橋本愛「地元の公園で切なくなった…」 永野芽郁「吉祥寺はすごく縁がある」

2017年4月22日 / 16:10

主人公の純を演じる橋本愛

 映画『PARKS パークス』初日舞台あいさつが22日、東京都内で行われ、出演者の橋本愛、永野芽郁、染谷将太ほかが登場した。

 この作品は、井の頭公園100周年を記念して制作された、吉祥寺のアパートで暮らす大学生の純(橋本)が主人公の物語。

 橋本は「先日、地元に帰って前によく行ってた公園に遊びに行ったんですけど、その時にちょっと切ない気持ちになったり、時間が過ぎて自分の過去が現実感のないものになっても、公園という場所はずっとそこに形を変えないままあり続けていて…。この映画も過去のノスタルジックな部分に触れて、少し切なくなって、でも最後はからっと明るく前に進めるような清らかな映画になったんじゃないかなと思います」と話した。

 井の頭公園がある吉祥寺でスカウトされたという永野は、「スカウトされたのが小学3年生のころだったんです。PARKSの前に撮ってた映画も、その後に撮った映画も全部吉祥寺だったので、すごく自分に縁がある街だと思ってPARKSの撮影もしていました。公開されるのがすごくうれしいです」と思いを明かした。

(左から)永野芽郁、橋本愛、染谷将太

(左から)永野芽郁、橋本愛、染谷将太

 染谷は、「撮影はかなり前のようで、つい最近のようで、月日はあっという間に流れるなあと思って…、そんな映画です。見ていただいて、そんな感情に思いをはせたり、時の流れというものに魅力を感じていただけたのではないかと思っています」と作品を見終えた観客に向けて語った。

 また、公開を記念して、井の頭恩賜公園公式キャラクターの〝ひゃくさいくん”らも登場。橋本は花束を贈呈され、笑顔で受け取っていた。

井の頭恩賜公園公式キャラクター〝ひゃくさいくん”

井の頭恩賜公園公式キャラクター〝ひゃくさいくん”


芸能ニュースNEWS

山本美月、不思議なクリスマスの習慣を語る 「サンタさんがピンポーンと家に来た」

トレンド2019年11月13日

 「クリスマスイルミネ-ション点灯式」が13日、東京都内で行われ、女優の山本美月が出席した。 続きを読む

片寄涼太、橋本環奈の不思議な言動を暴露 酒井若菜「環奈ちゃんはおっさんという感じ」

映画2019年11月13日

 映画『午前0時、キスしに来てよ』の舞台あいさつイベントが12日、東京都内で行われ、出演者の片寄涼太(GENERATIONS from EXILE TRIBE)、橋本環奈、眞栄田郷敦、八木アリサ、岡崎紗絵、鈴木勝大、酒井若菜、遠藤憲一、新城 … 続きを読む

葵わかな、木下晴香とWキャストでミュージカル 「晴ちゃんは親友、同志でもありライバル」

舞台・ミュージカル2019年11月12日

 ミュージカル「アナスタシア」制作発表会見が12日、東京都内で行われ、出演者の葵わかな、木下晴香、海宝直人、相葉裕樹、内海啓貴、山本耕史、堂珍嘉邦、麻実れいが出席した。  本作は、帝政ロシア時代最後の皇帝ロマノフ2世をはじめ、一族が殺害され … 続きを読む

梅沢富美男、徳井義実や田代まさしをバッサリ 「今年の芸能界は情けない話ばかりだった」

トレンド2019年11月12日

 「イトーヨーカドー クリスマスケーキ・おせち試食会」が12日、東京都内で行われ、俳優の梅沢富美男が登場した。 続きを読む

広瀬すず、ルパン三世にぞっこん 「衝撃的な格好良さ。結婚したい」

映画2019年11月12日

 映画『ルパン三世 THE FIRST』の完成披露試写会が11日、東京都内で行われ、声優の栗田貫一、小林清志、浪川大輔、ゲスト声優の広瀬すず、藤原竜也と山崎貴監督が出席した。  本作は、ルパンの映画としては23年ぶり(コラボ作品を除く)で、 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top