土屋太鳳、玉城ティナと“家族愛”を語る 「大事なのは思いやりを持って接すること」

2017年3月22日 / 21:05

ViVi読者限定試写会に登場した土屋太鳳

 映画『PとJK』のViVi読者限定試写会が22日、東京都内で行われ、出演者の土屋太鳳と玉城ティナが登壇した。

 三次マキ氏による人気少女漫画を映画化。仕事に真面目な警察官・功太(亀梨和也)と、ピュアで真っすぐな女子高生のカコ(土屋)が織り成すキュートな恋愛模様を描く。玉城はカコの親友ミカドを演じた。

 この映画で玉城と初共演した土屋は、玉城の印象を問われると「ティナちゃんはティナちゃんでした。名前のイメージと本当にぴったりで、宇宙の中にある地球に似た星のお姫様という感じ」とコメント。これに玉城は「どういうことですか…?」と苦笑したが、土屋は「すごく品があって繊細で、でもすごく今っぽい。とてもいい雰囲気をまとっている感じがします」と自分なりの言葉で説明した。

 玉城は「すごく恐縮します」と照れ笑いを浮かべつつ、土屋に対しては「映画などでも見ていて、すごくクールな方だったらどうしようと思っていたんですが、そのままの太鳳さんでした。撮影中もいっぱい話しかけてくれたし、いろいろ教わりました」とすっかり信頼を寄せている様子。

 ファンからの質問コーナーでは「自分の思う家族愛の秘訣(ひけつ)は?」という質問も。玉城は「今、私は沖縄から上京して家族とは離れているのですが、連絡は毎日親から来るし、一人っ子ですが離れていても家族愛って全然薄れないと思います。家族にもいろんな形があるけど血のつながりは消えないし、変わらないものってあるんだなと思います」と語った。

 土屋も「家族愛の秘訣は思いやりを持って接することかな。私は3人きょうだいの真ん中。姉はもう就職していて、弟はいま大学生。やっぱり会う時間がすごく少なくなって、昔はみんなで習い事に行ったりしてたのになぁ…とか思ったりするけど、元気かなとか、ちゃんと好きだと思ったら好きと伝えたり、言えなかったら手紙を書くとか行動で(示します)」と明かした。

 また、現役女子高生からの「演じていて自分の高校生時代と重なる部分はあった?」という質問には、土屋が「これはまさに憧れでしたね」と文化祭のシーンを挙げると、玉城も「私もこういう高校生活を送ってみたかったなと思いながらあのシーンは演じていました」としみじみ。土屋は「私は部活ばっかりでボロボロボサボサだったから…。でもやっぱり高校生活、大切にしてほしいと思います」とエールを送り、玉城も「私の場合、かけがえのなさを実感したのは卒業してからだったので、ぜひいまの時間を楽しんでほしいです」と明るく呼び掛けた。

 映画は3月25日からロードショー。

土屋太鳳(左)と玉城ティナ

土屋太鳳(左)と玉城ティナ


芸能ニュースNEWS

志村けんさん、新型コロナウイルスによる肺炎で死去 70歳。多くのバラエティー番組で活躍

ニュース2020年3月30日

 「ザ・ドリフターズ」のメンバーでタレントの志村けん(本名志村康徳=しむら・やすのり)さんが29日午後11時10分、新型コロナウイルスによる肺炎のため東京都内の病院で死去した。70歳。東京都出身。葬儀・告別式は近親者で行う。  志村さんは、 … 続きを読む

ゆきぽよ、写真集の見どころは「プリプリのお尻」 「田中みな実さんと“どんぐりの背比べ”をしたい」

イベント2020年3月30日

 生配信イベント「ゆきぽよの“めっかわ”ギャル祭り!」が27日、東京都内で行われ、モデルの“ゆきぽよ”こと木村有希が出席。囲み取材で、自身2冊目となる写真集『Yukipoyogram 02 ゆきぽよ写真集』について語った。  “大人SEXY … 続きを読む

テニミュの広告がSHIBUYA109に 阿久津仁愛「こっそり撮影しました」

音楽2020年3月30日

 ミュージカル『テニスの王子様』コンサート Dream Live 2020(以下、ドリライ)の開催を記念し、SHIBUYA109にシリンダー広告が掲出されたことを受けて、主人公・越前リョーマを演じる阿久津仁愛が取材に応じた。  ドリライは、 … 続きを読む

山崎賢人「人間としての弱さや愚かさに共感できた」 松岡茉優「言いたいせりふがたくさんあった」

映画2020年3月27日

 映画『劇場』の完成記念イベントが25日、東京都内で行われ、出演者の山崎賢人、松岡茉優、寛一郎と行定勲監督、原作者の又吉直樹が登壇した。  芥川賞作家の又吉による同名小説を映画化した本作は、劇作家を目指す主人公・永田(山崎)と、彼を必死に支 … 続きを読む

Matt、伝えたいメッセージは「LOVE」 「大変な時期だからこそ、思いやりの気持ちを」

イベント2020年3月27日

 「イヴ・サンローラン・ボーテ 表参道 フラッグシップ ブティック」テープカットセレモニーが26日、東京都内で行われ、モデルでタレントのMattが出席した。  この日は、同ブランド初の“ジャパンアンバサダー”に就任したタレントのローラも出席 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top