野村周平「何か嗅覚が働くんですよ」 “いざこざ回避能力”を語るも共演者は反論

2017年3月25日 / 14:51

主演の野村周平

 映画『サクラダリセット 前篇』の公開初日舞台あいさつが25日、東京都内で行われ、出演者の野村周平、黒島結菜、平祐奈、健太郎、玉城ティナ、恒松祐里と深川栄洋監督が出席した。

 本作は、さまざまな能力を持った人々が暮らす咲良田という街を舞台に、取り戻せない過去の再生を願いながら未来へと向かっていく少年と少女を描いた青春ミステリー。

 驚異的な記憶保持の能力を持つ高校生浅井ケイを演じた野村は「ずっと宣伝してきたので、今日が初日という実感が湧かないというか…。僕たちは(作品を)送り出したらもう編集も何もできない。これで勝負しなきゃいけないので、口コミとつぶやき、皆さんよろしくお願いします」と観客にアピールした。

 また、撮影中の“忘れられないこと”を尋ねられた健太郎は「いい意味でも悪い意味でも、野村くんからのイジりというか、いじめ…。時にそれがいい意味合いだったりするけれど、基本それがつらかった」と苦笑交じりに告白した。

 この日も、登壇する前にずっと「おまえ、何か取り返しのつかないことをやれよ」とあおられていたそうで「意味が分からない」とボヤいた。

 さらに“自身の特殊能力”として「どこでも寝られる能力」を挙げた健太郎。平から「今ここで寝てみて」とむちゃ振りされるも「布団を敷いてもらえれば寝られます」と豪語した。

 しかし野村から「おまえ、布団敷くスペース要るやないかい。どこでもちゃうやないかい」と関西弁で突っ掛かられ、「ここの場合は必要です」とタジタジの様子だった。

 その野村は自身の特殊能力として「この人仲良くなれるな…とか、この人には近づいちゃいけないな…とかが分かります」と回答。

 つまりは「運がいい」とし「運も能力のうちでしょ? いろいろ、いざこざとかに巻き込まれない能力。いざこざの起こる前に帰っていたり、その(危険な)人を見分けて普段の感じで(自分から)近づいてはいなかったり、なんか嗅覚が働くんですよ」と自己分析した。

 これに対して健太郎が「自分でいざこざをブワァーッて起こして、いなくなるからそうなっているだけ」と異を唱えると、平も「絶対そうだよ」と指摘。周囲の思わぬ反論に野村も「(俺が)嵐の中心だったわけね」と苦笑していた。

(左から)深川栄洋監督、玉城ティナ、平祐奈、野村周平、黒島結菜、健太郎、恒松祐里

(左から)深川栄洋監督、玉城ティナ、平祐奈、野村周平、黒島結菜、健太郎、恒松祐里


芸能ニュースNEWS

ミルクボーイ、志村けんさんとの思い出を語る 「『M-1のネタ面白かったよ!』と言ってくださった」

トレンド2020年4月1日

 脱毛サロン「キレイモ」などを運営するヴィエリスの「SDGs入社式2020」が1日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・ミルクボーイの駒場孝と内海崇がサプライズ登場した。 続きを読む

志村けんさん、新型コロナウイルスによる肺炎で死去 70歳。多くのバラエティー番組で活躍

ニュース2020年3月30日

 「ザ・ドリフターズ」のメンバーでタレントの志村けん(本名志村康徳=しむら・やすのり)さんが29日午後11時10分、新型コロナウイルスによる肺炎のため東京都内の病院で死去した。70歳。東京都出身。葬儀・告別式は近親者で行う。  志村さんは、 … 続きを読む

ゆきぽよ、写真集の見どころは「プリプリのお尻」 「田中みな実さんと“どんぐりの背比べ”をしたい」

イベント2020年3月30日

 生配信イベント「ゆきぽよの“めっかわ”ギャル祭り!」が27日、東京都内で行われ、モデルの“ゆきぽよ”こと木村有希が出席。囲み取材で、自身2冊目となる写真集『Yukipoyogram 02 ゆきぽよ写真集』について語った。  “大人SEXY … 続きを読む

テニミュの広告がSHIBUYA109に 阿久津仁愛「こっそり撮影しました」

音楽2020年3月30日

 ミュージカル『テニスの王子様』コンサート Dream Live 2020(以下、ドリライ)の開催を記念し、SHIBUYA109にシリンダー広告が掲出されたことを受けて、主人公・越前リョーマを演じる阿久津仁愛が取材に応じた。  ドリライは、 … 続きを読む

山崎賢人「人間としての弱さや愚かさに共感できた」 松岡茉優「言いたいせりふがたくさんあった」

映画2020年3月27日

 映画『劇場』の完成記念イベントが25日、東京都内で行われ、出演者の山崎賢人、松岡茉優、寛一郎と行定勲監督、原作者の又吉直樹が登壇した。  芥川賞作家の又吉による同名小説を映画化した本作は、劇作家を目指す主人公・永田(山崎)と、彼を必死に支 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top