YOSHIKI、手術後の経過を報告 「右の首半分の感覚がまだない」

2017年6月20日 / 16:55

緊急記者会見を行ったYOSHIKI

 X JAPANのYOSHIKIが20日、東京都内で緊急記者会見を行い、手術後の経過報告などを行った。

 5月16日に米ロサンゼルスの病院で頚椎人工椎間板置換の緊急手術を行ったYOSHIKIは、首にコルセットを着けて登場した。「まずはただいま」とファンにあいさつし、「僕の首の手術で皆さんにご心配、ご迷惑をお掛けして、大変申し訳なく思っております」と謝罪した。

 YOSHIKIは、医師から術後6カ月は、激しい運動を控えるように言われており、ドラムの演奏は不可能。そんな経緯も踏まえ、7月に開催される日本ツアーは、ピアノだけの参加となり、タイトルも「X JAPAN WORLD TOUR 2017 WE ARE X Acoustic Special Miracle~奇跡の夜~6DAYS」に変更された。

 今後、リハーサルに入るが、体調を聞かれると「あまり良くないです。やはり痛いです。めちゃくちゃ」と本音を吐露。「人工の頚椎を入れたのですが、まだ体になじんでいない。右の首半分の感覚がまだないので、誰かに首を締められてる感じで、すごく気持ち悪い。左手はしびれっ放し。リリカという神経を抑える薬を大量に摂取しているので、物忘れもひどくなってしまって…」と語り、苦笑いを浮かべた。

 また、健康を害した一因として「やっぱりヘッドバンギングってよくない。いまさらとは思いますが、やはり考えた方がいい。確かに場を盛り上げられるけど、僕の例もあるので、長くミュージシャンを続けるのであれば、“ヘドバン”をしなくても、カッコいいドラムのたたき方を考えていった方がいい」と語った。

 現在は、特に寝る時がつらいそうで「術後2週間は地獄だった。仰向けになれない時に、なんでこんな人生になっちゃったんだろうと考えたりもした」と弱音を漏らしたが、「後悔はないというか…。人を感動させたい、何かを成し遂げたいという、それぞれの考え方があるので…。またいつか激しいドラムをたたけるように頑張っていこうと思いますので、応援よろしくお願いします」とファンに呼び掛けた。


芸能ニュースNEWS

近藤真彦が明治座に帰ってくる 豪華キャストで贈る“ハートフル学園エンターテインメント”の再演決定

舞台・ミュージカル2025年7月12日

 あの“学ラン姿のマッチ”が再び明治座に帰ってくる!  2025年の年末~2026年新春にかけて、東京・明治座で、近藤真彦が主演する舞台「Thank you very マッチ de SHOW『ギンギラ学園物語 新春!再びマッチでーす!』」を … 続きを読む

「愛の、がっこう。」“愛実”木村文乃が漢字を教えるシーンに反響 ラウールは「ホスト役がハマり過ぎ」「当たり役」

ドラマ2025年7月11日

 木村文乃が主演するドラマ「愛の、がっこう。」(フジテレビ系)の第1話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、堅い家庭で育った真面目過ぎる高校教師・小川愛実(木村)と、文字の読み書きが苦手なホスト・カヲル(ラウール)が出 … 続きを読む

吸血鬼×ピュアボーイのBL(ブラッディ・ラブ)コメディー Bloody Love 歌劇「ババンババンバンバンパイア」を9月に上演

舞台・ミュージカル2025年7月11日

 今年、TVアニメ化や映画化もされた話題の漫画『ババンババンバンバンパイア』が、今度は舞台化決定。Bloody Love 歌劇「ババンババンバンバンパイア」が、9月20日(土)~9月25日(木)まで東京・東京国際フォーラム ホールCで上演さ … 続きを読む

今秋上演するReading Musical「BEASTARS」episode 1のビジュアルを発表&原作・板垣巴留からのメッセージが到着

舞台・ミュージカル2025年7月11日

 今秋9月~10月にかけて東京と大阪で上演するメインビジュアルと全キャラクターのビジュアルが発表された。  板垣巴留原作の『BEASTARS』(秋田書店「少年チャンピオン・コミックス」刊)は、「マンガ大賞 2018」第1位にはじまり、 主要 … 続きを読む

「ちはやふる-めぐり-」「めぐる(當真あみ)のこれからの成長が楽しみ」「千早(広瀬すず)や奏(上白石萌音)が顧問として登場するのが胸アツ」

ドラマ2025年7月10日

 「ちはやふる-めぐり-」(日本テレビ系)の第1話が、9日に放送された。  本作は、映画『ちはやふる』から10年後の世界を原作者・末次由紀氏と共に紡ぐオリジナルストーリー。競技かるたに青春を懸ける高校生たちの姿を熱く描く。(*以下、ネタバレ … 続きを読む

Willfriends

page top