クリス・プラット、本場のすしに衝撃!? 「ロスのすし屋もイケてると信じてたけど」

2017年4月11日 / 15:38

ジェームズ・ガン監督にスカジャンを着せてもらうクリス・プラット

 映画『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』のアジア合同記者会見が11日、東京都内で行われ、出演者のクリス・プラット、ゾーイ・サルダナ、デイヴ・バウティスタ、ジェームズ・ガン監督が出席した。

 本作は『スパイダーマン』『アベンジャーズ』シリーズのマーベル・スタジオの最新作。常識破りで誰よりも自由、銀河一ヤバい、ヤンキーヒーローチームの活躍を描いたアクション大作の続編。

 ピーター・クイル役のクリスは、冒頭で「コンニチハ~!」と日本語であいさつ。「とても恐ろしくばかな発言ばかりしてしまうと思うので、皆さん適当に解釈してください。自分以外のメンバーもどうしようもない人たち。映画も正直、できは“そこそこ”です」と冗談を飛ばしながら、「皆さんの歓迎を受け、とてもうれしい。誇りに思える映画を皆さんに届けられるのが楽しみです」とアピールした。

 今回が初来日となったクリスは「素晴らしく美しい国。桜も満開の最高のシーズンに来られてラッキーだった」と笑顔を浮かべた。

 妻と息子も同行して観光を楽しんでいるという。「一家全員、おすしが大好き。ロスのおすし屋さんも自分的にはかなりイケけていると今まで信じていたけど、日本で食べた本物のおすしは比べ物にならないほどおいしかった」と明かすと「正直、このままここに移住しようと思う。このステージを寝床にして、家族を呼び寄せここで育て上げます」とノリノリだった。

 前作は世界的な大ヒットを記録した。ガン監督は、続編製作に当たり「プレッシャーは全然なかった。全く逆だね」と告白。「1作目は『こんな映画を誰が好きになってくれるのか?』という不安があったけど、1作目でみんながキャラクターと恋に落ちてくれたから、2作目は世界中のファンが待ちわびているというワクワク感があった。撮影初日から全員がベストを尽くしてくれて、最高の作品ができたと満足している」と胸を張った。

 この日は、劇中のヒーローチームにちなみ、日本のチームファッションの代名詞ともいえる特注の “スカジャン”をキャストと監督にサプライズでプレゼント。腕の部分に惑星君主(スター・ロード)と役名が刺しゅうされたスカジャンを受け取ったクリスは「めちゃくちゃ美しいジャケット。感動しています」と感謝を述べると「今から一切脱がず、寝る時も恐らくこれ。一生、着続けようと思います!」とジョークを飛ばした。

 映画は5月12日から全国ロードショー。

(左から)ジェームズ・ガン監督、クリス・プラット、ゾーイ・サルダナ、デイヴ・バウティスタ

(左から)ジェームズ・ガン監督、クリス・プラット、ゾーイ・サルダナ、デイヴ・バウティスタ


芸能ニュースNEWS

今泉佑唯「たくさんの現実と向き合うことが多かった」 瀬戸利樹「ワクワクを100パーセントに持っていけたら」

舞台・ミュージカル2020年2月14日

 舞台「あずみ~戦国編~」公演成功祈願会見が14日、東京都内で行われ、出演者の今泉佑唯、瀬戸利樹、味方良介、高橋龍輝ほかが登壇した。  本作は、小山ゆう氏の人気漫画を原作とし、刺客として育てられた美しい少女、あずみが戦国の乱世に身を投じてい … 続きを読む

成田凌「役は選ばず、地道にやっていく」 「毎日映画コンクール」で男優主演賞に輝く

授賞式2020年2月14日

 「第74回毎日映画コンクール 表彰式」が13日、川崎市で行われ、周防正行監督作の『カツベン!』で男優主演賞を受賞した成田凌が登壇した。  『カツベン!』は、日本映画の黎明(れいめい)期の大正時代に、映画の語り部として人気を博した活動弁士た … 続きを読む

シム・ウンギョン『新聞記者』で女優主演賞 「もっと良い俳優になれるよう謙虚に臨む」

授賞式2020年2月14日

 「第74回毎日映画コンクール 表彰式」が13日、川崎市で行われ、藤井道人監督作『新聞記者』が日本映画優秀賞を受賞し、シム・ウンギョンが女優主演賞を獲得した。  本作は、真実に迫ろうともがく若き新聞記者・吉岡エリカ(ウンギョン)と、「闇」の … 続きを読む

田中みな実「泣きながらチョコを400個作っていた」 おかずクラブに“美脇ケア”の仕方を伝授

トレンド2020年2月13日

 「ニベア デオドラント アプローチ パールトーン新商品PR発表会」が13日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの田中みな実、お笑いコンビ・おかずクラブのオカリナとゆいPが登場した。 続きを読む

白石麻衣、恋愛観を語る 「告白は直接相手に言うのが一番」

映画2020年2月13日

 映画『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』の公開直前イベントが12日、東京都内で行われ、出演者の千葉雄大と白石麻衣が出席した。  本作で、恋人同士を演じた千葉と白石。宣伝活動で垣間見せる2人の“初々しい”やり取りが話題となっている … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top