萬田久子、過去に共演の清水富美加にコメント 当時振り返り「本当にかわいい子」

2017年2月22日 / 16:39

萬田久子

 映画『素晴らしきかな、人生』公開直前イベントが22日、東京都内で行われ、萬田久子、松下優也が出席した。

 人生どん底の男ハワード(ウィル・スミス)が同僚、仲間、家族の愛や思いやりによってゆっくりと新たな一歩を進む物語を描くこの作品、萬田は「皆と愛を語れる映画。人生についてのいろいろなヒントを与えてくれる」と感想を述べ、松下も「自分に置き換えてみると、近くにいる人たちが知らない間に行動してくれてるんだなって。優しい気持ちになれた映画でした」とうなずいた。

 米ニューヨークが舞台になっていることから萬田は「住んでいたことがあって、引っ越しが好きなパートナーだったからこの辺だったなとかあの辺でクリスマスツリーを買ったなと思い出しました」としみじみ語り、「出産したんですけど、出産したらすぐシャンパンが出てくるの。ニューヨークで生んでよかったと思いました。30年前でしたからニューヨークならではでした」と明かして松下を驚かせた。

 松下も中学卒業後にニューヨークへ単身渡米した経験もあり、「(劇中に)『シュープリーム』というブランドの看板が思いきり出ていて、その隣はコーヒー屋さんだからその隣にオフィスがあるのかって思いました」と独特の視点で楽しんだという。

 また、出家騒動で話題になっている清水富美加とは、萬田が2015年公開の北野武監督作品『龍三と七人の子分たち』で、キャバクラのママ役とキャバクラ嬢役という間柄で共演している。

 萬田は「ご一緒したときは本当にかわいい子だと思いました。屈託のない笑顔で。よしこれから頑張るぞみたいな感じでした」と当時の清水の様子を振り返り、「自分の人生だから頑張って生きていけばいいと思うけど、ちゃんと責任を取ってからというのはそうかもしれないですね。どういう状況にいるか分からないけど、健康には気をつけて」とコメントしていた。

 映画は2月25日から丸の内ピカデリー、新宿ピカデリーほかにて全国ロードショー。

イベントに出席した萬田久子(左)と松下優也

イベントに出席した萬田久子(左)と松下優也

 


芸能ニュースNEWS

吉田羊、TSUTAYAで1日店長 「勇気を出してさあレンタル!」

トレンド2019年3月19日

 WOWOW「連続ドラマW コールドケース2 ~真実の扉~」ブルーレイ&DVDリリース記念イベントが19日、東京都内のSHIBUYA TSUTAYA店で行われ、主演の吉田羊が1日店長として登場した。 続きを読む

松岡茉優、作品の魅力を全力でアピール 「泣けて泣けてどうしようもないシーンがあった」

映画2019年3月19日

 映画『バースデー・ワンダーランド』のジャパンプレミアイベントが18日、東京都内で行われ、声優を務めた松岡茉優、杏、市村正親、東山奈央、原恵一監督が登壇した。  本作は、自分に自信のない少女アカネが、不思議な世界“ワンダーランド”で繰り広げ … 続きを読む

尾野真千子「昼から飲めるのもいい」 「とにかくおいしいを伝えたいと思った」

CM2019年3月18日

 「氷結ストロング」リニューアル発表会が18日、東京都内で開催され、新CMキャラクターに起用された女優の尾野真千子が登場した。  同商品は、アルコール度数は9パーセントながら、アルコールの強さよりレモンのおいしさを求め、全面リニューアルした … 続きを読む

尼神インター誠子“パンプス”で激走 渚は「すごいほんこんさんやな」

トレンド2019年3月18日

 キビラ「イタリーレザービーナスハイヒールパンプス」新商品お披露目および事業発表会が18日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・尼神インターの誠子と渚が出席した。 続きを読む

佐藤流司&松田誠が2.5次元を語る 「雰囲気ではなく本物の格好良さ」を追求

舞台・ミュージカル2019年3月18日

 『2.5次元のトップランナーたち』刊行記念トークイベントが17日、東京都内で行われ、ネルケプランニング代表取締役で一般社団法人日本2.5次元ミュージカル協会代表理事の松田誠氏と演出家の茅野イサム氏、作曲・編曲家の和田俊輔氏、俳優の佐藤流司 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top