エンターテインメント・ウェブマガジン
涙する永野芽郁(左)と三浦翔平
映画『ひるなかの流星』の公開記念舞台あいさつが25日、東京都内で行われ、出演者の永野芽郁、三浦翔平、白濱亜嵐(EXILE/GENERATIONS from EXILE TRIBE)ほかが登場した。
本作は、永野の初主演映画で、生徒×教師×同級生によるピュアで切ない三角関係描く“胸キュン”ストーリー。
恋を知らない田舎育ちの女子高生すずめを演じた永野は「撮影中は、無事に撮り切れるのだろうかという思いがあったので、皆さんに見ていただけるのはほっとしています」と心境を語った。
不愛想で女子に免疫がないすずめの同級生を演じた白濱は「役づくりで苦労した点は?」と聞かれると「監督やプロデューサーさんに『髪を伸ばして、日焼けをやめて、体重を落として体を細くしてくれ』って言われて、後1カ月半でできるかなっていうのがあったんですけど、ライブ中でもあったので、体力を落とさずに体を引き締めるのが難しかったです」と振り返った。
また「(役づくりで)ずっと『俺は塩顔だ、塩顔なんだ…』って言い聞かせながらライブにも立っていたら、メンバーの(小森)隼に『亜嵐くん、ド級のソース顔です』って言われて。でも、僕の中では『塩顔だ、塩顔だ…』って言いながら役づくりをしていました」と明かして、笑いを誘った。
舞台あいさつの終盤には、原作者のやまもり三香氏が永野に向けて書いた手紙がサプライズで披露された。
「すずめという女の子を演じてくださったのが、芽郁ちゃんで本当に良かったです。すずめが全力で走るシーンの撮影を見た時、何度も一生懸命走る芽郁ちゃんを見て、この映画は素晴らしいものになると感じました。芽郁ちゃんはすてきな女優さんだと思います」と手紙が読まれると、永野は感極まって涙を流した。
永野は「すずめとして過ごしていた時間が長くてつらかったんですけど、先生にそう言ってもらえてうれしかったです。誰が何と言おうと、(本作は)私の代表作です」と泣きながら語り、三浦と白濱から手渡されたティッシュで涙を拭いた。
ドラマ2025年9月17日
本田翼が主演するドラマ「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 北くん(岩瀬洋志)が突如いなくなって2日、南(本田)た … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年9月16日
先日上演を発表した、日本発のオリジナルミュージカルを世界へ発信する、末満健一のオリジナルミュージカル“MOJOプロジェクト“待望の第 2 弾、ミュージカル「どろんぱ」supported by にしたんクリニック。 主演・小池徹平、共演・ … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年9月16日
二人きりで織りなす愛と感動の物語が、あの“あしながおじさん”のストーリーが、3年ぶりに待望の再演。 12月12日(金)~2026年1月2日(金)まで、東京・日比谷のシアタークリエで上演するミュージカル「ダディ・ロング・レッグズ」。 … 続きを読む
ドラマ2025年9月16日
磯村勇斗が主演するドラマ「僕達はまだその星の校則を知らない」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 希望する大学への推薦が決まった斎藤(南琴奈)が学校を休んでいると知った鷹野(日高由起 … 続きを読む
映画2025年9月16日
9月15日、東京都内で『By 6 am 夜が明ける前に』完成披露試写会が行われ、主演の武⽥梨奈のほか、出演者の萩原聖⼈、平埜⽣成、辻千恵、丸本凛、向井宗敏監督が上映後の舞台あいさつに駆け付け登壇。スペシャルゲストとして主題歌を担当した⽚寄 … 続きを読む