高木ブーが小池都知事へ運転免許証を返納 家族の勧めで決意、「ひとつのモデルになる」

2017年3月29日 / 18:45

運転免許証返納式を行った高木ブー

 警視庁による春の全国交通安全運動統一行事が29日、東京都内で行われ、トレンディエンジェル、高木ブー、岡田結実ほかがゲストとして出席した。

 東京都と警視庁が連携し、高齢ドライバーの事故防止対策の一環として高木の免許証返納式が行われた。きのう返納したという高木はイベント用に作られた運転免許証のパネルを小池百合子東京都知事に返納、小池都知事から運転経歴証明書のパネルが交付された。

 84歳の高木は返納を決めた理由として「家族の一言」と語り、「今回は運転免許証を返納するということに、同意をしてくれてありがとうございました。これからは主人の運転する車でワイワイ楽しい時間を過ごしたいと思います」と長女の高木かおるさんからの手紙が読み上げられると「ありがたいですね」と感謝した。

 免許証を受け取った小池都知事は「いま84歳? 子どものころからずっと楽しませてもらって、いつまでも34歳くらいに思えます。お嬢さんからの心配の声もあって返納されるということで、ひとつのモデルになるかなと思います」と期待を込めた。その後、しっかりした足取りで再度登場した高木は警視庁音楽隊の演奏をバックに「上を向いて歩こう」をウクレレと生歌で披露し、会場を盛り上げた。

 交通安全大使の岡田による交通安全宣言とトークショーでは「自転車は保育園のときから練習していました。乗っているときは歩行者の動きを注意して見て、車が来たときはアイコンタクトで合図を送り合っていた記憶があります」と自身の経験から交通安全を呼びかけた。最後にネタを披露したトレンディエンジェルについては、司会の小倉智昭が「全然関係ないネタで10分間、笑いだけ取っていった」とさらに笑わせていた。

交通安全大使の岡田結実が交通安全宣言を行った

交通安全大使の岡田結実が交通安全宣言を行った


芸能ニュースNEWS

伊野尾慧、手越祐也の自粛にコメント 「4人でのライブを見たい」

テレビ2020年5月28日

 情報番組「めざましテレビ」(フジテレビ系)が28日、放送され、木曜レギュラーを務めるHey!Say!JUMPの伊野尾慧が出演。緊急事態宣言下で酒席に参加していたとして、26日に芸能活動の自粛が発表されたNEWSの手越祐也について言及した。 … 続きを読む

映画『るろうに剣心 最終章』公開延期 佐藤健「必ずまたお会いしましょう」

映画2020年5月28日

 2020年7月3日、8月7日に公開を予定していた映画『るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning』の公開日が、新型コロナウイルスの感染拡大の影響により、延期されることが決定した。変更後は、2021年のゴールデンウ … 続きを読む

新垣結衣&星野源が“恋ダンス”をサプライズ披露 「興奮が止まらなかった」

ドラマ2020年5月27日

 新垣結衣と星野源が共演した、2016年放送のドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)の「逃げるは恥だが役に立つ ムズキュン!特別編」第2回放送が26日に放送された。  本作は、「職ナシ」「彼氏ナシ」「居場所ナシ」の主人公・森山みくり( … 続きを読む

安藤優子、芸能活動自粛の手越祐也に苦言 「10代の若い出たての子どもではない」

テレビ2020年5月27日

 キャスターの安藤優子が26日放送の情報番組「直撃LIVE グッディ!」(フジテレビ系)に出演。芸能活動の自粛が発表されたNEWSの手越祐也についてコメントした。  手越は、新型コロナウイルス感染拡大に伴う政府の緊急事態宣言の発令中に、女性 … 続きを読む

有村架純と岡田健史の禁断の恋が再び 「中学聖日記」特別編に「ガチで名作」

ドラマ2020年5月26日

 有村架純が主演した、2018年放送のドラマ「中学聖日記」(TBS系)の特別編の第1話が25日に放送された。  本作は、片田舎の中学校を舞台に、女性教師の末永聖(有村)とその教え子の男子生徒・黒岩晶(岡田健史)の“禁断の純愛”を描いたラブス … 続きを読む

page top