アンジャッシュ渡部、後輩藤森慎吾に怒り心頭 “嫌いな芸人”名指しされ「あのヤローはね」

2016年9月1日 / 17:28

 アニメーション映画『コウノトリ大作戦!』公開アフレコイベントが1日、東京都内で行われ、日本語吹き替え版声優を務めるアンジャッシュの渡部建、児嶋一哉が出席した。

 この映画は、世界中で知られる“コウノトリが赤ちゃんを運んでくる”という寓話(ぐうわ)をもとにしたアドベンチャー。主人公のナンバーワン配達員・ジュニアの声をあてた渡部は「うれしいとともに、児嶋も一緒かと思いました…。俳優業が多くていつも自慢されている感じなので」と不満をもらすと、告げ口屋のハト・トーディ役の児嶋は“演技の先輩”として「そりゃあもう完璧ですよ。語りは慣れていますからね」と渡部の声優ぶりを評価した。

 一方、先日放送された日本テレビ「24時間テレビ」内のスペシャル番組でオリエンタルラジオの藤森慎吾から“嫌いな芸人”として名前を挙げられた渡部は、「あのヤローはね、びっくりしましたよ。飯も何度も連れて行って、あんなにかわいがっているつもりの後輩に…」と怒り心頭。「自分の出番が終わって手応えもあって気持ちよく帰っている最中にね。日テレに引き返そうかと思った」とすぐさま知ったという。

 「こないだ、『ヒルナンデス!』のあとにしっかり叱っておきました。許せない。恩をあだで返すってあいつのこと!」と明かしつつ、「後輩の前だとロケを巻きたがる」という藤森の言い分を突っ込まれた途端に「ちょっと巻きたがる習性があってですね。この質問も巻いてください」とシドロモドロに。

 また、佐々木希との交際が噂される渡部は「コウノトリが来る予定はないです。お相手はいません。結婚の予定もありません」と全面否定。「結婚して子どもがいない児嶋の方が来てほしいんじゃない?」と児嶋にパスした。児嶋はコウノトリに運んでほしいものに「お金」を挙げ、「35年ローンで家を買ったので単価のいい仕事がほしい」と嘆いていた。

 映画は11月3日から全国ロードショー。

かけあいでアフレコを披露したアンジャッシュ

かけあいでアフレコを披露したアンジャッシュ


芸能ニュースNEWS

「君が死刑になる前に」「伊藤刑事(内博貴)が怪しくなってきた」「こら深沢刑事(ニシダ・コウキ)! 何で凛ちゃん(与田祐希)と連絡先交換してるんだ」

ドラマ2026年4月17日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第3話が、16日に放送された。  本作は、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オリジナルの本格サスペンスドラマ。(*以下、ネタバレあり)  7年前にタイムスリップ … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「ルナさん(波瑠)、涼子さん(麻生久美子)の寝姿を一体誰に送っているの」「文学ネタがてんこ盛りで勉強になって面白い」

ドラマ2026年4月16日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第2話が、15日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“みなと”永作博美の親子のシーンに「ホロリ泣いた」 「“大江戸先生”松山ケンイチの変顔にツボった」

ドラマ2026年4月15日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「高橋一生の一人二役の演技がよかった。これからの展開に期待」「安倍元総理とAKBの存在で気付く転生&タイムスリップ」

ドラマ2026年4月15日

「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第1話が、14日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012年 … 続きを読む

黒木華&松下洸平が“都知事になってほしい人”を発表 野呂佳代は「さらば青春の光の森田さん」

ドラマ2026年4月14日

 新・月10ドラマ「銀河の一票」制作発表が14日、東京都内で行われ、出演者の黒木華、野呂佳代、松下洸平が登場した。  本作は、政界を追い出された主人公・星野茉莉(黒木)が“選挙参謀”として政治素人の“スナックのママ”(野呂)をスカウトし、東 … 続きを読む

page top