エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『アサシン クリード』スペシャルイベントが15日、東京都内で行われ、主演のマイケル・ファスベンダー、日本語吹き替え版声優の斎藤工が出席した。
この作品は、遺伝子操作によってアサシンとして活躍した祖先の記憶を呼び覚まされた男が歴史に隠された真実に挑むミステリー・アクション。世界的に有名なゲームシリーズ「アサシン クリード」と世界観は共有しつつ、主人公などのキャラクターは異なり、新しいストーリーで描く。
記憶をなくした死刑囚カラム・リンチと、彼の祖先である伝説のアサシンの2役を演じ、プロデューサーも務めたファスベンダーは「コンバンハ。トーキョー!」と日本語であいさつし、「皆さん優しくてフレンドリーで日本がとにかく気に入ってしまった。6年かかってやっとここにたどり着いた、愛を注いだこの作品をぜひとも楽しんで」と日本のファンに呼びかけた。
カラム・リンチの日本語吹き替え版声優を務めた斎藤が登場すると、笑顔で迎えたファスベンダーに「あまりにも魅力的な笑顔で悩殺されそうです。たまらないですね。今日は邪魔しないよう、お吸い物のような気持ちで寄り添いたい」とうっとり。ファスベンダーも斎藤のあいさつが気に入ったようで「今のがとてもいい話だったので僕も使わせてもらいます。お吸い物大好き」と初対面ながらさっそく意気投合した。
2人が共演するなら「兄弟の役? 『アサシン クリード2』? 可能性は無限大にあると思う」と語るファスベンダーに、すかさず斎藤が「具体的にどうすれば本当に実現するかを考えて、日々目の前にある仕事を頑張っていきたい。企画はたくさん持っているので監督・制作者の立場としてもオファーするだけしてみようと思っています」と猛アピールすると、ファスベンダーからの働きかけで再会を誓うかのようなハイタッチが交わされた。

イベントに登場した(左から)斎藤工、マイケル・ファスベンダー
また、ファスベンダーの出演作品は全てチェックしているという斎藤は「魅力が何層にもなっていて、いうなれば魅力のミルフィーユ。魅力的すぎて目に吸い込まれそう。ダイソンより吸引力があると思う」とべた褒めするなどメロメロ。劇中に登場する“エデンの果実”を模したオブジェをファスベンダーから投げ渡されると、しっかりキャッチし「逆に愛を感じました。空前絶後の喜びです」と笑いを誘っていた。
映画は3月3日から3D/2D全国ロードショー。
ドラマ2026年7月29日
「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第4話が28日に放送された。 本作は、救命救急医療の最前線で奮闘する若き救命医、救急隊員、警察官たちの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます) オーバードーズ … 続きを読む
ドラマ2026年7月28日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第2話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む
CM2026年7月27日
THE ALFEEが出演する、家庭用ラップ「NEWクレラップ」の新TVCM「自宅にアルフィー」篇が、27日から全国で放映開始された。長年親しまれてきた“おかっぱの女の子”のイメージから一新し、22年ぶりの大幅刷新となる新CMに、THE A … 続きを読む
ドラマ2026年7月27日
「VIVANT」(TBS系)の第11話が26日に放送された。 本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む
ドラマ2026年7月27日
山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第4話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む