エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『素晴らしきかな、人生』公開直前イベントが22日、東京都内で行われ、萬田久子、松下優也が出席した。
人生どん底の男ハワード(ウィル・スミス)が同僚、仲間、家族の愛や思いやりによってゆっくりと新たな一歩を進む物語を描くこの作品、萬田は「皆と愛を語れる映画。人生についてのいろいろなヒントを与えてくれる」と感想を述べ、松下も「自分に置き換えてみると、近くにいる人たちが知らない間に行動してくれてるんだなって。優しい気持ちになれた映画でした」とうなずいた。
米ニューヨークが舞台になっていることから萬田は「住んでいたことがあって、引っ越しが好きなパートナーだったからこの辺だったなとかあの辺でクリスマスツリーを買ったなと思い出しました」としみじみ語り、「出産したんですけど、出産したらすぐシャンパンが出てくるの。ニューヨークで生んでよかったと思いました。30年前でしたからニューヨークならではでした」と明かして松下を驚かせた。
松下も中学卒業後にニューヨークへ単身渡米した経験もあり、「(劇中に)『シュープリーム』というブランドの看板が思いきり出ていて、その隣はコーヒー屋さんだからその隣にオフィスがあるのかって思いました」と独特の視点で楽しんだという。
また、出家騒動で話題になっている清水富美加とは、萬田が2015年公開の北野武監督作品『龍三と七人の子分たち』で、キャバクラのママ役とキャバクラ嬢役という間柄で共演している。
萬田は「ご一緒したときは本当にかわいい子だと思いました。屈託のない笑顔で。よしこれから頑張るぞみたいな感じでした」と当時の清水の様子を振り返り、「自分の人生だから頑張って生きていけばいいと思うけど、ちゃんと責任を取ってからというのはそうかもしれないですね。どういう状況にいるか分からないけど、健康には気をつけて」とコメントしていた。
映画は2月25日から丸の内ピカデリー、新宿ピカデリーほかにて全国ロードショー。

イベントに出席した萬田久子(左)と松下優也
舞台・ミュージカル2026年5月18日
演劇ユニット「G3ユニット」の第2回プロデュース公演「三人の父親」が6月17日(水)から東京・新宿シアタートップスで上演される。 「G3ユニット」は、映像作品や舞台で幅広く活動する俳優の吉満寛人・森岡豊・福澤重文が結成した“おじさん3人 … 続きを読む
ドラマ2026年5月18日
日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第6話が17日に放送された。 本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む
ドラマ2026年5月17日
町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第6話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む
ドラマ2026年5月17日
岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第5話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む
ドラマ2026年5月15日
「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第7話が、14日に放送された。 本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む