吉川ひなの「この修業は死ぬまで続けたい」 「ベスト・オブ・ヨギーニ」受賞で笑顔

2017年4月21日 / 19:48

ヨガのポーズを披露した吉川ひなの

 第4回「ヨガジャーナル presents Yoga People Award 2017」授賞式が21日、東京都内で行われ、モデルの吉川ひなのが登壇した。

 ヨガ界に大きく貢献した女性に贈られる「ベスト・オブ・ヨギーニ」を受賞した吉川は、「こんなすてきな賞を頂けてうれしい」と喜びを語った。

 昨年はヨガの国際的なティーチャー資格を修了するなど、本格的に取り組んでおり「ヨガは生涯を懸けてやっていこうと思っている修行。すごく苦しいポーズでも、深い呼吸をしていかに平常心を保つか…みたいな感じなので、この修業は死ぬまで続けたい」と語った。

 20代のころは、友人とたまにホットヨガに行く程度だったというが、「ある時、信頼している仲良しのおじさんに『ひなのは絶対にヨガが向いているよ』と言われて。その一言でスイッチが入って本格的にやり始めたんです」と述懐した。

 「最初は、いかにきれいなポーズを取るかがヨガだと思っていたけれど、深く学んで、精神的な修行なんだと知って、そこからこんなに好きになりました」と振り返り「変なポーズを取るとみんなが喜んでくれるので、もっと面白いポーズも取れるようになりたい」と笑顔で語った。

 現在ハワイに拠点を移している吉川。大自然の中でヨガを楽しむ姿がInstagram上でも話題となっているが「ハワイはとても自由な土地なので、どこでもヨガが楽しめるんです」と説明した。

 また、幼いころから芸能界に身を置いていた吉川は「子どもが生まれたのをきっかけに、別の生き方もしてみたい」と、ハワイに移り住んだ経緯を語ると「最高ですよ。ハワイでは仕事もほとんどしていないので、お日さまと共に起きて、日が沈むと共に寝るみたいな生活です。たまに東京に帰って来ると、本当に私ここに住んでいたの…? と思うぐらい刺激的。それはそれで楽しんでいます」と現在の生活スタイルを明かした。

 最近では、幼い娘も一緒にヨガを楽しんでいるそうで「私と『2人でヨガをする?』と言っても、すぐどこかに行っちゃったり、おもちゃを持ってきたり。でも先生のところに(レッスンに)行くと、最初から最後までちゃんとやるんです」と苦笑い。「きっと褒められるのが快感なんですかね」と優しい母の顔を見せた。


芸能ニュースNEWS

福山雅治、是枝監督との3度目のタッグに意欲 是枝監督は「すっごい悪いやつをやってほしい」

映画2017年9月19日

 映画『三度目の殺人』公開記念舞台あいさつが19日、東京都内で行われ、出演者の福山雅治と是枝裕和監督が出席した。  館内中からの大歓声と拍手に迎えられ、上映後のステージに立った福山は「見終わった後ですよね? この映画を見終わってこういう感じ … 続きを読む

佐々木希、愛犬との出会いを語る 「ビビッときて、急いでお金を下ろしに…」

映画2017年9月19日

 映画『僕のワンダフル・ライフ』の公開直前イベントが19日、東京都内で行われ、ゲストとして女優の佐々木希と愛犬のマロンが登壇した。  本作は、最愛の飼い主に会うために、50年で3回も生まれ変わった、ゴールデン・レトリバーのベイリーの物語。 … 続きを読む

黒島結菜「足軽は女の子ができない役」 「頑張って落ちたり、走ってよかった」

ドラマ2017年9月19日

 NHK土曜時代ドラマ「アシガール」試写会および会見が19日、東京都内で行われ、出演者の黒島結菜、健太郎ほかが出席した。  ドラマは、森本梢子氏の同名コミックを原作に、脚力だけが取りえの女子高生・速川唯(黒島)が戦国時代にタイムスリップし、 … 続きを読む

香川照之「当時、私の息子が数字に興味を…」 「半沢直樹」の名ぜりふはアドリブだった

トレンド2017年9月19日

 「キリン のどごし ZERO」新CM発表会が19日、東京都内で行われ、新広告キャラクターに起用された香川照之が出席した。 続きを読む

新田真剣佑、サラ・シュナイダーと英語でやりとり 「ホームに帰ってきたみたい」

トレンド2017年9月18日

 ジュエリーブランド「Samantha Tiara meets Samantha Thavasa」新CM制作発表が18日、東京都内で行われ、出演者のサラ・シュナイダーと新田真剣佑が出席した。 続きを読む

page top