波瑠、主演ドラマに「思っていたより怖い」 柳楽優弥「人を殺しそうってよく言われる」

2017年1月5日 / 18:04

「思っていたよりずっと怖い」と波瑠

 女優の波瑠と斉藤由貴、柳楽優弥が1月5日に東京都内で行われた、ドラマ「お母さん、娘をやめていいですか?」完成試写会に出席した。

 このドラマは、複雑に絡んだ母娘の関係を、サスペンスフルに描いたモンスターホームドラマ。一番の親友であり、まるで恋人のような娘・美月(波瑠)と母・顕子(斉藤)だったが、美月が松島太一(柳楽)と出会ったことでその関係が一変していく。次第に、母の呪縛から逃れようとする美月と、暴走していく顕子のバトルが始まり、やがて、松島をめぐる三角関係に発展していく…。

 波瑠が演じる美月は、母親に同調し、嫌だと思いながらも甘え続けて生きてきた25歳の高校教師。波瑠は、「ハラハラするドラマだと思って撮影してましたが、(できあがった作品を見て)思っていたよりずっと怖い」とこの作品への率直な思いを語ると、「その怖さは、お母さんを演じた由貴さんの美しさがより助長させていると思います。きれいで怖い。美しいことが毒のように感じられ、その要素が散りばめられているドラマ」と熱くアピールした。

 一方、斉藤の役は、娘を自身の分身のように思い、娘のデートも尾行する、ストーカー的母親。斉藤は「撮影そのものが、つらかったです。『こんなお母さんって…』って思う、想像を超えたお母さんを演じる苦しみはありました」と撮影を振り返った。そして、この作品の魅力を「波瑠ちゃんの繊細さ、懸命でピュアな美しさがこのドラマを支えていると思います」と語った。

 さらに斉藤は、ハウスメーカーの現場監督で明るく人懐こい松島を演じる柳楽に対し、「意味なく人を殺しそうな柳楽くんが、最後まで普通の男の子を演じているところには違和感がある」と冗談で笑わせると、柳楽も「最近、よく人を殺しそうと言われる」と苦笑い。柳楽は「人を殺しそうで全部忘れちゃった」とドギマギした様子を見せて、会場を沸かせた。

 ドラマ「お母さん、娘をやめていいですか?」は、1月13日から毎週金曜午後10時〜10時49分にNHK総合で放送。


芸能ニュースNEWS

中居正広「やっぱり山頂の酸素は薄い」 「30年スーパースター」の本音を吐露

テレビ2020年5月25日

 タレントの中居正広が23日放送のテレビ番組「新・日本男児と中居」(日本テレビ系)に出演。幻冬舎の編集者・箕輪厚介氏や大学生らと共にリモート飲み会に初挑戦した。  リモート飲み会について中居は「苦手だなあ…」と及び腰。大学生の悩み相談に答え … 続きを読む

岡江久美子さんが発熱前日に送った言葉 「天までとどけ」の子どもたちが明かす

テレビ2020年5月24日

 新型コロナウイルスによる肺炎で、4月23日に63歳で死去した女優の岡江久美子さんをしのび、22日「爆報!THE フライデー」(TBS系)で追悼企画が放送された。  番組では1991年から8年間にわたって放送された「天までとどけ」の秘蔵映像 … 続きを読む

「野ブタ。」特別編「高校生目線の人間物語」 「何度見ても泣いてしまう」

テレビ2020年5月24日

 亀梨和也と山下智久が出演するドラマ「野ブタ。をプロデュース」特別編(日本テレビ系)の第7話が、23日に放送された。  本作は、桐谷修二(亀梨)と草野彰(山下)がいじめられっ子の転校生・小谷信子(堀北真希)、通称「野ブタ」をクラスの人気者に … 続きを読む

「テセウスの船」アンコール放送終了 「2度目のロス!続編が見たい」

ドラマ2020年5月23日

 竹内涼真が主演した1月期放送のドラマ「テセウスの船」(TBS系)のアンコール放送となる「テセウスの船ネタバレSP」の最終話が23日に放送された。  本作は、平成元年に起きた連続毒殺事件の犯人として逮捕された父・佐野文吾(鈴木亮平)の無実を … 続きを読む

山田孝之主演「勇者ヨシヒコ」傑作選放送 「やっぱり最高の4人」

ドラマ2020年5月23日

 山田孝之が主演したドラマ「勇者ヨシヒコと魔王の城」(テレビ東京系)の傑作選第1話が23日に放送された。  本作は、2011年に放送されたシリーズ第1作で、「深夜ドラマ×低予算×冒険活劇」という常識破りの方程式で描く、奇想天外・抱腹絶倒のア … 続きを読む

page top