菅田将暉「『帝一の國』は僕らの果たし状」 サプライズの太鼓演奏にファン大盛り上がり

2017年4月11日 / 20:21

太鼓演奏で会場を沸かせた菅田将暉

 映画『帝一の國』の完成披露試写会舞台あいさつが11日、東京都内で行われ、出演者の菅田将暉、野村周平、竹内涼真、間宮祥太朗、志尊淳、千葉雄大、永野芽郁と永井聡監督が出席した。

 古屋兎丸氏の同名漫画を実写映画化した本作は、日本一の名門校で生徒会長となり、将来は総理大臣になって「自分の国を作る」という野心を持った主人公・赤場帝一(菅田)が800人の秀才をライバルに、想像を絶する罠と試練、友情と裏切りの果てに生徒会長を目指す学園政権闘争コメディー。

 キャスト陣は劇中に登場する“ふんどし太鼓隊”の演奏に合わせて客席通路からレッドカーペットを歩いて登壇した。続いて今年1月の撮影以来となる太鼓をサプライズで演奏。菅田は「これは僕らの果たし状にしようと言っていて、いい果たし状ができたと思います。僕にとってもすごく大切な1日がこんなに楽しい祭りになるとは思いませんでした」と晴れやかな笑顔を見せた。

 渾身(こんしん)の演奏で手にしたバチを折った野村も「本番でも折れたことのないバチが折れましたけど、僕の心は折れていませんよ」と笑いを誘い、ステージ前部に飛び出してポーズを決めた竹内は「ちょっとふざけすぎて、最後に一番決めなきゃいけないところを間違えちゃった」、間宮は「僕は皆さん以上にこの皆が好きです。皆と一緒に太鼓がたたけて幸せです」とあふれる喜びを語った。

 大きなうちわをあおいで“祭り”に参加した紅一点の永野は、撮影について「盛り上がり方が男子校みたいでした。聞かないようにしていたけど、すごく楽しそうだった印象」とキャスト陣の仲の良さを振り返った。

 菅田も「ふんどしのシーンに関してはそれぞれの“そり残し”の毛を確かめ合い、熱い友情でした」と明かし、「毛は生えそろったよ。結構大変だったからね」と続けて会場を盛り上げていた。

 映画は4月29日から全国東宝系でロードショー。

(左から)永野芽郁、間宮祥太朗、竹内涼真、菅田将暉、野村周平、千葉雄大、志尊淳

(左から)永野芽郁、間宮祥太朗、竹内涼真、菅田将暉、野村周平、千葉雄大、志尊淳


芸能ニュースNEWS

木村拓哉、フェイ・ウォンの娘と“不思議な関係”に 「ストーリーを感じました」

CM2019年1月22日

 「LEVI’S ENGINEERED JEANS」新CM発表会が22日、東京都内で行われ、俳優の木村拓哉と中国出身のミュージシャン、リア・ドウが出席した。  リーバイス・ストラス ジャパンは「リーバイス エンジニアード・ジーンズ」の誕生2 … 続きを読む

佐藤健、念願の海外監督との初仕事 「まさかこんなことになるとは」

映画2019年1月22日

 映画『サムライマラソン』の完成披露イベントが21日、東京都内で行われ、出演の佐藤健、小松菜奈、森山未來、染谷将太、青木崇高、竹中直人、小関裕太、木幡竜とバーナード・ローズ監督が登壇した。  本作は『ラストエンペラー』などで知られるジェレミ … 続きを読む

高橋ひかる「両親をハワイに連れていきたい」 パンサー尾形「スベリ過ぎたときに、石が割れていた」

トレンド2019年1月22日

 「JTBついてる! Hawaiiキャンペーン記者発表会」が22日、東京都内で行われ、同社のイメージキャラクターを務める女優の高橋ひかる、お笑いコンビ・パンサーの尾形貴弘、シンガーソングライターの杏沙子が登場した。 続きを読む

生田絵梨花、初のランジェリーショットに挑戦 「白石麻衣ちゃんが私以上に喜んでくれた」

アイドル2019年1月21日

 講談社 生田絵梨花写真集『インターミッション』刊行記念 写真集お渡し会が21日、東京都内で行われ、乃木坂46の生田絵梨花が登場した。  同写真集は「ニューヨークで発見する、新しい自分」をテーマに、米ニューヨークのブロードウェーでロケを敢行 … 続きを読む

「刀ミュ」、紅白経て注目の初日幕開け 新キャスト牧島輝「期待に応えられるように頑張る」

舞台・ミュージカル2019年1月21日

 ミュージカル『刀剣乱舞』~三百年の子守唄~公開舞台稽古取材が20日、東京都内で行われ、出演者の崎山つばさ、荒木宏文、太田基裕、spi、横田龍儀、牧島輝が出席した。  本作は、ミュージカルとライブでの2部構成で展開する人気シリーズの、201 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top