブだったことを説明すると、千葉は「監督がそう思ってくれているとは知らなかったです。『こいつ何やっているんだ』って思われているのかなと…」と答えた。

 さらに古澤監督が「(舌を)全部出すのではなくて、ちょびっと出すところが、自分の魅力を分かっていらっしゃるなと」と感心すると、平が「さすが千葉テクニック!」と声を上げて笑いを誘った。


芸能ニュースNEWS

広瀬すず“最も美しい顔”選出に喜び Matt「今年は加工しかしていない1年」

授賞式2019年12月13日

 「VoCE BEST COSMETICS AWARDS 2019」が13日、東京都内で行われ、受賞者の広瀬すずとMattが登場した。  美容雑誌『VoCE(ヴォーチェ)』が主催する同アワードは、その年に最も優秀なコスメなどを選出するもの。 … 続きを読む

寺尾聰「何だか知らないけど、向井理が好き」 「これだけクールに侍を演じる人はいない」

ドラマ2019年12月13日

 正月時代劇「そろばん侍 風の市兵衛SP~天空の鷹~」の試写会が13日、東京都内で行われ、出演者の向井理と寺尾聰が出席した。  本作は、2018年に放送され、好評を博した土曜時代ドラマ「そろばん侍 風の市兵衛」の続編スペシャル。市兵衛(向井 … 続きを読む

のん、4時間かけてウォールアートを制作 「ポップな感じと透明感を意識しました」

イベント2019年12月12日

 フランス産スパークリングワイン「カフェ・ド・パリ」のポップアップ・バー「Cafe de Paris“My Sparkling Time”Decorated by のん」記者発表会が12日、東京都内で行われ、創作あーちすとで女優ののんが出席 … 続きを読む

中村倫也、タキシード姿で「僕は今日は5割増し」 蜷川実花、沢尻エリカに関する質問には無言

授賞式2019年12月12日

 「ELLE CINEMA AWARDS 2019」授賞式が12日、東京都内で行われ、受賞者の門脇麦、中村倫也、佐久間由衣、蜷川実花監督が登場した。  同アワードはファッションメディア『ELLE(エル)』が独自の視点で、その年のナンバーワン … 続きを読む

『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』来日記者会見 「あと数日で、世界中に秘密にしていたことから解放される」

映画2019年12月12日

 映画『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』の来日記者会見が12日、東京都内で行われ、出演者のデイジー・リドリー、ジョン・ボイエガ、オスカー・アイザック、アンソニー・ダニエルズ、J.J.エイブラムス監督ほかが登壇した。  本作は、ス … 続きを読む

page top