アンジャッシュ渡部、後輩藤森慎吾に怒り心頭 “嫌いな芸人”名指しされ「あのヤローはね」

2016年9月1日 / 17:28

公開アフレコイベントに出席したアンジャッシュの児嶋一哉(左)と渡部建

 アニメーション映画『コウノトリ大作戦!』公開アフレコイベントが1日、東京都内で行われ、日本語吹き替え版声優を務めるアンジャッシュの渡部建、児嶋一哉が出席した。

 この映画は、世界中で知られる“コウノトリが赤ちゃんを運んでくる”という寓話(ぐうわ)をもとにしたアドベンチャー。主人公のナンバーワン配達員・ジュニアの声をあてた渡部は「うれしいとともに、児嶋も一緒かと思いました…。俳優業が多くていつも自慢されている感じなので」と不満をもらすと、告げ口屋のハト・トーディ役の児嶋は“演技の先輩”として「そりゃあもう完璧ですよ。語りは慣れていますからね」と渡部の声優ぶりを評価した。

 一方、先日放送された日本テレビ「24時間テレビ」内のスペシャル番組でオリエンタルラジオの藤森慎吾から“嫌いな芸人”として名前を挙げられた渡部は、「あのヤローはね、びっくりしましたよ。飯も何度も連れて行って、あんなにかわいがっているつもりの後輩に…」と怒り心頭。「自分の出番が終わって手応えもあって気持ちよく帰っている最中にね。日テレに引き返そうかと思った」とすぐさま知ったという。

 「こないだ、『ヒルナンデス!』のあとにしっかり叱っておきました。許せない。恩をあだで返すってあいつのこと!」と明かしつつ、「後輩の前だとロケを巻きたがる」という藤森の言い分を突っ込まれた途端に「ちょっと巻きたがる習性があってですね。この質問も巻いてください」とシドロモドロに。

 また、佐々木希との交際が噂される渡部は「コウノトリが来る予定はないです。お相手はいません。結婚の予定もありません」と全面否定。「結婚して子どもがいない児嶋の方が来てほしいんじゃない?」と児嶋にパスした。児嶋はコウノトリに運んでほしいものに「お金」を挙げ、「35年ローンで家を買ったので単価のいい仕事がほしい」と嘆いていた。

 映画は11月3日から全国ロードショー。

かけあいでアフレコを披露したアンジャッシュ

かけあいでアフレコを披露したアンジャッシュ


芸能ニュースNEWS

木村拓哉「もうタンゴはいい。“みたらし団子”でいい」 長澤まさみ「木村さんに宇宙旅行に連れて行ってほしい」

映画2021年9月18日

 映画『マスカレード・ナイト』公開初日舞台あいさつが17日、東京都内で行われ、出演者の木村拓哉、長澤まさみ、小日向文世、渡部篤郎と鈴木雅之監督が登壇した。  本作は、東野圭吾氏のミステリー小説シリーズを実写化した映画『マスカレード・ホテル』 … 続きを読む

スピルバーグ監督作『ウエスト・サイド・ストーリー』予告編を公開 名曲「トゥナイト」から始まる禁断のラブストーリー

映画2021年9月17日

 スティーブン・スピルバーグ監督が、伝説のミュージカル「ウエスト・サイド物語」を映画化した『ウエスト・サイド・ストーリー』の予告編とUS版の新ポスターが公開された。  物語の舞台は、1950年代のニューヨーク。マンハッタンのウエストサイドに … 続きを読む

金ロー、「ルパン三世」の人気投票上位作品を放送 1位は、宮崎駿演出の「さらば愛しきルパンよ」

アニメ2021年9月17日

 日本テレビ系「金曜ロードショー」(午後9時~)では、「ルパン三世」アニメ化50周年を記念して、全TVシリーズとTVスペシャルの中から「あなたが今一番見たいルパン三世」の人気投票を実施。その結果が発表された。  TVシリーズは全276話の中 … 続きを読む

「推しの王子様」“泉美”比嘉愛未が波乱の展開に 「キスを避けられるディーン様に胸が痛む」

ドラマ2021年9月17日

 比嘉愛未が主演するドラマ「推しの王子様」(フジテレビ系)の第10話が、16日に放送された。  本作は、乙女ゲームを手掛ける企業の社長・日高泉美(比嘉)が、ゲーム内に登場する“推しキャラクター”のケント様に外見がそっくりな航(渡邊圭祐)を理 … 続きを読む

片岡愛之助「小さい頃からアトピーに悩んでおりました」 最近の食生活は「お肉よりも魚が好きです」

イベント2021年9月16日

 サノフィの「アトピー性皮膚炎啓発『たもつ』プロジェクト アンバサダー就任発表会」が16日、東京都内で行われ、片岡愛之助が登壇した。  本プロジェクトは、アトピー性皮膚炎の患者が、日常生活に支障がない状態をキープするために必要な情報を発信し … 続きを読む

amazon

page top