YOSHIKI、手術後の経過を報告 「右の首半分の感覚がまだない」

2017年6月20日 / 16:55

緊急記者会見を行ったYOSHIKI

 X JAPANのYOSHIKIが20日、東京都内で緊急記者会見を行い、手術後の経過報告などを行った。

 5月16日に米ロサンゼルスの病院で頚椎人工椎間板置換の緊急手術を行ったYOSHIKIは、首にコルセットを着けて登場した。「まずはただいま」とファンにあいさつし、「僕の首の手術で皆さんにご心配、ご迷惑をお掛けして、大変申し訳なく思っております」と謝罪した。

 YOSHIKIは、医師から術後6カ月は、激しい運動を控えるように言われており、ドラムの演奏は不可能。そんな経緯も踏まえ、7月に開催される日本ツアーは、ピアノだけの参加となり、タイトルも「X JAPAN WORLD TOUR 2017 WE ARE X Acoustic Special Miracle~奇跡の夜~6DAYS」に変更された。

 今後、リハーサルに入るが、体調を聞かれると「あまり良くないです。やはり痛いです。めちゃくちゃ」と本音を吐露。「人工の頚椎を入れたのですが、まだ体になじんでいない。右の首半分の感覚がまだないので、誰かに首を締められてる感じで、すごく気持ち悪い。左手はしびれっ放し。リリカという神経を抑える薬を大量に摂取しているので、物忘れもひどくなってしまって…」と語り、苦笑いを浮かべた。

 また、健康を害した一因として「やっぱりヘッドバンギングってよくない。いまさらとは思いますが、やはり考えた方がいい。確かに場を盛り上げられるけど、僕の例もあるので、長くミュージシャンを続けるのであれば、“ヘドバン”をしなくても、カッコいいドラムのたたき方を考えていった方がいい」と語った。

 現在は、特に寝る時がつらいそうで「術後2週間は地獄だった。仰向けになれない時に、なんでこんな人生になっちゃったんだろうと考えたりもした」と弱音を漏らしたが、「後悔はないというか…。人を感動させたい、何かを成し遂げたいという、それぞれの考え方があるので…。またいつか激しいドラムをたたけるように頑張っていこうと思いますので、応援よろしくお願いします」とファンに呼び掛けた。


芸能ニュースNEWS

新垣結衣&星野源が“恋ダンス”をサプライズ披露 「興奮が止まらなかった」

ドラマ2020年5月27日

 新垣結衣と星野源が共演した、2016年放送のドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)の「逃げるは恥だが役に立つ ムズキュン!特別編」第2回放送が26日に放送された。  本作は、「職ナシ」「彼氏ナシ」「居場所ナシ」の主人公・森山みくり( … 続きを読む

安藤優子、芸能活動自粛の手越祐也に苦言 「10代の若い出たての子どもではない」

テレビ2020年5月27日

 キャスターの安藤優子が26日放送の情報番組「直撃LIVE グッディ!」(フジテレビ系)に出演。芸能活動の自粛が発表されたNEWSの手越祐也についてコメントした。  手越は、新型コロナウイルス感染拡大に伴う政府の緊急事態宣言の発令中に、女性 … 続きを読む

有村架純と岡田健史の禁断の恋が再び 「中学聖日記」特別編に「ガチで名作」

ドラマ2020年5月26日

 有村架純が主演した、2018年放送のドラマ「中学聖日記」(TBS系)の特別編の第1話が25日に放送された。  本作は、片田舎の中学校を舞台に、女性教師の末永聖(有村)とその教え子の男子生徒・黒岩晶(岡田健史)の“禁断の純愛”を描いたラブス … 続きを読む

加藤浩次「SNSの誹謗中傷は取り締まるしかない」 近藤春菜「木村花さんの死去は本当に悲しい」

テレビ2020年5月26日

 フジテレビの番組「テラスハウス」に出演していた女子プロレスラーの木村花さんが23日に死去したことについて、25日放送の情報番組「スッキリ」(日本テレビ系)が特集した。  亡くなった木村さんのSNSには、「花さんのせいでテレハが嫌いになりま … 続きを読む

中居正広「やっぱり山頂の酸素は薄い」 「30年スーパースター」の本音を吐露

テレビ2020年5月25日

 タレントの中居正広が23日放送のテレビ番組「新・日本男児と中居」(日本テレビ系)に出演。幻冬舎の編集者・箕輪厚介氏や大学生らと共にリモート飲み会に初挑戦した。  リモート飲み会について中居は「苦手だなあ…」と及び腰。大学生の悩み相談に答え … 続きを読む

page top