成田凌「僕も早いとこ子どもがほしい」 新CMでイクメン社員役

2017年3月29日 / 18:58

イクメン社員役を演じた成田凌

 サントリー「CRAFT BOSS」新CM発表会が29日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める堺雅人、成田凌、お笑いコンビ、ピスタチオの小澤慎一朗が登壇した。

 今回の起用に成田は「小学校5年の時から見ていたCM。撮影後に(ポスター用の)スチール撮影をしている時に、僕ちょっと芸能人になったのかもしれないな…と実感しました」としみじみ。「実家には父のBOSSジャンがあります!」と昔からの“BOSS愛”もアピールした。

 新CM「新しい風・いいコンビ」篇で、成田は堺演じる上司にまったく遠慮しない今風の若手社員を熱演。堺から仕事後に「寿司でも食いに行くか!」と食事に誘われるも「あ、俺、ナマものダメなんで」とあっさり断るなど、従来の価値観からは想像もできない言動で堺に“新しい風”を体感させる。

 「新しい風・誰もいない」篇では、公園で仕事をする成田の様子が描かれており、スカイプで堺から「なんで会社に来ないんだ?」と聞かれた成田は「なんで行かなきゃいけないんですか?」と聞き返す。そこで「もちろん仕事はちゃんとやりますよ」と言いながら、成田が笑顔で抱き上げたのはなんと自分の赤ちゃん。しかも「イクメン」だったという驚きの設定となっている。

 この日、実生活でも「数カ月前にめいっ子が生まれまして」とうれしそうに明かした成田は「仕事が早く終わるたびに実家に会いに帰っているんです」とメロメロな様子。

 そんなこともあって、子どもをあやすのには慣れている成田だが「撮影当日は、赤ちゃん役の男の子が2人、女の子が1人いたのですが、女の子がどうしても懐かなくて。ずっと泣かれてしまい、僕もまだまだだなと思いました」と苦笑い。それでも「子どもが好きなんです。僕も早いとこ子どもがほしいですね」と声を弾ませながら父親願望を明かしていた。 

 一方、最近感じた“新しい風”としては「撮影中に堺さんに言われた一言」を挙げた成田。「本当に気さくな方で、いすを僕たちの方に向けて話をしてくださるんです」と堺の人柄を紹介しつつ「お芝居した後に『成田さんは面白いですね』って言ってくださって。何か褒めてもらえるのかな?と思ったら『どうしてサッカーなんていうスポーツをやるんだい…?』と言われて。そんなこと考えた事なかったな…と思って。すごく新しい風を受けました」と大先輩とのやり取りを笑顔で振り返った。

 新CMは4月4日から全国でオンエア開始。

演出で“新しい風”を受け止める小澤慎一朗(右)

演出で“新しい風”を受け止める小澤慎一朗(右)


芸能ニュースNEWS

西田敏行、初共演の山田涼介を絶賛 「ジェームズ・ディーンと会ったような…」

映画2017年8月18日

 映画『ナミヤ雑貨店の奇蹟』の完成披露試写会が18日、東京都内で行われ、出演者の山田涼介、村上虹郎、寛一郎、林遣都、門脇麦、尾野真千子、西田敏行が登壇した。  本作は、東野圭吾氏の同名小説を映画化した感動作。  主演の山田は、初めて原作を読 … 続きを読む

Hey!Say!JUMP、CM撮影で大はしゃぎ 伊野尾慧、巨大エアークッションに「必死だった」

トレンド2017年8月18日

 Hey!Say!JUMPが出演する「ソフティモ LACHESCA(ラチェスカ)オイルクレンジング」の新CM 「とろ~り密着オイル」篇が、21日から全国でオンエアされる。 続きを読む

「僕もああなりたい!」と小栗旬に憧れ 『銀魂』ヒットで子役3人が登場

映画2017年8月18日

 映画『銀魂』の夏休みスペシャル舞台あいさつが18日、東京都内で行われ、子役の田中悠太、萩原壮志、大西統眞が登壇した。  江戸を舞台に、万事屋を営む銀時(小栗旬)と仲間たちの活躍を描いた本作は、7月14日に公開され、8月13日には興行収入3 … 続きを読む

マリウス葉、海外留学のうわさを否定 キャンパスで行われたサミットに参加

舞台・ミュージカル2017年8月18日

 ジャニーズ夏の祭典「Summer Paradise 2017」の、松島聡・マリウス葉(Sexy Zone)による公演「So what? Yolo!」が17日、東京都内で行われ、開催前に松島とマリウスが報道陣の前で意気込みを語った。  今年 … 続きを読む

“チーム「真田丸」”が「風雲児たち~」で再集結! 三谷幸喜脚本で1年ぶりNHK時代劇

ドラマ2017年8月17日

 脚本家の三谷幸喜氏が、来年1月に放送されるNHK正月時代劇「風雲児たち~蘭学革命(れぼりゅうし)篇~」の脚本を手掛けることが分かった。  昨年の大河ドラマ「真田丸」から1年ぶりのNHK時代劇となり、片岡愛之助や新納慎也といった「真田丸」の … 続きを読む

page top