アンジャッシュ渡部、後輩藤森慎吾に怒り心頭 “嫌いな芸人”名指しされ「あのヤローはね」

2016年9月1日 / 17:28

公開アフレコイベントに出席したアンジャッシュの児嶋一哉(左)と渡部建

 アニメーション映画『コウノトリ大作戦!』公開アフレコイベントが1日、東京都内で行われ、日本語吹き替え版声優を務めるアンジャッシュの渡部建、児嶋一哉が出席した。

 この映画は、世界中で知られる“コウノトリが赤ちゃんを運んでくる”という寓話(ぐうわ)をもとにしたアドベンチャー。主人公のナンバーワン配達員・ジュニアの声をあてた渡部は「うれしいとともに、児嶋も一緒かと思いました…。俳優業が多くていつも自慢されている感じなので」と不満をもらすと、告げ口屋のハト・トーディ役の児嶋は“演技の先輩”として「そりゃあもう完璧ですよ。語りは慣れていますからね」と渡部の声優ぶりを評価した。

 一方、先日放送された日本テレビ「24時間テレビ」内のスペシャル番組でオリエンタルラジオの藤森慎吾から“嫌いな芸人”として名前を挙げられた渡部は、「あのヤローはね、びっくりしましたよ。飯も何度も連れて行って、あんなにかわいがっているつもりの後輩に…」と怒り心頭。「自分の出番が終わって手応えもあって気持ちよく帰っている最中にね。日テレに引き返そうかと思った」とすぐさま知ったという。

 「こないだ、『ヒルナンデス!』のあとにしっかり叱っておきました。許せない。恩をあだで返すってあいつのこと!」と明かしつつ、「後輩の前だとロケを巻きたがる」という藤森の言い分を突っ込まれた途端に「ちょっと巻きたがる習性があってですね。この質問も巻いてください」とシドロモドロに。

 また、佐々木希との交際が噂される渡部は「コウノトリが来る予定はないです。お相手はいません。結婚の予定もありません」と全面否定。「結婚して子どもがいない児嶋の方が来てほしいんじゃない?」と児嶋にパスした。児嶋はコウノトリに運んでほしいものに「お金」を挙げ、「35年ローンで家を買ったので単価のいい仕事がほしい」と嘆いていた。

 映画は11月3日から全国ロードショー。

かけあいでアフレコを披露したアンジャッシュ

かけあいでアフレコを披露したアンジャッシュ


芸能ニュースNEWS

石黒賢、竹内結子さんの訃報に見解 「芸能人が悩みを打ち明けられるシステムを…」

テレビ2020年9月28日

 俳優の石黒賢が28日放送の情報番組「とくダネ!」(フジテレビ系)に出演し、27日に死去した女優の竹内結子さんについて語った。  ドラマ「ランチの女王」など、数多くの作品で竹内さんと共演した石黒。2004年に竹内さんと一緒に行ったニューヨー … 続きを読む

「半沢直樹」最終話、大和田の“挑発”に反響 「わざと直樹をあおって辞めさせない作戦か!」

ドラマ2020年9月28日

 堺雅人が主演する日曜劇場ドラマ「半沢直樹」(TBS系)の最終話が、27日に放送された。  報道陣の前で、箕部幹事長(柄本明)の不正を暴き、“1000倍返し”を果たした半沢(堺)。自身も、けじめとして銀行を辞める決意を固めるが、大和田(香川 … 続きを読む

竹内結子さん死去の報に、片瀬那奈らがコメント SNS上では「すごくショック。信じられない」

テレビ2020年9月27日

 27日放送のテレビ番組「シューイチ」(日本テレビ系)は、女優の竹内結子さんが、同日未明、自宅で死去し、自殺とみられていると伝えた。  竹内さんは、埼玉県出身。NHK連続テレビ小説「あすか」で主役を務めたほか、映画『黄泉がえり』『いま、会い … 続きを読む

城島茂、山口達也氏に「人として、あるまじき行為」 逮捕前日がTOKIOのデビュー日で「寂しかったのか…」

テレビ2020年9月26日

 TOKIOの城島茂が、26日放送の情報番組「週刊ニュースリーダー」(テレビ朝日系)に出演。酒気帯び運転容疑で、22日に逮捕された元メンバーの山口達也氏について語った。  城島は「速報で今回のことを知って、本当に驚きましたし、まさかという思 … 続きを読む

新庄剛志「帰国してから7000万円稼いだ」 松本人志「こんなに何でもしゃべる人、この世におんの」

テレビ2020年9月26日

 元プロ野球選手の新庄剛志氏が25日放送のバラエティー番組「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)にゲスト出演し、自身の金銭事情を明かした。  プロ野球選手を引退直後、長年、資産管理を任せていた知人に、数十億円をだまし取られてしまったという新庄 … 続きを読む

page top