エンターテインメント・ウェブマガジン
太鼓演奏で会場を沸かせた菅田将暉
映画『帝一の國』の完成披露試写会舞台あいさつが11日、東京都内で行われ、出演者の菅田将暉、野村周平、竹内涼真、間宮祥太朗、志尊淳、千葉雄大、永野芽郁と永井聡監督が出席した。
古屋兎丸氏の同名漫画を実写映画化した本作は、日本一の名門校で生徒会長となり、将来は総理大臣になって「自分の国を作る」という野心を持った主人公・赤場帝一(菅田)が800人の秀才をライバルに、想像を絶する罠と試練、友情と裏切りの果てに生徒会長を目指す学園政権闘争コメディー。
キャスト陣は劇中に登場する“ふんどし太鼓隊”の演奏に合わせて客席通路からレッドカーペットを歩いて登壇した。続いて今年1月の撮影以来となる太鼓をサプライズで演奏。菅田は「これは僕らの果たし状にしようと言っていて、いい果たし状ができたと思います。僕にとってもすごく大切な1日がこんなに楽しい祭りになるとは思いませんでした」と晴れやかな笑顔を見せた。
渾身(こんしん)の演奏で手にしたバチを折った野村も「本番でも折れたことのないバチが折れましたけど、僕の心は折れていませんよ」と笑いを誘い、ステージ前部に飛び出してポーズを決めた竹内は「ちょっとふざけすぎて、最後に一番決めなきゃいけないところを間違えちゃった」、間宮は「僕は皆さん以上にこの皆が好きです。皆と一緒に太鼓がたたけて幸せです」とあふれる喜びを語った。
大きなうちわをあおいで“祭り”に参加した紅一点の永野は、撮影について「盛り上がり方が男子校みたいでした。聞かないようにしていたけど、すごく楽しそうだった印象」とキャスト陣の仲の良さを振り返った。
菅田も「ふんどしのシーンに関してはそれぞれの“そり残し”の毛を確かめ合い、熱い友情でした」と明かし、「毛は生えそろったよ。結構大変だったからね」と続けて会場を盛り上げていた。
映画は4月29日から全国東宝系でロードショー。
ドラマ2025年7月11日
木村文乃が主演するドラマ「愛の、がっこう。」(フジテレビ系)の第1話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、堅い家庭で育った真面目過ぎる高校教師・小川愛実(木村)と、文字の読み書きが苦手なホスト・カヲル(ラウール)が出 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年7月11日
今年、TVアニメ化や映画化もされた話題の漫画『ババンババンバンバンパイア』が、今度は舞台化決定。Bloody Love 歌劇「ババンババンバンバンパイア」が、9月20日(土)~9月25日(木)まで東京・東京国際フォーラム ホールCで上演さ … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年7月11日
今秋9月~10月にかけて東京と大阪で上演するメインビジュアルと全キャラクターのビジュアルが発表された。 板垣巴留原作の『BEASTARS』(秋田書店「少年チャンピオン・コミックス」刊)は、「マンガ大賞 2018」第1位にはじまり、 主要 … 続きを読む
ドラマ2025年7月10日
「ちはやふる-めぐり-」(日本テレビ系)の第1話が、9日に放送された。 本作は、映画『ちはやふる』から10年後の世界を原作者・末次由紀氏と共に紡ぐオリジナルストーリー。競技かるたに青春を懸ける高校生たちの姿を熱く描く。(*以下、ネタバレ … 続きを読む
ドラマ2025年7月9日
ドラマ「僕達はまだその星の校則を知らない」の制作発表会見が9日、東京都内で行われ、出演者の磯村勇斗、堀田真由が登場した。 本作は、独特の感性を持つがゆえに人生にも仕事にも臆病だった弁護士(磯村)が、少子化による共学化で揺れる私立高校に「 … 続きを読む