エンターテインメント・ウェブマガジン
(左から)吉田鋼太郎、桐谷美玲、斎藤工
「ワイモバイル」新CM発表会が31日、東京都内で行われ、桐谷美玲、斎藤工、吉田鋼太郎、猫の“ふてニャン”が出席した。
桐谷がメーンキャラクターを務める同CMシリーズにこのたび、斎藤と吉田が初参加。オフィスを舞台に、桐谷は「いろんなすてきな方に巡り合うとすぐズキュンとなってしまうピュアな女の子」を演じ、斎藤は桐谷の先輩社員、吉田は2人の上司役を務める。
CM内で、斎藤にズキュンと胸を射抜かれる桐谷だが、自身の最近の“ズキュンエピソード”については「親友に赤ちゃんが生まれたんです。まだ会いに行けてはいないけど、その子が送ってくれる動画や写真にズキュンしまくりなので、早く会いにいきたいです」と笑顔で披露した。
この日は、3人がCM内容にちなみ“特大ズキュンアーチェリー”に挑戦。トップバッターとして見事、的を射た桐谷への“ご褒美”として発表されたのは「斎藤の手を握り、見つめて『斎藤先輩、すてきです』と語りかける」というものだった。
「それ、罰ゲームじゃないですか?」と苦笑いする斎藤を相手に、女優魂で何とかシチュエーションを演じ切った桐谷は「恥ずかしいですね。なかなかこんな機会がないので、私もドキドキしました」と照れ笑い。斎藤も「ズキュンとしました。(朝早いため)閉じてた目が開きました」と笑わせた。
続いて、矢を的中させた斎藤に与えられたご褒美は「桐谷の頭をポンポンする」というもの。桐谷が「先輩、ちょっとミスしちゃいました…」と落ち込む女子を演じると、斎藤は「大したことないから。次はミスるなよ」と甘くささやきながら頭をポンポンした。桐谷は「これは女子はズキュンですよ…。私、すごく得した気分です」と大興奮だったが、世の男性に向けて“頭ポンポン”のアドバイスを求められた斎藤は「よっぽどの信頼関係がないと…。急に頭を触ると相手に不審がられるので関係値が大事」と現実的に語り、笑いを誘った。

頭ポンポンを実演した斎藤工(左)と桐谷美玲
最後は、的を射た吉田が「桐谷に壁ドン」するご褒美をゲット。吉田が「CM撮影の時、隣にいて何気ない顔をしてたけど実はドキドキしてたんだ」と告白すると、桐谷も「私もです」とアドリブで対応。興奮した吉田が「本当に…?」とあわや桐谷にキスしかける場面で終了となった。
そばで見ていた斎藤は「まだ午前中ですよ…」と突っ込みながらも「声だけでもしびれましたね」と先輩の熱演を賞賛。吉田も「顔が赤くなりました。とってもうれしかった。ありがとう」と最高のシチュエーションを満喫したようで、桐谷も「甘いささやきたまらないですね。ドン!からのギャップがすごくすてきでした」と吉田にメロメロになっていた。
新CMは6月1日からオンエア。
ドラマ2025年12月3日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新人 … 続きを読む
ドラマ2025年12月3日
齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いやっ … 続きを読む
ドラマ2025年12月3日
佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大迫 … 続きを読む
ドラマ2025年12月3日
夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当たり … 続きを読む
ドラマ2025年12月3日
「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第7話が、2日に放送された。 本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は野木亜紀子氏 … 続きを読む