橋本愛「地元の公園で切なくなった…」 永野芽郁「吉祥寺はすごく縁がある」

2017年4月22日 / 16:10

主人公の純を演じる橋本愛

 映画『PARKS パークス』初日舞台あいさつが22日、東京都内で行われ、出演者の橋本愛、永野芽郁、染谷将太ほかが登場した。

 この作品は、井の頭公園100周年を記念して制作された、吉祥寺のアパートで暮らす大学生の純(橋本)が主人公の物語。

 橋本は「先日、地元に帰って前によく行ってた公園に遊びに行ったんですけど、その時にちょっと切ない気持ちになったり、時間が過ぎて自分の過去が現実感のないものになっても、公園という場所はずっとそこに形を変えないままあり続けていて…。この映画も過去のノスタルジックな部分に触れて、少し切なくなって、でも最後はからっと明るく前に進めるような清らかな映画になったんじゃないかなと思います」と話した。

 井の頭公園がある吉祥寺でスカウトされたという永野は、「スカウトされたのが小学3年生のころだったんです。PARKSの前に撮ってた映画も、その後に撮った映画も全部吉祥寺だったので、すごく自分に縁がある街だと思ってPARKSの撮影もしていました。公開されるのがすごくうれしいです」と思いを明かした。

(左から)永野芽郁、橋本愛、染谷将太

(左から)永野芽郁、橋本愛、染谷将太

 染谷は、「撮影はかなり前のようで、つい最近のようで、月日はあっという間に流れるなあと思って…、そんな映画です。見ていただいて、そんな感情に思いをはせたり、時の流れというものに魅力を感じていただけたのではないかと思っています」と作品を見終えた観客に向けて語った。

 また、公開を記念して、井の頭恩賜公園公式キャラクターの〝ひゃくさいくん”らも登場。橋本は花束を贈呈され、笑顔で受け取っていた。

井の頭恩賜公園公式キャラクター〝ひゃくさいくん”

井の頭恩賜公園公式キャラクター〝ひゃくさいくん”


芸能ニュースNEWS

斎藤飛鳥「その一歩が誰かの希望になる」 「はたちの献血」キャンペーンをPR

トレンド2020年1月27日

 令和2年「はたちの献血」キャンペーンPRイベントが27日、東京都内で行われ、乃木坂46の梅澤美波、遠藤さくら、賀喜遥香、久保史緒里、斎藤飛鳥が出席した。 続きを読む

長谷川京子「ここからは自分の世界」 演出家から「まだまだ安心するなよ」

舞台・ミュージカル2020年1月27日

 舞台「メアリ・スチュアート」の囲み取材と公開稽古が25日、東京都内で行われ、出演者の長谷川京子、吉田栄作、シルビア・グラブ、三浦涼介、演出の森新太郎氏が登壇した。  本作は、スコットランド女王メアリ・スチュアート(長谷川)とイングランド女 … 続きを読む

蒼井優、高橋一生は「赤ちゃんみたい」 高橋「結婚したくてしょうがない」

映画2020年1月27日

 映画『ロマンスドール』の初日舞台あいさつが24日、東京都内で行われ、出演者の高橋一生、蒼井優、渡辺えり、きたろうとタナダユキ監督が登壇した。  本作は、ラブドール職人であることを隠している夫と、ある秘密を抱える妻の濃密な10年間を描いたラ … 続きを読む

佐藤隆太「勇気を出して参加して」 観客参加型の舞台で初の一人芝居

舞台・ミュージカル2020年1月24日

 舞台「エブリ・ブリリアント・シング ~ありとあらゆるステキなこと~」公開稽古と囲み取材が24日、東京都内で行われ、出演者の佐藤隆太が登壇した。  本作は、開演前から佐藤が観客に話しかけたり、番号のついた小さなカードを渡してコミュニケーショ … 続きを読む

「ミュージカル『刀剣乱舞』歌合 乱舞狂乱 2019」レポート! 新たな2振りの刀剣男士が顕現

舞台・ミュージカル2020年1月24日

 「ミュージカル『刀剣乱舞』歌合 乱舞狂乱 2019」の東京公演が22~23日、東京都内の武蔵野の森総合スポーツプラザ メインアリーナで上演された。  本作は、ミュージカル『刀剣乱舞』(以下、刀ミュ)に出演している刀剣男士による、歌い、踊り … 続きを読む

page top