米倉涼子、部下には慕ってもらいたい? 「仲間外れにはしないでほしい」

2017年3月14日 / 16:02

 後藤淳平(左)と米倉涼子

 ロッテ「キシリトール オーラテクトガム」新CM発表会が14日、東京都内で行われ、CMキャラクターに起用された女優の米倉涼子とお笑い芸人の後藤淳平(ジャルジャル)が登壇した。

 2人は新CMで上司と部下役で共演した。この日、会場で理想の上司像を尋ねられた後藤は「基本厳しいけど、ふと見せる優しい感じが(あればいい)。9割厳しい、1割優しいが理想です」と回答した。

 一方、米倉は「上司と部下の関係になったことが40年間なくて…」と考え込みながらも「逆にこちら側は緊張しますので、(上司が)フランクでいてくれたらもっと尊敬しちゃうかも。『(この場合は)どう思うのかな?』とか(部下に)質問してくれるような上司が理想ですね」と語った。

 さらに理想の部下像について聞かれた米倉は「(私を)仲間外れにしないでいてくれたらでそれでいいです」とコメント。

 「コソコソ話とかやめてほしい。きついですよ。ランチとかね。会社終わった後とかに、“みんなで(飲みに)行くよ~”みたいなのも、『お先に失礼しま~す』ってなって、(自分一人が)ポッツ~ンみたいな。考えただけで悲しくなっちゃいました」と話し、苦笑した。

 今回、初共演を果たした2人。後藤が「お会いしたことは何度かありましたが、お話したのは初めてで…」とかなり緊張したことを明かすと、米倉も「(撮影では)運転席と助手席で、横を向くとすごく近い距離にいるので私も結構恥ずかしかったです」と照れ笑いを浮かべた。

 これを聞いた後藤は「僕が“米倉涼子や!”って圧倒されるのは分かるけど、僕に対してはガンガン見ていただいて構わないのに」とこぼしたが、米倉は「私も、ジャルジャルの(ネタ)“ひったくり”のまねとかをしていたので、ウワ~!というのはありましたよ」と本音を明かして、驚かせた。

 そんな米倉は「部下として後藤は理想像に近い?」と質問されると「ビジュアルとしては最高。優しそうでちょっと(私に)合わせてそうで、慣れてきたら突っ込んでくれそうだし。仕事ができるかは分かりませんが…」とイメージを口にした。

 後藤は「(仕事は)多分できません。どんくさいんで」と笑いつつも、「米倉さんが上司? もちろんなってもらいたい。吉本興業にこんな先輩がいたら最高ですね」とラブコールを送った。

 新CM「やる気!元気!歯ぐき!」篇は21日からオンエア。


芸能ニュースNEWS

沢尻エリカ、2026年は「積極的に前向きにチャレンジしたい」 主演舞台に「緊張とワクワク」

舞台・ミュージカル2026年1月20日

 舞台「ピグマリオン-PYGMALION-」取材会&公開ゲネプロが19日、東京建物 Brillia HALLで行われ、沢尻エリカ、六角精児、橋本良亮ほかが登壇した。  映画『マイ・フェア・レディ』の原作として知られる本作は、英国人劇作家でノ … 続きを読む

「リブート」「鈴木亮平さんのリブートの切り替えがすご過ぎた」「見た目は鈴木亮平、中身は松山ケンイチって面白い」

ドラマ2026年1月19日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第1話が、18日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤(どとう)のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパ … 続きを読む

「パンダより恋が苦手な私たち」「紺野先輩(宮澤エマ)の“両片思い”の恋が切なかった」「選ばれるのを待ってるやつは永遠に選ばれない」

ドラマ2026年1月18日

 「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第2話が、17日に放送された。  本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(* … 続きを読む

「DREAM STAGE」“吾妻”中村倫也の回想シーンに視聴者騒然 「まさかのげんじぶ!?」「出るなら言ってよ」

ドラマ2026年1月18日

 中村倫也が主演するドラマ「DREAM STAGE」(TBS系)の第1話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、K-POPの世界を舞台に、“元”天才音楽プロデューサーの吾妻潤(中村)が、落ちこぼれボーイズグループ「 … 続きを読む

「身代金は誘拐です」ラストの急展開に騒然 「誘拐犯、あっさりと顔出し?」「2話で犯人が分かる系?」

ドラマ2026年1月16日

 勝地涼と瀧本美織がW主演を務めるドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という … 続きを読む

Willfriends

page top