エンターテインメント・ウェブマガジン
(左から)大友花恋、渡部建、佐藤栞里、藤森慎吾
TBS系情報番組「王様のブランチ」の新MC&新レギュラー囲み取材が1日、東京都内で行われ、新MCを務める渡部建(アンジャッシュ)、佐藤栞里、新レギュラーの藤森慎吾(オリエンタルラジオ)、大友花恋が出席した。
この日、4時間半の初回生放送を終えたばかりの渡部は「1回終わるのにこんなに大変なんだと思って…。終わってから台本を見たら1067回って書いてあってゾッとした。こんなに歴史ある番組をやらせてもらっているんだと身にしみたけど、放送自体はメンバーと楽しくできました」と充実の表情を浮かべた。
佐藤も「最初は不安の方が大きかったけど、率直にとても楽しい空間でした」と安堵の笑みを浮かべた。
一方、これまでイレギュラー出演だった藤森は「大好きな番組のレギュラーにしていただいたことがうれしい。より心を込めてやりたい」と奮起しつつ、「一番すごいなと思ったのが、生放送が始まる直前まで渡部さんがずっとこんな(険しい)顔をしていたのに、始まった途端に満面の笑顔。さすがだなと思いました」と先輩イジりも披露。これには渡部も「やめろ。緊張していただけだよ!」と苦笑した。
そんな藤森だが、大友から「テレビで拝見してチャラい方なのかなと思ってたら、キャラだったんだなと思って…」と暴露され大慌て。「やめなさい。チャラいよ。CM中はずっとナンパしてたから」と弁解したが、渡部からも「おまえこそCM中、だんまりじゃないか!」と激しく突っ込まれた。
最後に、改めて今後の意気込みを問われた渡部は「ずっと見てきた皆さんには違和感があると思うけれど、あまり気負わず、自然体で番組を盛り上げていけたら」と答えた。
特に期待を寄せているのは「栞里ちゃんの持って生まれた絶大なる好感度」だとし「何とか自分も(好感度を)吸い上げたい。横にいて楽。こういう空気感はやりやすいので自分にもあればな…と思う」と語り、佐藤を喜ばせた。
藤森も「個人的には綾部(祐二)さんから『#トレンド部』というコーナーを受け継いだので、もうアメリカに旅立った綾部さんのためにも先輩の名に恥じぬ活躍をしたい」とコメント。
渡部が「まだガッツリ(日本に)いるのよ」と指摘すると、藤森は「えっ、まだいるの? じゃあ何でやめちゃったんだろう。もったいないね~」と再び先輩をちゃかして、会場の笑いを誘った。
ドラマ2025年12月15日
12月14日、東京都内でNHKの大河ドラマ『「べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~」最終回!ありがた山スペシャル~パブリックビューイング&トークショー~』が行われ、出演者の横浜流星、染谷将太、橋本愛、中村蒼、風間俊介、高橋克実が、1年間番組を応援し … 続きを読む
ドラマ2025年12月15日
及川光博が主演するドラマ「ぼくたちん家」(日本テレビ系)の最終話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) ギター作りの職人になりたいというほたる(白鳥玉季)に付き添って、長野県のギター工房を見学する玄一(及川)と索(手越祐 … 続きを読む
ドラマ2025年12月15日
日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(TBS系)の第10話(最終話)が、14日に放送された。 妻夫木聡主演の本作は、早見和真の同名小説をドラマ化。競馬の世界を舞台に、ひたすら夢を追い続けた熱き大人たちが、家族や仲間たちとの絆で奇跡を起こし … 続きを読む
ドラマ2025年12月14日
timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の第11話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生 … 続きを読む
ドラマ2025年12月14日
間宮祥太朗と新木優子がW主演するドラマ「良いこと悪いこと」(日本テレビ系)の第9話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) ドの子・瀬戸紫苑(大後寿々花)の実家へと向かった高木(間宮)と園子(新木)とゆき(剛力彩芽)は、ポ … 続きを読む