渡部建「違和感があると思うけど…」 「ブランチ」初回収録終え本音を吐露

2017年4月1日 / 19:16

(左から)大友花恋、渡部建、佐藤栞里、藤森慎吾

 TBS系情報番組「王様のブランチ」の新MC&新レギュラー囲み取材が1日、東京都内で行われ、新MCを務める渡部建(アンジャッシュ)、佐藤栞里、新レギュラーの藤森慎吾(オリエンタルラジオ)、大友花恋が出席した。

 この日、4時間半の初回生放送を終えたばかりの渡部は「1回終わるのにこんなに大変なんだと思って…。終わってから台本を見たら1067回って書いてあってゾッとした。こんなに歴史ある番組をやらせてもらっているんだと身にしみたけど、放送自体はメンバーと楽しくできました」と充実の表情を浮かべた。

 佐藤も「最初は不安の方が大きかったけど、率直にとても楽しい空間でした」と安堵の笑みを浮かべた。

 一方、これまでイレギュラー出演だった藤森は「大好きな番組のレギュラーにしていただいたことがうれしい。より心を込めてやりたい」と奮起しつつ、「一番すごいなと思ったのが、生放送が始まる直前まで渡部さんがずっとこんな(険しい)顔をしていたのに、始まった途端に満面の笑顔。さすがだなと思いました」と先輩イジりも披露。これには渡部も「やめろ。緊張していただけだよ!」と苦笑した。

 そんな藤森だが、大友から「テレビで拝見してチャラい方なのかなと思ってたら、キャラだったんだなと思って…」と暴露され大慌て。「やめなさい。チャラいよ。CM中はずっとナンパしてたから」と弁解したが、渡部からも「おまえこそCM中、だんまりじゃないか!」と激しく突っ込まれた。

 最後に、改めて今後の意気込みを問われた渡部は「ずっと見てきた皆さんには違和感があると思うけれど、あまり気負わず、自然体で番組を盛り上げていけたら」と答えた。

 特に期待を寄せているのは「栞里ちゃんの持って生まれた絶大なる好感度」だとし「何とか自分も(好感度を)吸い上げたい。横にいて楽。こういう空気感はやりやすいので自分にもあればな…と思う」と語り、佐藤を喜ばせた。

 藤森も「個人的には綾部(祐二)さんから『#トレンド部』というコーナーを受け継いだので、もうアメリカに旅立った綾部さんのためにも先輩の名に恥じぬ活躍をしたい」とコメント。

 渡部が「まだガッツリ(日本に)いるのよ」と指摘すると、藤森は「えっ、まだいるの? じゃあ何でやめちゃったんだろう。もったいないね~」と再び先輩をちゃかして、会場の笑いを誘った。


芸能ニュースNEWS

戸塚祥太が少年隊にコメント 「少年隊の舞台でエンターテインメントを全て教わった」

映画2020年9月23日

 映画『オレたち応援屋!!』大ヒット記念イベントが23日、東京都内の日枝神社で行われ、出演したA.B.C-Zの橋本良亮、戸塚祥太、河合郁人、五関晃一、塚田僚一ほかが登壇した。  本作は、依頼人からの要望によってさまざまなことを全力で応援する … 続きを読む

塚田僚一「後輩100人にお年玉」 「お金がなくなっちゃってお母さんに借りた」

テレビ2020年9月23日

 A.B.C-Zの塚田僚一が、22日に放送されたバラエティー番組「幸せ! ボンビーガールSP」(日本テレビ系)に、お笑いタレントの劇団ひとり、ハリセンボンの近藤春菜と共に出演した。  塚田は、ジャニーズなのに、プライベートでは庶民的な節約生 … 続きを読む

福士蒼汰、「DIVER」で極悪ダークヒーロー役 「福士くんは恋愛じゃない方が生きるかも」

ドラマ2020年9月23日

 福士蒼汰が主演するドラマ「DIVER-特殊潜入班-」(フジテレビ系)の初回が、22日に放送された。  本作は、かつて窃盗や暴力事件の常習犯だった黒沢兵悟(福士)が、兵庫県警本部長の阿久津洋子(りょう)のもと、秘密裏に結成された潜入捜査官チ … 続きを読む

「カネ恋」三浦春馬さんの演技に称賛の声 「やっぱり一流の演技! 圧巻!」

ドラマ2020年9月23日

 松岡茉優と三浦春馬さんが出演するドラマ「おカネの切れ目が恋のはじまり」(TBS系)の第2話が、22日に放送された。  玲子(松岡)が早乙女健(三浦翔平)に大量のモノを貢ぎ、15年間も片思いをしていることを知った慶太(三浦さん)は、玲子の恋 … 続きを読む

「半沢直樹」柄本明が怪演を披露 「うま過ぎて本気で憎たらしい」

ドラマ2020年9月22日

 堺雅人が主演する日曜劇場ドラマ「半沢直樹」(TBS系)の第9話が、20日に放送された。  今回は、半沢(堺)が、“ラスボス”の箕部幹事長(柄本明)と真っ向から対決。堺の熱演はもちろん、柄本の怪演も「さすが!」と話題を呼んだ。  過去の不正 … 続きを読む

page top