渡部建「違和感があると思うけど…」 「ブランチ」初回収録終え本音を吐露

2017年4月1日 / 19:16

(左から)大友花恋、渡部建、佐藤栞里、藤森慎吾

 TBS系情報番組「王様のブランチ」の新MC&新レギュラー囲み取材が1日、東京都内で行われ、新MCを務める渡部建(アンジャッシュ)、佐藤栞里、新レギュラーの藤森慎吾(オリエンタルラジオ)、大友花恋が出席した。

 この日、4時間半の初回生放送を終えたばかりの渡部は「1回終わるのにこんなに大変なんだと思って…。終わってから台本を見たら1067回って書いてあってゾッとした。こんなに歴史ある番組をやらせてもらっているんだと身にしみたけど、放送自体はメンバーと楽しくできました」と充実の表情を浮かべた。

 佐藤も「最初は不安の方が大きかったけど、率直にとても楽しい空間でした」と安堵の笑みを浮かべた。

 一方、これまでイレギュラー出演だった藤森は「大好きな番組のレギュラーにしていただいたことがうれしい。より心を込めてやりたい」と奮起しつつ、「一番すごいなと思ったのが、生放送が始まる直前まで渡部さんがずっとこんな(険しい)顔をしていたのに、始まった途端に満面の笑顔。さすがだなと思いました」と先輩イジりも披露。これには渡部も「やめろ。緊張していただけだよ!」と苦笑した。

 そんな藤森だが、大友から「テレビで拝見してチャラい方なのかなと思ってたら、キャラだったんだなと思って…」と暴露され大慌て。「やめなさい。チャラいよ。CM中はずっとナンパしてたから」と弁解したが、渡部からも「おまえこそCM中、だんまりじゃないか!」と激しく突っ込まれた。

 最後に、改めて今後の意気込みを問われた渡部は「ずっと見てきた皆さんには違和感があると思うけれど、あまり気負わず、自然体で番組を盛り上げていけたら」と答えた。

 特に期待を寄せているのは「栞里ちゃんの持って生まれた絶大なる好感度」だとし「何とか自分も(好感度を)吸い上げたい。横にいて楽。こういう空気感はやりやすいので自分にもあればな…と思う」と語り、佐藤を喜ばせた。

 藤森も「個人的には綾部(祐二)さんから『#トレンド部』というコーナーを受け継いだので、もうアメリカに旅立った綾部さんのためにも先輩の名に恥じぬ活躍をしたい」とコメント。

 渡部が「まだガッツリ(日本に)いるのよ」と指摘すると、藤森は「えっ、まだいるの? じゃあ何でやめちゃったんだろう。もったいないね~」と再び先輩をちゃかして、会場の笑いを誘った。


芸能ニュースNEWS

松たか子主演「大豆田とわ子と三人の元夫」スタート 坂元裕二完全オリジナルの会話劇は「期待通り最高」

ドラマ2021年4月14日

 松たか子が主演するドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」(カンテレ・フジテレビ系)の初回が、13日に放送された。  本作は、3度結婚し3度離婚している大豆田とわ子(松)が、3人の元夫に振り回されながらも幸せを見つけようとする姿を描く。  とわ … 続きを読む

「イチケイのカラス」逆転無罪の判決に「スカッとした」 山崎育三郎のハードルシーンには「大爆笑」

ドラマ2021年4月13日

 竹野内豊が主演するドラマ「イチケイのカラス」(フジテレビ系)の第2話が、12日に放送された。  イチケイの部長・駒沢(小日向文世)は、合議制で扱いたい案件があるとみちお(竹野内)たちに告げる。それは、一審で有罪判決が下された人気料理研究家 … 続きを読む

深田恭子、憧れの「アンパンマン」でゲスト声優 自身の“アンパンマン的存在”は「吉田沙保里さん」

映画2021年4月12日

 映画『それいけ!アンパンマン ふわふわフワリーと雲の国』公開アフレコイベントが12日、東京都内で行われ、ゲスト声優を務める深田恭子、山崎弘也(アンタッチャブル)が出席した。  シリーズ32作目となる本作は、「雲の国」で生まれた雲の子・フワ … 続きを読む

本仮屋ユイカ「夫を殺す闇を背負った女の子です」 白洲迅&青柳翔と生配信イベントで主演作をアピール

ドラマ2021年4月12日

 ドラマ「私の夫は冷凍庫に眠っている」初回放送直前生配信イベントが10日に行われ、出演者の本仮屋ユイカ、白洲迅、青柳翔が登場した。  本作は、小説投稿サイト「エブリスタ」に投稿され、話題となった同名小説をドラマ化。主人公の夏奈(本仮屋)は、 … 続きを読む

ドロキュン劇場「殴り愛、炎」完結編に「笑い疲れた」 「山崎育三郎と市原隼人の無駄遣いが最高」

ドラマ2021年4月12日

 山崎育三郎が主演するドラマスペシャル「殴り愛、炎」(テレビ朝日系)の後編が、9日に放送された。  本作は、鈴木おさむ氏が脚本を手掛けた“ドロキュン劇場シリーズ”の最新作。 エリート医師の明田光男(山崎)が、婚約者の豊田秀実(瀧本美織)と緒 … 続きを読む

amazon

page top