萬田久子、過去に共演の清水富美加にコメント 当時振り返り「本当にかわいい子」

2017年2月22日 / 16:39

萬田久子

 映画『素晴らしきかな、人生』公開直前イベントが22日、東京都内で行われ、萬田久子、松下優也が出席した。

 人生どん底の男ハワード(ウィル・スミス)が同僚、仲間、家族の愛や思いやりによってゆっくりと新たな一歩を進む物語を描くこの作品、萬田は「皆と愛を語れる映画。人生についてのいろいろなヒントを与えてくれる」と感想を述べ、松下も「自分に置き換えてみると、近くにいる人たちが知らない間に行動してくれてるんだなって。優しい気持ちになれた映画でした」とうなずいた。

 米ニューヨークが舞台になっていることから萬田は「住んでいたことがあって、引っ越しが好きなパートナーだったからこの辺だったなとかあの辺でクリスマスツリーを買ったなと思い出しました」としみじみ語り、「出産したんですけど、出産したらすぐシャンパンが出てくるの。ニューヨークで生んでよかったと思いました。30年前でしたからニューヨークならではでした」と明かして松下を驚かせた。

 松下も中学卒業後にニューヨークへ単身渡米した経験もあり、「(劇中に)『シュープリーム』というブランドの看板が思いきり出ていて、その隣はコーヒー屋さんだからその隣にオフィスがあるのかって思いました」と独特の視点で楽しんだという。

 また、出家騒動で話題になっている清水富美加とは、萬田が2015年公開の北野武監督作品『龍三と七人の子分たち』で、キャバクラのママ役とキャバクラ嬢役という間柄で共演している。

 萬田は「ご一緒したときは本当にかわいい子だと思いました。屈託のない笑顔で。よしこれから頑張るぞみたいな感じでした」と当時の清水の様子を振り返り、「自分の人生だから頑張って生きていけばいいと思うけど、ちゃんと責任を取ってからというのはそうかもしれないですね。どういう状況にいるか分からないけど、健康には気をつけて」とコメントしていた。

 映画は2月25日から丸の内ピカデリー、新宿ピカデリーほかにて全国ロードショー。

イベントに出席した萬田久子(左)と松下優也

イベントに出席した萬田久子(左)と松下優也

 


芸能ニュースNEWS

尾上松也「朝が弱い」と明かされ苦笑 百田夏菜子「いつもしんどそうだった」

映画2021年3月2日

 映画『すくってごらん』プレ金魚の日スペシャルイベントが2日、東京都内で行われ、出演者の尾上松也、百田夏菜子(ももいろクローバーZ)、石田ニコルが登場した。  本作は、エリート銀行員(松也)が、左遷先で出会った金魚すくいを通じて成長していく … 続きを読む

香取慎吾の「アノニマス」は「最高の教科書」 ネットリンチや告発配信を描く

ドラマ2021年3月2日

 香取慎吾が主演するドラマ「アノニマス~警視庁“指殺人”対策室~」(テレビ東京系)の第6話が、1日に放送された。  本作は、SNSの書き込みによる誹謗(ひぼう)中傷の問題をテーマに、万丞渉(香取)ら警視庁の「指殺人対策室」(指対室)のメンバ … 続きを読む

「監察医 朝顔」“歯”をめぐる朝顔の思いに涙 「青のSP」“三枝”山田裕貴の登場に歓喜の声も

ドラマ2021年3月2日

 上野樹里が主演するドラマ「監察医 朝顔(第2シーズン)」(フジテレビ系)の第16話が、1日に放送された。  朝顔(上野)は、入院中だった祖父・浩之(柄本明)の容態が悪化したとの連絡を受け、岩手の病院へ駆けつける。浩之は一命を取りとめるが、 … 続きを読む

中川大志「杏奈ちゃんの作品に対する覚悟を感じた」 石井杏奈、撮影後は「抜け殻のような状態に」

映画2021年3月1日

 映画『砕け散るところを見せてあげる』完成報告舞台あいさつが1日、東京都内で行われ、出演者の中川大志、石井杏奈、井之脇海、松井愛莉、北村匠海、矢田亜希子、原田知世、堤真一とSABU監督が登壇した。  本作は、どこにでもいる高校生の濱田清澄( … 続きを読む

「その女、ジルバ」“スミレ”江口のりこに祝福の声  「見ているこっちまで幸せになった」

ドラマ2021年3月1日

 池脇千鶴主演のドラマ「その女、ジルバ」(東海テレビ・フジテレビ系)の第8話が、28日に放送された。  会社を辞めて、BAR「OLD JACK&ROSE」での仕事一本に絞る決意をした新(池脇)。退職届を提出し、バーでの仕事に気合が入るが、前 … 続きを読む

amazon

page top