エンターテインメント・ウェブマガジン
(左から)鈴木伸之、波瑠、東出昌大、仲里依紗
TBS系の火曜ドラマ「あなたのことはそれほど」の完成披露試写会舞台あいさつが11日、東京都内で行われ、出演者の波瑠、東出昌大、仲里依紗、鈴木伸之が出席した。
人気漫画家いくえみ綾氏の同名コミックを原作にした本作は、2組の夫婦のマリッジライフと四角関係の大人の恋愛模様を描く。
“2番目に好きな人”と結婚し、昔はぐれた運命の人と再会する主人公の美都を演じる波瑠は「すてきなお仕事だと思ったけど、すごく不安で一番最初は戸惑いが大きかった」と明かした。
さらに「私が演じる美都は、単純に恋しているんです。不倫しているというよりも恋している。おかしいことなんですけど」と苦笑し、「ばかだなと思って見てもらえれば。もちろん正しくない。自分の大事な友達が不倫なんて道ならぬ恋みたいな方に行ったら『やめなよ』ってなるけど、友達の友達が不倫していたら『面白いから話を聞きたい』ってなると思うんです」と“のぞき見”感覚での視聴を呼び掛けた。
もう1組の夫婦で洞察力に富んだ妻・麗華を演じる仲は、浮気される妻という役柄に「プライベートの色が本当に毎日ピンク、ピンク、ピンクみたいな日常を送っている私に『あら、この主婦(の役)ですか』という驚きがあった」と笑いを誘い、「スーパー薄いメークで、仲里依紗としては絶対に着ることのないような衣装を身にまとい、本当に全てにおいて新鮮。見た目から入ってしまうので、周りの皆さんに助けられています」と役づくりについて語った。
美都の初恋相手で麗華の夫・光軌を演じる鈴木は「“でっくん”が『抱っこする練習をしに僕の家に遊びに来ていいよ』と言ってくれた」と東出から申し出があったことを明かした。
美都をいちずに愛し続ける夫・涼太役の東出は「ドラマでは僕の妻を取っていくんですけどね」と笑った。また、妻の杏の第3子妊娠発覚後、初の公の場への登場となった東出だが、祝福の声には会釈するのみで何も語らなかった。
ドラマは18日午後10時から毎週火曜日放送。
ドラマ2025年6月18日
橋本環奈が主演するドラマ「天久鷹央の推理カルテ」(テレビ朝日系)の第8話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレあり)。 本作は、驚異の知能を誇る診断医・天久鷹央(橋本環奈)が、内科医・小鳥遊優(三浦翔平)と医学的な知見と診断能力を武 … 続きを読む
ドラマ2025年6月18日
「パラレル夫婦 死んだ“僕と妻”の真実」(カンテレ・フジテレビ系)の第12話(最終回)が、17日に放送された。 本作は、事故で死別した夫婦(伊野尾慧、伊原六花)が“奇跡の再会”に振り回されながら、お互いの「死の真相」と「不倫の真相」を … 続きを読む
ドラマ2025年6月17日
小泉今日子と中井貴一のダブル主演するドラマ「続・続・最後から二番目の恋」(フジテレビ系)の第10話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレあり)。 本作は、テレビ局プロデューサー・吉野千明(小泉)と、鎌倉市役所で働く公務員・長倉和平( … 続きを読む
ドラマ2025年6月16日
日曜劇場「キャスター」(TBS系)の第10話(最終回)が、15日に放送された。 本作は、型破りなキャスターの進藤壮一(阿部寛)が、テレビ局の報道番組を舞台に、闇に葬られた真実を追求し悪を裁いていく社会派エンターテインメント。(*以下、ネ … 続きを読む
ドラマ2025年6月16日
広瀬アリスが主演するドラマ「なんで私が神説教」(日本テレビ系)の最終話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 静(広瀬)を陥れようとする生徒・脇坂(萩原護)によって「強制退学者リスト」が流出し、学園には保護者やマスコミから説明 … 続きを読む