クリス・プラット、本場のすしに衝撃!? 「ロスのすし屋もイケてると信じてたけど」

2017年4月11日 / 15:38

 映画『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』のアジア合同記者会見が11日、東京都内で行われ、出演者のクリス・プラット、ゾーイ・サルダナ、デイヴ・バウティスタ、ジェームズ・ガン監督が出席した。

 本作は『スパイダーマン』『アベンジャーズ』シリーズのマーベル・スタジオの最新作。常識破りで誰よりも自由、銀河一ヤバい、ヤンキーヒーローチームの活躍を描いたアクション大作の続編。

 ピーター・クイル役のクリスは、冒頭で「コンニチハ~!」と日本語であいさつ。「とても恐ろしくばかな発言ばかりしてしまうと思うので、皆さん適当に解釈してください。自分以外のメンバーもどうしようもない人たち。映画も正直、できは“そこそこ”です」と冗談を飛ばしながら、「皆さんの歓迎を受け、とてもうれしい。誇りに思える映画を皆さんに届けられるのが楽しみです」とアピールした。

 今回が初来日となったクリスは「素晴らしく美しい国。桜も満開の最高のシーズンに来られてラッキーだった」と笑顔を浮かべた。

 妻と息子も同行して観光を楽しんでいるという。「一家全員、おすしが大好き。ロスのおすし屋さんも自分的にはかなりイケけていると今まで信じていたけど、日本で食べた本物のおすしは比べ物にならないほどおいしかった」と明かすと「正直、このままここに移住しようと思う。このステージを寝床にして、家族を呼び寄せここで育て上げます」とノリノリだった。

 前作は世界的な大ヒットを記録した。ガン監督は、続編製作に当たり「プレッシャーは全然なかった。全く逆だね」と告白。「1作目は『こんな映画を誰が好きになってくれるのか?』という不安があったけど、1作目でみんながキャラクターと恋に落ちてくれたから、2作目は世界中のファンが待ちわびているというワクワク感があった。撮影初日から全員がベストを尽くしてくれて、最高の作品ができたと満足している」と胸を張った。

 この日は、劇中のヒーローチームにちなみ、日本のチームファッションの代名詞ともいえる特注の “スカジャン”をキャストと監督にサプライズでプレゼント。腕の部分に惑星君主(スター・ロード)と役名が刺しゅうされたスカジャンを受け取ったクリスは「めちゃくちゃ美しいジャケット。感動しています」と感謝を述べると「今から一切脱がず、寝る時も恐らくこれ。一生、着続けようと思います!」とジョークを飛ばした。

 映画は5月12日から全国ロードショー。

(左から)ジェームズ・ガン監督、クリス・プラット、ゾーイ・サルダナ、デイヴ・バウティスタ

(左から)ジェームズ・ガン監督、クリス・プラット、ゾーイ・サルダナ、デイヴ・バウティスタ


芸能ニュースNEWS

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人が夏デートで急接近 「縁側花火での恋人つなぎにキュン」「『ひたすら好き』はパワーワード」

ドラマ2026年8月21日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第7話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「磯貝さん(横山裕)の初ヒナタ(関水渚)呼びにグッときた」「楓(山崎紘菜)に気付かれてからどうなるんだろう」

ドラマ2026年8月20日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第8話が19日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「週替わりで重いテーマを入れてくる」「桐生先生(磯村勇斗)がメロ過ぎる」

ドラマ2026年8月19日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第7話が18日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※ … 続きを読む

夏フェスの熱気を映像で ヤバイ T シャツ屋さんとポカリスエットがコラボ

音楽2026年8月18日

 大塚製薬(東京)は、スポーツ飲料「ポカリスエット」の夏フェス向け企画として、ロックバンド「ヤバイ T シャツ屋さん」とコラボレーションしたスペシャルムービー「本当の自分を見してええよ」篇を、「#ポカリスナップ」特設サイトと大塚製薬公式Yo … 続きを読む

「GTO」“柏原先生”生見愛瑠のブチ切れシーンに反響 「鬼塚の10倍怖い」「いろんな意味で良過ぎた」

ドラマ2026年8月18日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第5話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

page top