松井玲奈と新川優愛がそろいのワンピースで登場 とっさの“チョメチョメ”も「ごめんなさい。古かった」

2017年5月8日 / 21:00

そろいのワンピースで登場した松井玲奈(左)と新川優愛

 映画『めがみさま』の完成披露試写会が8日、東京都内で行われ、出演者の松井玲奈、新川優愛、廣瀬智紀、梅舟惟永、筒井真理子と宮岡太郎監督が出席した。

 本作は、自分の居場所をなくし、人生に絶望していた佐倉理華(松井)が、自分と同じ境遇を克服したセラピストのラブ(新川)と出会い、距離を縮めていく中で生じる不協和音を描く。

 ダブル主演の松井と新川はそろいのワンピースで登壇した。松井は「会社でも家でも居場所がなく、感情にふたをしてしまっている女の子を演じました。撮影期間中もそういうことを考えて現場にいたので、日々つらかったなという気持ち」と振り返り、「撮影中、監督に『私はこう思うんですけど』って強めに言ってしまったのを、今はすいませんと思っています」と謝罪した。

 新川は「予告を見ていただくと分かるかなと思うんですけど、割とトンでる役でして。いろいろな振り幅のあるラブちゃんだった」と振り返り、「寒かったです。1月末ぐらいの真冬の撮影で、ミニスカートにコートを軽く羽織るぐらい。『カイロを8枚貼りました』と言ったら、(松井に)12枚って言われて負けました」と明かすと、松井は「私の方が断然暖かい格好をしているので申し訳なさもありながら…」と苦笑した。

 また、司会者から「会場がざわついてしまうような予告映像のワンシーン」という、新川との共演シーンの印象を問われた廣瀬は、どの場面なのかピンときていない様子。すかさず松井が「多分、2人が“チョメチョメ”しているところ」と解説。松井の口から発せられた一昔前の例えに新川は「二つぐらいしか(年が)変わらないのに」と驚き、松井も「ごめんなさい。古かった。ざっくり言うとキスしているシーンですね」と笑った。

 映画は6月10日から全国順次公開。

(左から)梅舟惟永、筒井真理子、松井玲奈、新川優愛、廣瀬智紀、宮岡太郎監督

(左から)梅舟惟永、筒井真理子、松井玲奈、新川優愛、廣瀬智紀、宮岡太郎監督


芸能ニュースNEWS

川口春奈「今までもらった中で一番うれしい」 誕生日サプライズに「テンションが上がってる」

トレンド2020年1月29日

 ネイル予約アプリ「ネイリー」新CM発表会が29日、東京都内で行われ、CMキャラクターに起用された女優の川口春奈が登場した。 続きを読む

欅坂46菅井友香「新たな姿をどんどん見せていきたい」 平手友梨奈らの脱退・卒業は「申し訳ない」

舞台・ミュージカル2020年1月29日

 舞台「飛龍伝2020」囲み取材が29日、東京都内で行われ、出演者の菅井友香(欅坂46)、石田明、味方良介ほかが登壇した。  本作は、つかこうへいの代表作。これまで富田靖子、牧瀬里穂、石田ひかり、内田有紀、広末涼子ら、名だたる女優たちが演じ … 続きを読む

市川海老蔵、歌舞伎とオペラの融合舞台で主演 「海老蔵として務め切りたい」

舞台・ミュージカル2020年1月29日

 「KABUKI×OPERA『光の王』Presented by ENEOS」の公演概要発表会が29日、東京都内で行われ、主演の市川海老蔵が出席した。  本公演は「東京2020NIPPONフェスティバル」の最初の主催プログラムとして開催される … 続きを読む

ラグビー田中史朗、ナイツ土屋との漫才を披露 「試合よりも緊張したけど、楽しくできた」

トレンド2020年1月28日

 日本マクドナルド「夜マック」新メニューPR発表会が28日、東京都内で行われ、お笑いコンビのナイツ(塙宣之、土屋伸之)、ラグビーの田中史朗選手が出席した。 続きを読む

中村獅童「僕は生真面目ですから」 中村七之助「ただ単に肉体労働です」

舞台・ミュージカル2020年1月28日

 赤坂大歌舞伎「怪談 牡丹燈籠」の制作発表会見が28日、東京都内で行われ、出演する中村獅童、中村勘九郎、中村七之助ほかが登壇した。  2008年に18代目中村勘三郎の「芸能の街・赤坂で歌舞伎を!」という一言から始まった赤坂大歌舞伎。13年に … 続きを読む

page top