松井玲奈“富美加ネタ”に苦笑い 飯塚監督「やめるということがテーマになっている」

2017年4月18日 / 20:33

招き猫のポーズを取る松井玲奈

 映画『笑う招き猫』の完成披露試写上映会が18日、東京都内で行われ、出演者の松井玲奈、落合モトキ、前野朋哉、なすなかにし、角田晃広(東京03)、飯塚健監督が登壇した。

 本作は、27歳の漫才コンビ「アカコとヒトミ」の2人が、お笑いの頂点を目指して奮闘する青春ガールズムービー。映画公開の直前には、全4話のテレビドラマも放送された。

 松井とW主演で女性漫才コンビを演じたのは、宗教団体「幸福の科学」に出家を表明した清水富美加。この日、清水は欠席したが、飯塚監督は冒頭から「誰一人欠けることなく、この日を迎えられてうれしく思います」とあいさつして、笑いを誘った。

 芸人を描いた映画にちなみ、会場では“大喜利コーナー”も実施された。写真を基に“何か面白いことを言う”というお題では、テレビドラマのワンシーンである「幼なじみの三人が生け垣から顔を出して何かをのぞいている写真」が登場した。

 早速角田が「元気そうだね。富美加ちゃん!」と“富美加ネタ”を投下すると、驚いた松井はこらえきれずに観客に背を向けて苦笑い。共演者から「真央ちゃんみたいになってる」と、引退会見で涙を隠そうとした浅田真央選手に例えられる一幕もあった。

 そんな松井は「アカコ(松井)が巨大ブリを抱いている写真」というお題が出ると「後で怒られちゃうかな…」としながらも「豊洲(市場)はここになったわよ!」と時事ネタを披露した。

 さらに“ハリセンでたたかれる”というサプライズ企画で、飯塚監督から理不尽な指名を受けた松井だったが、最終的には「バッチ、来い!」と覚悟を決めた様子で、「キャー!」と悲鳴を上げながらも、見事なリアクションを見せた。

 最後に松井は「皆さんに見ていただくのは初めてなのでドキドキしていますが、前を向いているすてきな映画になっています」とアピール。

 飯塚監督も「やめるということがテーマになっております。いろんな状況に置かれている人が、人生を前向きに進むために、決断をしていく姿を描いています。最後まで楽しんでいってください」と呼び掛けた。

 退場間際には、報道陣から「清水さんに一言」との声掛けもあったが、松井は何も答えず会釈をして会場を後にした。

 映画は4月29日から新宿武蔵野館ほか全国ロードショー。

(左から)なすなかにし、落合モトキ、松井玲奈、前野朋哉、角田晃広、飯塚健監督

(左から)なすなかにし、落合モトキ、松井玲奈、前野朋哉、角田晃広、飯塚健監督


芸能ニュースNEWS

田中れいな、矢口真里の出産を笑顔で祝福 「幸せになってくれて良かった」

舞台・ミュージカル2019年8月20日

 “2万人の鼓動TOURSミュージカル「赤毛のアン」”東京公演が20日、東京都内で行われ、本作に出演する元モーニング娘。の田中れいなと、演歌歌手のさくらまやが公演前に囲み取材に応じた。 続きを読む

木村文乃、振り込め詐欺グループを追い詰める刑事役を熱演 「隣にある話だと思って見てほしい」

ドラマ2019年8月20日

 土曜ドラマ「サギデカ」第1回の試写会が20日、東京都内で行われ、出演者の木村文乃、高杉真宙、制作統括の須崎岳氏、演出の西谷真一氏ほかが会見に出席した。  本作は、振り込め詐欺グループの摘発に心血を注ぐ警視庁の女性刑事の姿を描く社会派ヒュー … 続きを読む

中井貴一が所信表明演説 三谷幸喜「ディーンさんとはもう1回やってみたい」

映画2019年8月20日

 映画『記憶にございません!』のレッドカーペットイベントと完成披露試写会が19日、東京都内で行われ、出演者の中井貴一、ディーン・フジオカ、石田ゆり子、草刈正雄、佐藤浩市、斉藤由貴、木村佳乃、吉田羊、三谷幸喜監督が出席した。  本作は、政界を … 続きを読む

二階堂ふみ「役所広司さんは特別な方」 二階堂家の食育は「悩んだときは食べて寝ろ」

トレンド2019年8月19日

 「マルちゃん正麺 新CM発表会」が19日、東京都内で行われ、新CMに出演する役所広司と二階堂ふみが登場した。 続きを読む

水原希子、今年初の浴衣姿を披露 「今年の夏は解放しっ放し」

トレンド2019年8月19日

 エビアン限定ボトル発売記念イベント「#IWANNA BON-ODORI」が19日、東京都内で行われ、ブランドアンバサダーの水原希子が浴衣姿で出席した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top