クリス・プラット、本場のすしに衝撃!? 「ロスのすし屋もイケてると信じてたけど」

2017年4月11日 / 15:38

 映画『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』のアジア合同記者会見が11日、東京都内で行われ、出演者のクリス・プラット、ゾーイ・サルダナ、デイヴ・バウティスタ、ジェームズ・ガン監督が出席した。

 本作は『スパイダーマン』『アベンジャーズ』シリーズのマーベル・スタジオの最新作。常識破りで誰よりも自由、銀河一ヤバい、ヤンキーヒーローチームの活躍を描いたアクション大作の続編。

 ピーター・クイル役のクリスは、冒頭で「コンニチハ~!」と日本語であいさつ。「とても恐ろしくばかな発言ばかりしてしまうと思うので、皆さん適当に解釈してください。自分以外のメンバーもどうしようもない人たち。映画も正直、できは“そこそこ”です」と冗談を飛ばしながら、「皆さんの歓迎を受け、とてもうれしい。誇りに思える映画を皆さんに届けられるのが楽しみです」とアピールした。

 今回が初来日となったクリスは「素晴らしく美しい国。桜も満開の最高のシーズンに来られてラッキーだった」と笑顔を浮かべた。

 妻と息子も同行して観光を楽しんでいるという。「一家全員、おすしが大好き。ロスのおすし屋さんも自分的にはかなりイケけていると今まで信じていたけど、日本で食べた本物のおすしは比べ物にならないほどおいしかった」と明かすと「正直、このままここに移住しようと思う。このステージを寝床にして、家族を呼び寄せここで育て上げます」とノリノリだった。

 前作は世界的な大ヒットを記録した。ガン監督は、続編製作に当たり「プレッシャーは全然なかった。全く逆だね」と告白。「1作目は『こんな映画を誰が好きになってくれるのか?』という不安があったけど、1作目でみんながキャラクターと恋に落ちてくれたから、2作目は世界中のファンが待ちわびているというワクワク感があった。撮影初日から全員がベストを尽くしてくれて、最高の作品ができたと満足している」と胸を張った。

 この日は、劇中のヒーローチームにちなみ、日本のチームファッションの代名詞ともいえる特注の “スカジャン”をキャストと監督にサプライズでプレゼント。腕の部分に惑星君主(スター・ロード)と役名が刺しゅうされたスカジャンを受け取ったクリスは「めちゃくちゃ美しいジャケット。感動しています」と感謝を述べると「今から一切脱がず、寝る時も恐らくこれ。一生、着続けようと思います!」とジョークを飛ばした。

 映画は5月12日から全国ロードショー。

(左から)ジェームズ・ガン監督、クリス・プラット、ゾーイ・サルダナ、デイヴ・バウティスタ

(左から)ジェームズ・ガン監督、クリス・プラット、ゾーイ・サルダナ、デイヴ・バウティスタ


芸能ニュースNEWS

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「ルナさん(波瑠)、涼子さん(麻生久美子)の寝姿を一体誰に送っているの」「文学ネタがてんこ盛りで勉強になって面白い」

ドラマ2026年4月16日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第2話が、15日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“みなと”永作博美の親子のシーンに「ホロリ泣いた」 「“大江戸先生”松山ケンイチの変顔にツボった」

ドラマ2026年4月15日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「高橋一生の一人二役の演技がよかった。これからの展開に期待」「安倍元総理とAKBの存在で気付く転生&タイムスリップ」

ドラマ2026年4月15日

「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第1話が、14日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012年 … 続きを読む

黒木華&松下洸平が“都知事になってほしい人”を発表 野呂佳代は「さらば青春の光の森田さん」

ドラマ2026年4月14日

 新・月10ドラマ「銀河の一票」制作発表が14日、東京都内で行われ、出演者の黒木華、野呂佳代、松下洸平が登場した。  本作は、政界を追い出された主人公・星野茉莉(黒木)が“選挙参謀”として政治素人の“スナックのママ”(野呂)をスカウトし、東 … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」初回放送に「ワクワクする」と期待の声 「北村匠海と神木隆之介が早く出会ってほしい」

ドラマ2026年4月14日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第1話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という大きな夢に挑戦した実話をもとに描くオリジ … 続きを読む

page top