『孤狼の血』、役所広司&松坂桃李らで映画化 新生活迎える若者に「自分なりの正義を感じて」

2017年4月3日 / 14:02

役所広司(左)と松坂桃李

 映画『孤狼の血』の製作発表会見が3日、東京都内で行われ、出演者の役所広司、松坂桃李、真木よう子、石橋蓮司、江口洋介と白石和彌監督が出席した。

 柚月裕子氏による同名小説を映画化する本作は、昭和63年の暴力団対策法成立直前の広島を舞台に、信頼と裏切り、暴力と欲望、正義と非道の境界線を超え、警察あるいは暴力団という組織にいながらも“誇り”を懸けて生々しく、荒々しく生きる男たちを描く。

 4月中旬に広島県呉市でのクランクインが予定され、全編広島での撮影となる。主人公で呉原東署捜査二課主任の大上章吾を演じる役所は「今は呉弁に悪戦苦闘しています。関西弁はテレビでもなじんで耳に入ってくるので、アクセントの位置によっては、ついつい広島弁が関西寄りになってしまう。広島の人にひんしゅくを買わないよう、クランクインまでにマスターしていこうと思っています」と意気込みを語った。

 大上とコンビを組む日岡秀一役の松坂は、役所とは大和ハウスのCMシリーズや映画『日本のいちばん長い日』でも共演している。

 役所は「某CMでやっているプロダクションの社長としては、とても頼りになるタレント。普段はとても好青年で、以前は終戦間近の私の部下の青年将校をやっていましたが、映画の中の(松坂の)丸刈り頭を見ながら役作りができたような俳優さんです」と松坂への信頼感を語った。

 松坂も「一番最初の出会いは某CMの最初のシリーズ。初めてお会いして、言葉にできないような存在感とオーラみたいなものがありました」と振り返り、「今回はバディ(相棒)として作品の中で生きられることを幸せなことだなと思っています。楽しみでしょうがないですし、必死に役所さんに食らいついていこうと思います」と語り、瞳を輝かせた。

 また、この春に新生活を迎える新入学生や新入社員に向けて松坂は「この作品を読んで僕はとても胸が熱くなりました。新しい世代の方が違う環境に行く時、そういった熱い気持ちを持って、目の前にあることに向き合ってもらえれば」とエールを送り、役所も「アウトローばかりだけど、この映画を見て自分なりの正義を感じて勉強してほしい」とメッセージを送った。 

 映画は2018年春に全国ロードショー。

(左から)柚月裕子氏、石橋蓮司、江口洋介、役所広司、松坂桃李、真木よう子、白石和彌監督

(左から)柚月裕子氏、石橋蓮司、江口洋介、役所広司、松坂桃李、真木よう子、白石和彌監督


芸能ニュースNEWS

「季節のない街」「人の愚かさとおかしさと悲しさと優しさって全部切り離せない」「仲野太賀の演技は本当に心に残る」

ドラマ2024年4月13日

 企画・監督・脚本、宮藤官九郎氏によるドラマ「季節のない街」(テレビ東京系)の第二話「親おもい」が、12日深夜に放送された。  本作は、黒澤明監督が『どですかでん』(70)として映画化したことでも知られる山本周五郎の同名小説をベースに、舞台 … 続きを読む

石橋静河「頼もしい先輩方と一緒にこの作品に挑める」稲垣吾郎&内田有紀との共演が力に ドラマ10「燕は戻ってこない」出演者会見

ドラマ2024年4月12日

 4月12日、東京都内のNHKでドラマ10「燕は戻ってこない」のマスコミ向け試写会と出演者会見が行われ、出演者の石橋静河、稲垣吾郎、内田有紀が出席した。  ドラマ10「燕は戻ってこない」は、「命は誰のものか」という重要なテーマを鮮烈なエンタ … 続きを読む

「Re:リベンジ」“大友郁弥”錦戸亮に「オーラ抜群」と反響集まる  「いい年の取り方をしてる」「地上波に帰ってきてくれて泣いた」

ドラマ2024年4月12日

 赤楚衛二が主演するドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」(フジテレビ系)の第1話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、巨大病院で巻き起こる権力争いをきっかけに、さまざまな事件が起こり、登場人物たちの「野心」と「復讐 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」“渋谷大海”京本大我にハマる視聴者多数  「沼に落ちかけてる」「愛さずにはいられないキャラ」

ドラマ2024年4月10日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第2話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、蜜野まこと氏の同名漫画が原作。恋をしたことがない売れっ子の若手俳優・渋谷大海(京本)が、年の離れた妹のお … 続きを読む

「Destiny」“奏”石原さとみと“真樹”亀梨和也のラブシーンに「ドキドキ」 「奏と真樹は実は兄妹説」など早くも考察広がる

ドラマ2024年4月10日

 石原さとみが主演するドラマ「Destiny」(テレビ朝日系)の第1話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、主人公の検事・西村奏(石原)が、学生時代の恋人・野木真樹(亀梨和也)と12年ぶりに再会を果たしたことで青春時代の … 続きを読む

Willfriends

page top