大友康平、松方弘樹さんの訃報に「残念」 昭和のスターには「スケールの大きさがあった」

2017年1月26日 / 18:44

松方弘樹さんへの憧れの思いを振り返った大友康平

 ロックバンドHOUND DOGのボーカルを務める大友康平が26日、都内で行われた、オンキヨー初の高音質スマートフォン発表会「“GRANBEAT”LAUNCH EVENT」にスペシャルゲストとして出席した。

 先日、脳リンパ腫のため亡くなった俳優の松方弘樹さんの話題で、同じ“ロックな男”としてコメントを求められた大友は「直接の交流はないんです」と前置きしつつも、「僕も高校の時は“やんちゃ”してましたので『仁義なき戦い』の世界観には憧れみたいなものはありましたね」としみじみ。

 改めて「昭和の銀幕を彩るスターには、本当にスケールの大きさがあった。今もスターはいるけど、非常にコンパクトというか…“近所にもいるな”という感じの人がスターでしょ?」と印象を語り、「でも松方さんとなると、“ちょっと周りにこんな人はいねぇよな”という感じだったので、残念ですね…」と大スターの訃報に寂しげな表情を見せた。

 この日、大友はハイレゾ音源を体感できる高音質スマートフォンをPR。製品を体験した感想について「衝撃ですよ。僕らの時はいわゆるカセットの時代だったから、テープが伸びたり切れたりして大変だったけど、今はこれ一つでレコーディング・スタジオのクオリティーを再現できるわけでしょ? 僕らアナログ人間からしたら信じられねー、という感じ」と舌を巻いていた。

 また大友自身は、HOUND DOGとして3月に大阪、4月には東京とコンサートを行う予定で、「ロックンロールの楽しさ、醍醐味、パワー、そしてHOUND DOGの魅力すべてをつぎ込んでやります」と意気込みのコメント。

 現在61歳だが「俺はステージに向けて生きているところもあるので、体も鍛えているしボイストレーニングも欠かしていない」と準備は万端のようで、「(ステージでは)ロックシンガーとしての自分の熱い思いを伝えたいと思っているので、お客さんも十分にパワーをつけて来てほしい」と熱く呼びかけた。


関連ニュースRELATED NEWS

芸能ニュースNEWS

望海風斗&明日海りお、エリザベート役に「今でも不思議な感じ」 古川雄大、3度目のトート役で「寝ている間も稽古をしている」

舞台・ミュージカル2025年9月19日

 ミュージカル「エリザベート」製作発表記者会見が18日、東京都内で行われ、出演者の望海風斗、明日海りお、古川雄大、井上芳雄、山崎育三郎、演出・訳詞の小池修一郎が登壇した。  本作は、1996年に宝塚歌劇団により日本初演、2000年の東宝初演 … 続きを読む

「スティンガース 警視庁おとり捜査検証室」「乾さんが裏切り者というのはミスリードな気がする」「もはや藤井流星本人よりも乾さんの方が好きかもしれない」

ドラマ2025年9月17日

 「スティンガース 警視庁おとり捜査検証室」(フジテレビ系)の第9話が、16日に放送された。  本作は、日本ではまだ制度としての確立も曖昧な“おとり捜査”に真正面から挑む、警視庁内の異端チーム・通称“スティンガース”の活躍を描く、完全オリジ … 続きを読む

「北くんシェア」最終回 “33%の会”に解散の危機 「オチが完璧過ぎた」「幸せな気持ちでいっぱい」

ドラマ2025年9月17日

 本田翼が主演するドラマ「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  北くん(岩瀬洋志)が突如いなくなって2日、南(本田)た … 続きを読む

“MOJOプロジェクト” 第2弾、ミュージカル「どろんぱ」 小池徹平と屋比久知奈に加え、全キャストが決定

舞台・ミュージカル2025年9月16日

 先日上演を発表した、日本発のオリジナルミュージカルを世界へ発信する、末満健一のオリジナルミュージカル“MOJOプロジェクト”待望の第2弾、ミュージカル「どろんぱ」supported by にしたんクリニック。  主演・小池徹平、共演・屋比 … 続きを読む

井上芳雄主演のミュージカル「ダディ・ロング・レッグズ」が3年ぶり再演

舞台・ミュージカル2025年9月16日

  二人きりで織りなす愛と感動の物語が、あの“あしながおじさん”のストーリーが、3年ぶりに待望の再演。   12月12日(金)~2026年1月2日(金)まで、東京・日比谷のシアタークリエで上演するミュージカル「ダディ・ロング・レッグズ」。 … 続きを読む

Willfriends

page top