成田凌「僕も早いとこ子どもがほしい」 新CMでイクメン社員役

2017年3月29日 / 18:58

イクメン社員役を演じた成田凌

 サントリー「CRAFT BOSS」新CM発表会が29日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める堺雅人、成田凌、お笑いコンビ、ピスタチオの小澤慎一朗が登壇した。

 今回の起用に成田は「小学校5年の時から見ていたCM。撮影後に(ポスター用の)スチール撮影をしている時に、僕ちょっと芸能人になったのかもしれないな…と実感しました」としみじみ。「実家には父のBOSSジャンがあります!」と昔からの“BOSS愛”もアピールした。

 新CM「新しい風・いいコンビ」篇で、成田は堺演じる上司にまったく遠慮しない今風の若手社員を熱演。堺から仕事後に「寿司でも食いに行くか!」と食事に誘われるも「あ、俺、ナマものダメなんで」とあっさり断るなど、従来の価値観からは想像もできない言動で堺に“新しい風”を体感させる。

 「新しい風・誰もいない」篇では、公園で仕事をする成田の様子が描かれており、スカイプで堺から「なんで会社に来ないんだ?」と聞かれた成田は「なんで行かなきゃいけないんですか?」と聞き返す。そこで「もちろん仕事はちゃんとやりますよ」と言いながら、成田が笑顔で抱き上げたのはなんと自分の赤ちゃん。しかも「イクメン」だったという驚きの設定となっている。

 この日、実生活でも「数カ月前にめいっ子が生まれまして」とうれしそうに明かした成田は「仕事が早く終わるたびに実家に会いに帰っているんです」とメロメロな様子。

 そんなこともあって、子どもをあやすのには慣れている成田だが「撮影当日は、赤ちゃん役の男の子が2人、女の子が1人いたのですが、女の子がどうしても懐かなくて。ずっと泣かれてしまい、僕もまだまだだなと思いました」と苦笑い。それでも「子どもが好きなんです。僕も早いとこ子どもがほしいですね」と声を弾ませながら父親願望を明かしていた。 

 一方、最近感じた“新しい風”としては「撮影中に堺さんに言われた一言」を挙げた成田。「本当に気さくな方で、いすを僕たちの方に向けて話をしてくださるんです」と堺の人柄を紹介しつつ「お芝居した後に『成田さんは面白いですね』って言ってくださって。何か褒めてもらえるのかな?と思ったら『どうしてサッカーなんていうスポーツをやるんだい…?』と言われて。そんなこと考えた事なかったな…と思って。すごく新しい風を受けました」と大先輩とのやり取りを笑顔で振り返った。

 新CMは4月4日から全国でオンエア開始。

演出で“新しい風”を受け止める小澤慎一朗(右)

演出で“新しい風”を受け止める小澤慎一朗(右)


芸能ニュースNEWS

竹内涼真、写真集の出来に「自信はあります」 “ギャランドゥ”も披露「そらなくてよかった」

トレンド2018年7月21日

 写真集『Ryoma Takeuchi』の発売記念イベントが21日、東京都内で行われ、俳優の竹内涼真が出席した。 続きを読む

福士蒼汰、真野恵里菜に「結婚おめでとう」と祝福 杉咲花は吉沢亮と「会話ができてうれしかった」

映画2018年7月21日

 映画『BLEACH』の公開記念舞台あいさつが21日、東京都内で行われ、出演者の福士蒼汰、杉咲花、吉沢亮、小柳友、早乙女太一、MIYAVI、江口洋介、佐藤信介監督が登場した。  本作は、死神を代行するはめになった高校生の黒崎一護(福士)が、 … 続きを読む

黒木華「親の強さに『ありがとう』って…」 “家族愛”を感じる瞬間は実家に帰った時

映画2018年7月21日

 映画『未来のミライ』の初日舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、声優を務めた上白石萌歌、黒木華、星野源、麻生久美子と細田守監督が浴衣姿で登壇した。  本作は、甘えん坊の4歳の男の子“くんちゃん”と、未来からやってきた妹の“ミライちゃん” … 続きを読む

バカリズムが2.5次元舞台の脚本に初挑戦 佐奈宏紀「僕たちなりの笑いを信じる」

舞台・ミュージカル2018年7月21日

 舞台「ひらがな男子」の初日会見が20日、東京都内で行われ、出演者の佐奈宏紀、高橋健介、武子直輝、後藤大、演出の川尻恵太が登壇した。  本作は、日本テレビで放送中の「アイキャラ」から生まれたキャラクター「ひらがな男子」を基にした舞台で、芸人 … 続きを読む

西銘駿「人の命の重さを感じられる作品」 主演舞台「ダンガンロンパ3」が開幕

舞台・ミュージカル2018年7月20日

 舞台「ダンガンロンパ3 THE STAGE 2018~The End of 希望ヶ峰学園~」の囲み取材が20日、東京都内で行われ、出演者の西銘駿、岡本夏美、神永圭佑、飯田里穂、竹若元博(バッファロー吾郎)らが出席した。  本作は、ハイスピ … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top