エンターテインメント・ウェブマガジン
日本語吹き替え版声優を務めた斎藤工
映画『アサシン クリード』スペシャルイベントが15日、東京都内で行われ、主演のマイケル・ファスベンダー、日本語吹き替え版声優の斎藤工が出席した。
この作品は、遺伝子操作によってアサシンとして活躍した祖先の記憶を呼び覚まされた男が歴史に隠された真実に挑むミステリー・アクション。世界的に有名なゲームシリーズ「アサシン クリード」と世界観は共有しつつ、主人公などのキャラクターは異なり、新しいストーリーで描く。
記憶をなくした死刑囚カラム・リンチと、彼の祖先である伝説のアサシンの2役を演じ、プロデューサーも務めたファスベンダーは「コンバンハ。トーキョー!」と日本語であいさつし、「皆さん優しくてフレンドリーで日本がとにかく気に入ってしまった。6年かかってやっとここにたどり着いた、愛を注いだこの作品をぜひとも楽しんで」と日本のファンに呼びかけた。
カラム・リンチの日本語吹き替え版声優を務めた斎藤が登場すると、笑顔で迎えたファスベンダーに「あまりにも魅力的な笑顔で悩殺されそうです。たまらないですね。今日は邪魔しないよう、お吸い物のような気持ちで寄り添いたい」とうっとり。ファスベンダーも斎藤のあいさつが気に入ったようで「今のがとてもいい話だったので僕も使わせてもらいます。お吸い物大好き」と初対面ながらさっそく意気投合した。
2人が共演するなら「兄弟の役? 『アサシン クリード2』? 可能性は無限大にあると思う」と語るファスベンダーに、すかさず斎藤が「具体的にどうすれば本当に実現するかを考えて、日々目の前にある仕事を頑張っていきたい。企画はたくさん持っているので監督・制作者の立場としてもオファーするだけしてみようと思っています」と猛アピールすると、ファスベンダーからの働きかけで再会を誓うかのようなハイタッチが交わされた。
イベントに登場した(左から)斎藤工、マイケル・ファスベンダー
また、ファスベンダーの出演作品は全てチェックしているという斎藤は「魅力が何層にもなっていて、いうなれば魅力のミルフィーユ。魅力的すぎて目に吸い込まれそう。ダイソンより吸引力があると思う」とべた褒めするなどメロメロ。劇中に登場する“エデンの果実”を模したオブジェをファスベンダーから投げ渡されると、しっかりキャッチし「逆に愛を感じました。空前絶後の喜びです」と笑いを誘っていた。
映画は3月3日から3D/2D全国ロードショー。
舞台・ミュージカル2025年7月12日
あの“学ラン姿のマッチ”が再び明治座に帰ってくる! 2025年の年末~2026年新春にかけて、東京・明治座で、近藤真彦が主演する舞台「Thank you very マッチ de SHOW『ギンギラ学園物語 新春!再びマッチでーす!』」を … 続きを読む
ドラマ2025年7月11日
木村文乃が主演するドラマ「愛の、がっこう。」(フジテレビ系)の第1話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、堅い家庭で育った真面目過ぎる高校教師・小川愛実(木村)と、文字の読み書きが苦手なホスト・カヲル(ラウール)が出 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年7月11日
今年、TVアニメ化や映画化もされた話題の漫画『ババンババンバンバンパイア』が、今度は舞台化決定。Bloody Love 歌劇「ババンババンバンバンパイア」が、9月20日(土)~9月25日(木)まで東京・東京国際フォーラム ホールCで上演さ … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年7月11日
今秋9月~10月にかけて東京と大阪で上演するメインビジュアルと全キャラクターのビジュアルが発表された。 板垣巴留原作の『BEASTARS』(秋田書店「少年チャンピオン・コミックス」刊)は、「マンガ大賞 2018」第1位にはじまり、 主要 … 続きを読む
ドラマ2025年7月10日
「ちはやふる-めぐり-」(日本テレビ系)の第1話が、9日に放送された。 本作は、映画『ちはやふる』から10年後の世界を原作者・末次由紀氏と共に紡ぐオリジナルストーリー。競技かるたに青春を懸ける高校生たちの姿を熱く描く。(*以下、ネタバレ … 続きを読む