高木ブーが小池都知事へ運転免許証を返納 家族の勧めで決意、「ひとつのモデルになる」

2017年3月29日 / 18:45

運転免許証返納式を行った高木ブー

 警視庁による春の全国交通安全運動統一行事が29日、東京都内で行われ、トレンディエンジェル、高木ブー、岡田結実ほかがゲストとして出席した。

 東京都と警視庁が連携し、高齢ドライバーの事故防止対策の一環として高木の免許証返納式が行われた。きのう返納したという高木はイベント用に作られた運転免許証のパネルを小池百合子東京都知事に返納、小池都知事から運転経歴証明書のパネルが交付された。

 84歳の高木は返納を決めた理由として「家族の一言」と語り、「今回は運転免許証を返納するということに、同意をしてくれてありがとうございました。これからは主人の運転する車でワイワイ楽しい時間を過ごしたいと思います」と長女の高木かおるさんからの手紙が読み上げられると「ありがたいですね」と感謝した。

 免許証を受け取った小池都知事は「いま84歳? 子どものころからずっと楽しませてもらって、いつまでも34歳くらいに思えます。お嬢さんからの心配の声もあって返納されるということで、ひとつのモデルになるかなと思います」と期待を込めた。その後、しっかりした足取りで再度登場した高木は警視庁音楽隊の演奏をバックに「上を向いて歩こう」をウクレレと生歌で披露し、会場を盛り上げた。

 交通安全大使の岡田による交通安全宣言とトークショーでは「自転車は保育園のときから練習していました。乗っているときは歩行者の動きを注意して見て、車が来たときはアイコンタクトで合図を送り合っていた記憶があります」と自身の経験から交通安全を呼びかけた。最後にネタを披露したトレンディエンジェルについては、司会の小倉智昭が「全然関係ないネタで10分間、笑いだけ取っていった」とさらに笑わせていた。

交通安全大使の岡田結実が交通安全宣言を行った

交通安全大使の岡田結実が交通安全宣言を行った


芸能ニュースNEWS

「A3!」春組単独公演が開幕 横田龍儀「涙あり笑いありの超大作です!」

2019年4月26日

 MANKAI STAGE「A3!」〜SPRING 2019〜の初日会見が25日に東京都内で行われ、横田龍儀、牧島輝、前川優希、立石俊樹、古谷大和、笹森裕貴が登壇した。  イケメン役者育成ゲーム「A3!」を舞台化した本作。新生MANKAI … 続きを読む

東出昌大「6千メートルの山、ちょっとずつ登り切れた」 初主演の連続ドラマ「悪党」で松重豊と探偵役

ドラマ2019年4月26日

 「連続ドラマW 悪党 ~加害者追跡調査~」舞台あいさつが25日、東京都内で行われ、出演者の東出昌大、松重豊ほかが登壇した。  映画『友罪』以来の瀬々敬久督×ベストセラー作家・薬丸岳原作となる本作。罪を償い出所した犯罪加害者の現在の状況を調 … 続きを読む

宮本亜門氏、前立腺がん完治誓う 「病気なんか吹き飛ばしちゃいます」

トレンド2019年4月26日

 感激の祭典「Hibiya Festival」のオープニングショーの公開ゲネプロが25日、東京都内の東京ミッドタウン日比谷ステップ広場で行われた。 続きを読む

タモリ「トレジャーDNAは加齢臭がないこと」 山中伸弥教授と“最先端の遺伝子解読”

ニュース2019年4月26日

 NHKスペシャル「シリーズ人体II遺伝子 第1集 あなたの中の宝物“トレジャーDNA”」の試写会と会見が25日、東京都内で行われ、出演者のタモリと山中伸弥教授が登場した。  世界最先端の研究現場で進む、驚異的な「遺伝子解読」の世界を伝える … 続きを読む

齋藤飛鳥、「力強くて明るく、みんなに聴いて欲しくなる」 乃木坂46の23rdシングルの魅力アピール

イベント2019年4月26日

 乃木坂46のニューシングル「Sing Out!」の視聴会が25日、東京都内で行われ、単独センターを務める齋藤飛鳥が新曲について語った。  乃木坂46の令和初、23枚目のシングルはハンドクラップなどを取り入れ、これまでにないジャンルに挑戦し … 続きを読む

page top