波瑠、不倫する妻役に「ばかだなと思って見て」 東出昌大、第3子妊娠への祝福には無言

2017年4月11日 / 15:51

 TBS系の火曜ドラマ「あなたのことはそれほど」の完成披露試写会舞台あいさつが11日、東京都内で行われ、出演者の波瑠、東出昌大、仲里依紗、鈴木伸之が出席した。

 人気漫画家いくえみ綾氏の同名コミックを原作にした本作は、2組の夫婦のマリッジライフと四角関係の大人の恋愛模様を描く。

 “2番目に好きな人”と結婚し、昔はぐれた運命の人と再会する主人公の美都を演じる波瑠は「すてきなお仕事だと思ったけど、すごく不安で一番最初は戸惑いが大きかった」と明かした。

 さらに「私が演じる美都は、単純に恋しているんです。不倫しているというよりも恋している。おかしいことなんですけど」と苦笑し、「ばかだなと思って見てもらえれば。もちろん正しくない。自分の大事な友達が不倫なんて道ならぬ恋みたいな方に行ったら『やめなよ』ってなるけど、友達の友達が不倫していたら『面白いから話を聞きたい』ってなると思うんです」と“のぞき見”感覚での視聴を呼び掛けた。

 もう1組の夫婦で洞察力に富んだ妻・麗華を演じる仲は、浮気される妻という役柄に「プライベートの色が本当に毎日ピンク、ピンク、ピンクみたいな日常を送っている私に『あら、この主婦(の役)ですか』という驚きがあった」と笑いを誘い、「スーパー薄いメークで、仲里依紗としては絶対に着ることのないような衣装を身にまとい、本当に全てにおいて新鮮。見た目から入ってしまうので、周りの皆さんに助けられています」と役づくりについて語った。

 美都の初恋相手で麗華の夫・光軌を演じる鈴木は「“でっくん”が『抱っこする練習をしに僕の家に遊びに来ていいよ』と言ってくれた」と東出から申し出があったことを明かした。

 美都をいちずに愛し続ける夫・涼太役の東出は「ドラマでは僕の妻を取っていくんですけどね」と笑った。また、妻の杏の第3子妊娠発覚後、初の公の場への登場となった東出だが、祝福の声には会釈するのみで何も語らなかった。

 ドラマは18日午後10時から毎週火曜日放送。


芸能ニュースNEWS

山田涼介主演の「一次元の挿し木」不気味な展開が怖過ぎる 「小野寺記者は骨になったの!?」「チャポンという水の音が怖い」

ドラマ2026年7月13日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

反町隆史、「GTO」鬼塚英吉役は80代になっても続投!? ヒロイン役の生見愛瑠は「長ぜりふもさらっと言う」

ドラマ2026年7月10日

 ドラマ「GTO」の第1話試写会&制作発表会見が10日、東京都内で行われ、主演の反町隆史、共演の生見愛瑠、山崎裕太、高橋メアリージュン、近藤芳正らが登場した。  本作は、1998年に放送され、社会現象を巻き起こした学園ドラマ「GTO … 続きを読む

「ラストノート」内田有紀と寺西拓人の出会いに“予想外の展開” 「純愛と聞いていたのに」「絶対にドロドロするやつ」

ドラマ2026年7月10日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第1話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生で … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「2人の関係性の変化が楽しみ」「12人ってやば過ぎないか。中指に赤い指輪の意味は何だったんだろう」

ドラマ2026年7月9日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第2話が8日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物語 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「医師がいつも正しい判断をしているとは限らない。なかなか考えさせられるドラマ」「今田美桜は、半人前だが一生懸命な役が似合う」

ドラマ2026年7月8日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第1話が7日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  横浜湾岸病院・救命 … 続きを読む

page top